私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



人に歴史あり (1968)

へいへい。予告しながら、きっとこの予告実現しないと、
本人も懸念しながら書いてました(苦笑)。
夜ヒットは放送期間も長く、個人的に前田武彦で少し文を割きたい事もあり、
かなりのボリュームとなってしまいそうです。
それだけ思い入れて書かなければいけないので、
精神的にも余裕が必要ですので、
時間が取れるに書き上げさせて戴く事とし、
いったん延期という事でお願い致します。

じゃあNHK総合の番組からどれかだろうと普通はなるのですが、
あまり普通ではない作者なので(笑)、気分次第のまた12チャンネルものです。
東京12チャンネルっつくらいでローカル局ですから、
観てなかった人が多くなるのはわかってるんですけど、
なんつーかこのブログは、むしろ今まで語る人がいなかったものほど
ここの真骨頂というヒネたブログですので(苦笑)、
適当に取捨選択スルーしながらお付き合い下さいませ。

きょうの出来事 (1954)

なんとなんと、民放最長寿番組がきょうの出来事だとは気付かなかったです。
で、調べたところ、たしかに昭和29年からやってますね…。
50年以上続いていた民放のこち亀。 例えが違うか(笑)。
さらば、と言うわけで、予定を変更してこの番組やっちゃいます。

がっちり買いまショウ (1963)

今日からNECOで始まったアイちゃんが行く!、
ちゃんとグリコマーク入りのOPで安心しました。
これでDVD保存完全決定であります。
んな流れで今回は、グリコ、がっちり買いまショウ。です。

くいしん坊!万才 (1974)



食いしん坊!万歳と書いたり、くいしんぼう!バンザイと書かれたり、
正しくは『くいしん坊!万才』ですが、いきなり正しく書けと言われて
正解できる人も少ないでしょうね。
なんてさりげない出だしですけど、誤字で検索する人の事も考えた
ちょっとした頭脳プレーなんですよと内幕暴露&自画自賛して始まります(笑)。
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ