私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

みんなのうた (1961)

該当番組画像募集

[みんなのうた (1961)]の続きを読む

意地悪ばあさん (1967)

該当番組画像募集

ここの皆さんならご存知のように、
青島幸男さんがお亡くなりになりました。
ああいう底抜けに明るかった人の死というのは、
より一層やりきれないものがありますが、
しかし考えてみれば、充分恵まれてやりたいようにやっていたし、
最期も不遇ではなく、苦しむような事もなかったようで、
その辺で納得する他はありません。
よく言われるように、たしかにワタクシも、
政界進出は大失敗だったと思いますし、負の評価をしています。
芸能人、特にお笑いの人間が政界に出るなど言語道断だと思ってます。
ただ、当ブログは昭和テレビのブログですので、
昭和テレビ巨星の一人としての青島幸男を語って行こうと思います。
その筆頭はなんと言ってもクレージーキャッツとの仕事、
おとなの漫画とシャボン玉ホリデーですが、これらは既述。
ドラマで異彩を放った泣いてたまるかも、主として渥美版ですが既述。
司会としての最初の仕事と思えるお昼のワイドショーも既述。
しかし実はワタクシにとっての青島幸男は、これらのどれでもなく、
意地悪ばあさん。
おっと誰です、月曜ドラマランドなんて言ってるのは。
おらそんなに若くない(笑)。
ワタクシが思い入れ有るのは、白黒版のこのドラマであります。

レッドマン (1972)

該当番組画像募集

ちょっと間が空いてしまいました。
12月はサボリモードですね…。
来年はもう少しきちんと攻めたいです。
なんて言うと鬼が笑いますね。
と、昭和ブログらしい年末の挨拶などしつつ(笑)、
ダラダラと帯番組特集は続いているのであります。

ウルトラマン (1966)

該当番組画像募集

実相寺昭雄さんがお亡くなりになりました。
今年は、良い相棒だった佐々木守さんも亡くなっており、
こういう良きコンビが時をほぼ同じくして逝くという事例は多く、
そこにはやはり、運命的なものを感じてしまいます。
そこで、リメイクされているという事も併せて
シルバー仮面をやろうとしていたら、今度は宮内國郎さんも訃報。
なんというウルトラ40周年となってしまったのでしょう。
そこで、帯番組特集をやっている最中ではありますが、
急遽この、ウルトラマンを挟む事と致しました。

まんがキッドボックス (1971)

該当番組画像募集

ここではよく有る事ですが、今回も関東以外の方はごめんなさい。
でも関東の方には、かなり馴染み深い枠でございましょう。

レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
