私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



タカラ リカちゃん (1967)

リカちゃん

皆様、新年明けましてお目度とう御座います。
昨年は非常に多くの方のご参加と、数々のご協力を賜り、
お礼の申しようも御座いません。
にもかかわらず半年もの中断、それもいきなりの… (^▽^;
お詫びの申しようも御座いません。
にもかかわらず、再開早々のご参加と暖かいお言葉の数々、
そして変わらぬ数々のご協力、実にお礼の申しようも御座いません。

さて、本年の抱負ですが、
まずは休止せずになんとかやり遂げたいです(笑)。
これは実は、もしかしたらまた数ヶ月休止する可能性も有ります。
FC2の方で、全体的なコメント受付禁止機能を付けてくれれば、
閲覧だけはできるようにしたいし、したかったのですが。

次に、新しい展開も少しずつ始めていきたいです。
幾つか頭の中には有るのですが、まずはテレビ番組以外の、
昭和を振り返るブログを、この正月休み中にスタートさせたいです。
当ブログの姉妹ブログとなりますね。
後は、もう少し時間的な余裕が出来たら、旧資料版のような
会員だけ閲覧可能な昭和テレビサイトを作る予定です。

しかし、何よりも心掛けたいのは、いいかげん魔の脱却ですね(苦笑)。
いいかげん魔。
ご存知でない方のために改めて説明しますと、
当方の小学生時代、ごく一部で流行っていた言い回しです。
逆から読むと… ってヤツでして。小学生だからね。
と言いながら、中年になって、世界に向けてこんな事を、
それも新年早々書き込んでるわけですが(笑)。
とにかく、つくづく己のいいかげん魔ぶりに呆れておる次第です。
本当は、このリカちゃんの記事は、昨年早々にやる予定だったんですよ。
去年はリカちゃんの40周年でしたのでね。
それが、やるやると言ってるうちに休止になってしまい、
その事が頭にあったからこそ、キリの悪い年末になっての再開だったのに、
とうとう大晦日まで記事に出来ず。

で、大晦日中になんとかと思いながらパソコンの前に座ったのに、
いつの間にやらウトウト…
気が付きゃもう年は明けていて、いろんな番組も見られないし、
これじゃ精神衛生にいいわきゃないです。
わかっちゃいるのに、いつもこんな怠惰な姿勢。
今年は、少しでもきちんと、立てた予定通り行動したいのですが、
考えてみればこんな事を思いながら40年余生きてきているわけで、
今更変えられない可能性が高いのですが、
三歩進んで二歩下がるって感じで、ワンツーパンチでやっていきたいです。
休まないで歩きたいですね(笑)。


レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ