私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ここに幸あれ (1959)

該当番組画像募集


只今、個人誌『昭和テレビ大全集レコード版ライト 巻之弐』発売を記念し、
昭和三十年代の番組を特集しております。
その誌面で扱った番組に限らず、今ではあまり振り返られなくなってしまった、
テレビ黄金時代の幕開けを飾る、輝ける昭和30年代を、広く振り返ろうと思います。

この時代の番組実見談を語れる人は、ネット上では非常なる少数派です。
それがため、本当にテレビが熱気を持っていた時代の番組、
出演者に関する記述・記憶が、現今の劣化番組の情報再生産も有り、
どんどん掻き消されていってしまっております。
ぜひ奮って、皆さんのご記憶をお聞かせ下さい。
皆さんが楽しんだご記憶を、歴史の片隅に、ぜひ積み重ねて戴きたいと思います。

コメント欄も含め、全ての文責は当ブログ設置者が請け負っております。
どうか深く考えず、お気楽に書いてみて下さい。
記憶違い、不確かな話、今では表現規制されるような話、
昭和のテレビに関する話であれば、ここは、ほぼなんでも受け付けております。
往時を知る方の、一人でも多くのコメントでのご参加をお待ちしております。
今回は既述テレビ結婚式の後継番組を振り返る、この番組です。





テレビ結婚式 (1958)

該当番組画像募集


只今、個人誌『昭和テレビ大全集レコード版ライト 巻之弐』発売を記念し、
昭和三十年代の番組を特集しております。
その誌面で扱った番組に限らず、今ではあまり振り返られなくなってしまった、
テレビ黄金時代の幕開けを飾る、輝ける昭和30年代を、広く振り返ろうと思います。

この時代の番組実見談を語れる人は、ネット上では非常なる少数派です。
それがため、本当にテレビが熱気を持っていた時代の番組、
出演者に関する記述・記憶が、現今の劣化番組の情報再生産も有り、
どんどん掻き消されていってしまっております。
ぜひ奮って、皆さんのご記憶をお聞かせ下さい。
皆さんが楽しんだご記憶を、歴史の片隅に、ぜひ積み重ねて戴きたいと思います。

コメント欄も含め、全ての文責は当ブログ設置者が請け負っております。
どうか深く考えず、お気楽に書いてみて下さい。
記憶違い、不確かな話、今では表現規制されるような話、
昭和のテレビに関する話であれば、ここは、ほぼなんでも受け付けております。
往時を知る方の、一人でも多くのコメントでのご参加をお待ちしております。
今回は、厳粛な儀式をテレビ電波に乗せた最初を振り返る、この番組です。





野生の王国 (1963)

野生の王国

只今、個人誌『昭和テレビ大全集レコード版』&『ライト版』発売を記念し、
TBS金曜夜の番組、及び、子供向バラエティ・教育番組を織り交ぜて特集しております。
今回は、民放ドキュメンタリーの祖にして雄たる、この番組です。


人に歴史あり (1968)

へいへい。予告しながら、きっとこの予告実現しないと、
本人も懸念しながら書いてました(苦笑)。
夜ヒットは放送期間も長く、個人的に前田武彦で少し文を割きたい事もあり、
かなりのボリュームとなってしまいそうです。
それだけ思い入れて書かなければいけないので、
精神的にも余裕が必要ですので、
時間が取れるに書き上げさせて戴く事とし、
いったん延期という事でお願い致します。

じゃあNHK総合の番組からどれかだろうと普通はなるのですが、
あまり普通ではない作者なので(笑)、気分次第のまた12チャンネルものです。
東京12チャンネルっつくらいでローカル局ですから、
観てなかった人が多くなるのはわかってるんですけど、
なんつーかこのブログは、むしろ今まで語る人がいなかったものほど
ここの真骨頂というヒネたブログですので(苦笑)、
適当に取捨選択スルーしながらお付き合い下さいませ。

レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ