私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カリキュラマシーン (1974)

宮川泰先生がお亡くなりになったということで、先生にゆかりの深い番組をと思ったんですが、
シャボン玉はとっくにやっているし、ヤマトはいつかいつかと思いながら、
まだ1話たりとも観たことないし ←どこがテレビ研究家やねん(笑)
じゃあ自分がよく見ていた番組で宮川音楽が印象的だったのは何よ?と言えば、
まずはゲバゲバですね、なんと言っても。
しかしゲバゲバは、語れることはたしかにありますけど、あんま気が乗らない。
先生の追悼記事だからして、ノリノリで語れるものはないのかと言えば、
これがあるんですなァ、極め付けが。
ワタクシのみならず、当時のませガキ連御用達だった、朝の子供番組の常識を打ち破った、
そう、カリキュラマシーン!ですぜぃ。

愛と誠 (1974)

愛と誠(1974)
あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いですかね。ちょっとだけ(苦笑)。
まるでほっぽらかしでしたがコメントはちょくちょく戴けて恐縮です。
路線的にどうしようか長いこと思案しておりましたが、
この度ようやく骨子が固まりましたので、
今後は少しずつボチボチと更新していこうと思います。
また、よそ様にちょっとだけ路線の異なるブログ…
ブログって言うのかな? も、開く予定ですので、
両方共々、昭和テレビ大全集、今後とも宜しくお願い致します。


レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ