私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

いただきます (1984)

[いただきます (1984)]の続きを読む

GO!GOスカイヤー (1973)

坂口良子主演デビュー作・アイちゃんが行く!
CSスカパーNECOで放送開始です。

以前コメント欄で、わざわざビデオ募集してた方がいらっしゃいましたが、
その方ならずとも朗報ではないでしょうか。
ワタクシも、今度こそ全話、今度はDVDで録画し直そうと思います。
そして、同じく坂口出演のGO!GOスカイヤーも放送されます。
アイちゃんが行く!はもう扱いましたので、今回はこちらを扱おうと思います。
折良く、予告通りのフジテレビ作品でしたし(笑)。

ありがとう (1970)

ありがとう

森塚敏さんという俳優の訃報記事を本日目にしました。
この俳優さん自体はワタクシは知らなかったのですが、
あの山岡久乃さんの旦那さんだったんですね。
もっとも、かの『ありがとう』で久乃さんが人気が出てすぐに離婚してますが。
当ブログも日テレシリーズのあとTBSの番組が続いており、
家族そろって歌合戦か、このドラマをやろうと思っていた矢先でした。
という縁で、今回はホームドラマの怪物・ありがとうの堂々登場です。

3時のあなた (1968)

3時のあなた タイトル

失われた時を求めてさんから送られてきたTB記事
3時のあなたに関する記述にジンと来たので
かねてからこれも書こう書こうと思っていた番組でしたが、
急速にその気になったのでありました。

探偵物語 (1979)

探偵物語

さて、書こう書こうと思っていて延び延びになっていた
探偵物語をようやっと進めようと思います。
ただ探偵物語ってタイトルだといろんなもんがあるんですよね。
ほかならぬ松田優作出演でも、なぜか映画もあるという始末。
それでいて、テレビの探偵物語とは内容はなんの関係も無い。
こんなのアリ?(苦笑)
とにかく今回扱うのは、1979年9月18日スタート、
日本テレビ系で放送されていた松田優作主演ドラマの探偵物語です。

特別機動捜査隊 (1961)

特別機動捜査隊 (1961)

CS時代というのは本当に素晴らしい。
こういう時代が来ないかと昔から切望していて、
それが実現しているのだからあらためて考えるに感慨無量です。
この度は東映チャンネルに於いて、なんとモノクロ時代の
特別機動捜査隊が観られるというニュース。
第2回から100回以上飛ばされるとは言え、これは嬉しい話です。
てなワケで、早速扱いますよ。

夢であいましょう (1961)

岡田真澄さんがお亡くなりになりました。
岡田さんと言えば、当ブログの主要想定閲覧者層には、
なんと言ってもマグマ大使にとどめを刺すと思います。
で、それは当然として、実は兄君のE・H・エリックさん、
こちらは既に数年前に亡くなってますが、この方の出ていた
NHK『夢であいましょう』も書きたくなっていましたので、
この機会に、この二作を扱ってみたいと思います。
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
