私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

3時のおじゃまクイズ (1980)

該当番組画像募集

[3時のおじゃまクイズ (1980)]の続きを読む

わが子よ (1981)

該当番組画像募集

始める前は帯番組って内容が偏ってしまうのではと心配しましたが、
やり始めてみると、ミニ番組もあるという事で、内容はむしろ
通常の週一番組よりもバラエティーに富んでいるんだと気付きました。
で、ここまで扱わなかったけど、ドラマだってアニメだって有るんです。
と言うか、アニメはともかく、ドラマに関しては帯ドラマは
むしろ常道で、かの月光仮面も最初は帯番組だったんですね。
しかし筆頭は、やはり朝のテレビ小説と、昼ドラでしょう。
昼ドラと言えばフジのライオン奥様劇場か、TBSの花王・愛の劇場。
で、今回は愛の劇場の方から、この作品をやってみようと思います。

木馬座アワー (1966)

該当番組画像募集

ちょっとシブい、あまりにもシブ過ぎる番組が続いたので(笑)、
ここらで大衆受けする番組に舵を取り直します(苦笑)。

ニュースコープ (1962)

ニュースコープ1ニュースコープ2ニュースコープ3ニュースコープ4ニュースコープ5

さて、まだまだ名残惜しいと申しますか、
やりたい番組はたっぷり残っている日曜特集なれども、
あとはどれもそれなりに大作となりそうで、
土曜特集で疲弊した身にはいささかキツく(笑)、
それらはまた別の機会にと致します。
そして、今日からは帯番組特集と参ります。
帯番組で一般的なのはワイドショーの類なんですが、
昭和の有名どこはあらかたやってしまっており、
それ以外で見繕っていく事になります。
で、ワイドショーも広く言ってニュースショーなんですが、
やはり毎日の放送という形態を取るのは、日々の時事を報じる
報道系の番組というのが思い浮かぶところ。
そんなわけで、まずは地味~~~なとこから始めてみます(笑)。

ムーミン (1972)

該当番組画像募集

日曜夜の子供番組と言えば、タケダアワーから不二家の時間までの
TBS枠というのが1960年代でありました。
しかし70年代に入るとどちらも神通力が薄れてきて、
まず7時半からの時間帯で、フジのカルピス枠が強くなってきます。
で、本当ならそのカルピス→ハウス劇場の中から、順番通りに
第三弾のアンデルセン物語でもやろうかなと思ってたんだけど、
ここんとこムーミン繋がりのニュースが多かったんで、
一つ飛ばして、新ムーミンと言われるこちらをやる事にしました。
元祖ムーミンは既述でございます。

チャーリーズ・エンジェル (1977)

該当番組画像募集CHARLIE'S ANGELS

これも君こそスターだ!同様、T&Cさんからのリクエストによります。
ワタクシはあまり詳しくないですが、援軍がかなり期待できるので(笑)、
こちらもやってみる事にしました。

ウルトラセブン (1967)

該当番組画像募集


日曜特集パート1の時にタケダアワーもやりました。
その時はアイアンキングという、ややマイナーな作品(笑)。
そこで今回改めまして、第一次ウルトラブームを飾った本作と参ります。
日曜夜と言えばタケダアワーという時代の作品ですね。

君こそスターだ! (1973)

君こそスターだ!


ダラダラと続けてしまった土曜日特集も潮時ですか。
まだまだ土曜日の名番組はいっぱい有って、
素人民謡名人戦とか、ザ・ロンゲストショー、大江戸捜査網、
まんがはじめて物語、まんが日本昔話、仮面ライダーシリーズ、
暴れん坊将軍、YOU、サタデーナイトショー、海賊チャンネル、
ミッドナイトin六本木、クイズDEデート、ねるとん紅鯨団、
土曜ワイド劇場、少年探偵団、素浪人月影兵庫、池中玄太80キロ…

…キリ無いわ!!

ので(苦笑)、まあこの辺にしておきまして、
やはり名番組目白押しのためまだやり足りない感じだった日曜特集の
パート2の方に入りたいと思います。

オールナイトフジ (1983)

該当番組画像募集


最初に書いておこう。
今回の記事は、良い子は読んだら駄目だお。
ここから先は、悪い子だけ読んでね(笑)。

俺はあばれはっちゃく (1979)

該当番組画像募集


ちょっと間が空いちゃいましたけど、今、昭和時代の
土曜日のテレビ番組特集をやっているんです。
覚えてますか?(笑)
で今回は、夜7時半からの人気シリーズだった、この作品です。

レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
