私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



野球教室 (1957)

ちょうど日曜放送だった番組を続けてやりたくなったので、
こないだまで放送局別にアプローチしていたのに続き、
今度はしばらく、放送曜日別にアプローチしてみようと思います。
曜日別に回顧する事で、また違ったテレビ感を掘り起こせるかとも思います。
という事で今回からしばらくは、日曜に放送されていた番組。
自分は、我が家は、日曜日と言えばこの番組だったなあと
思い起こしながら読んで戴けましたらと思います。


ウルトラQ (1966)

武田薬品工業ウルトラQ

ウルトラマン40周年だそうでしてね。
そんな感じの企画があちこちで散見される昨今、
なぜか蚊帳の外に置かれている本作品。
おいおい。ちょっと待って下さい。
ウルトラ「シリーズ」40周年でしょ?
なぜにウルトラQをはずすかね。
ウルトラ第一世代にとって、真に忘れ難き作品はQ。
白黒画面だからって、その功績を蔑ろにはさせないぜ。
ってなわけで、ヒネたブログとしましては(笑)、
巷のウルトラマン40周年なにするものぞと、
ウルトラシリーズ40周年を称えて、元祖のこの番組を扱う次第であります。

理科教室 小学校2年生

昨日、一回書き上げたんですけど、その後に資料が見つかって、
いや、そら先に探せばいいんですけど、そういういい加減さはしょっちゅうの人なんで
そこは取り敢えずおいておきまして(苦笑)、
で、かなりテキトーすぎる記事だったんで結構書き直しました。
それでも及ばない所が多いので、あとは皆さん任せです(笑)。
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ