私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



奥さん!2時です (1970)

該当番組画像募集

またまたほっぽらかしてしまって失礼しました。
バッファオーバーフローが発生しておりまして(?)。
よーわかりませんが(苦笑)、徐々に回復に向けていくしかありません。
お付き合い下さる方は、のんびりとお付き合い下さい。
いつもながら、開設者不在の間も貴重なコメントを幾つも賜り、
本当に果報者のブログと思います。
お返事が遅れていて本当に失礼だとは思いますが、
少しずつ返信させて戴きますので宜しくお願いします。
全レス方針はまったく揺るぎません(笑)。

ほんの数ヶ月の休憩の間に、世間的には
なかなか穏やかならぬ風情を醸し出しつつある今日この頃です。
ここを始める際にワタクシが最も強く意識していたのは、
読者を未来の日本人に想定するという事です。
家庭用VTR普及前は消えモノだったテレビ番組に関する情報を、
記憶によって語る事により、残像だけでも残そうという、
史料としての語り残しという点は、当然第一にありました。
しかしそうした文化史料的な観点だけでなく、
もう少し感傷的な意味合いも持っていました。
話せば長くなってしまいますので、その辺は、
いずれ開設するであろうニュースエッセイブログの方で、
折に触れ綴っていく事としますが、究極、
貧しいという事だけでは人は必ずしも不幸ではない、
例えば今に比べれば経済的に落ちる生活の中にも、
実は今より確かな幸せを耕す事も可能なんだよ、
という事を未来の日本人に語りかけたかった、
というのも、ここの大きな存在理由なのです。

まあ、かくいうワタクシだってもちろん富裕層ではありませんから、
いつネットに繋ぐ事ができなくなるやもしれません。
もし半年以上なんのコメントも出なくなったら、
死んだか病床に伏したか、さもなくばホームレスとなったか。
一年以上コメントが無くなったら、もう閲覧しなくても大丈夫でしょう(笑)。
しかしそうでない限りは、ゆるゆるとしぶとく続けてまいります。
一千番組目で『細うで繁盛記』を語るまでは、
なんとか中流(?)層にしがみついていないと(苦笑)。


レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ