私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



マジンガーZ (1972)

該当番組画像募集

永井豪記念館が石川県に来る4月25日オープンだそうで。
ちょっと内容を見てみるかと検索しても、公式サイトはまだ無し?
おいおい。
今の世の中、費用対効果比考えたら新聞広告なんぞより先にWebを充実すべきでっせ。
仕方ないんでワタクシが宣伝方々、この記事を書いてあげます(笑)。
まあ、そろそろこの番組をやりたいって丁度思っていたんですがね。



おかあさんの勉強室 (1965)

該当番組画像募集



NHK教育の番組マニアみたいな人たちもいますが、
そういう人たちであろうと、語るのは子供番組だけでしょう。
この番組を語ろうなんていう人間は、地球広しと言えどもワタクシぐらい。
さあ。どうぞスルーして下さい(笑)。

ちょっとマイウェイ (1979)

該当番組画像募集

この番組を語れる日が、とうとうやってまいりました。
コアな当ブログ読者の方ならお気付きでしょう。
この番組を語るという事は、ついに五百番組の節目だという事です。
思い返せば、五百番組目には思い入れ有るこの番組を語ろうと予告したのが、
もうはや二年前の2007年の事だったのでございます。
その時は、いくらなんでも翌年中には達成できる予定でした。
それがカテゴリ特集をやり始めてペースがみるみる落ち、この有様。

そもそもこのブログを始めてしばらくは、月三十番組がノルマだったのです。
あのころ僕は若かった(笑)。
余裕を持って一年三百番組。3、4年で当座の目標である千番組は踏破できるな、
という、いま思い返せばあまりに甘い甘い計算をしていたあの頃。
半里塚の五百番組すら、5年近くかかってしまいました。
千番組には十年かかるとみなければいけないわけです。
まあ、そこまで考えると気が滅入りますので(苦笑)、
取り敢えずは半里塚をしっかりと踏み越しておきましょう。


ミッドナイト IN 六本木 (1984)

該当番組画像募集

森田健作千葉県知事が誕生しました。
人間的には信用できる人とワタクシは思いますけど、
政治家というのは人柄だけでやる仕事でもないと思うんですよね。
その辺でどうなんだろうと思いつつ、取り敢えずお祝いでこのスレを建ててみました。



ママちょっと来て (1959)

該当番組画像募集

さて、カテゴリ別に番組紹介をしていく企画も、取り敢えず一段落です。
報道、スポーツなど、他のどこかは勿論、
当ブログでもあまり触れられないようなジャンル、番組を多少拡充できたかと思います。
そのために払った代償は結構ばかにならず、
当ブログを始めた頃はとんとん拍子だった更新率が、見る見る悪化。
2007年頭に、大禍なければ今年中には500番組達成できるでしょう
などと言っていたのに先日気づき、愕然としました。
丸々二年間の停滞の原因は、大きくこのカテゴリ別対策のためなのでした。

それも一段落したのを機会に、また原点に帰りまして、
書きたい番組を書きたい時に書きたいように書く
でしばらくやっていこうと思います。
新年度の4月という事でも心機一転。
今日からは更新率を少しだけ意識してやっていこうかなと思います。
昔みたいに月30番組前後できるパワーがまだ有りますやら?(笑)



レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ