私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



真夜中のヒーロー (1980)

該当番組画像募集


『ムー』で世に出て以来、しばらく久世光彦との繋がりが深かった岸本加世子。
久世も彼女が20歳に近づく頃には、その裸を拝みたくなったのかな(笑)。
映画『夢一族』ではなんの脈絡も無い場面で、いきなりおっぱい出すという演出を。
ちなみに『夢一族』は『ムー一族』と読め、郷ひろみと岸本加世子が出てました。
まあ関係無い場面のおっぱいも嬉しくない事は無いんだけどね、下衆な男共には。
やはり風情あるおっぱいを楽しみたいというのが、ワタクシを除く
下衆で下卑た視線を持つ世の男共の望みだろうと思うのですよ。

そんな折り、ワタクシはスポーツ新聞で驚愕の情報を入手。
おそらく東スポだったでしょう。当時は毎日購読していたので(笑)。
そこでは、新番組『真夜中のヒーロー』のOPで、
岸本加世子が素っ裸の姿で檻に入れられ、「あぁ…落ちる…」
と呟くという状況が流れているというものでした。
これって、夜9時の番組ですよ。
それも十時に近い番組終わりとかならともかく、冒頭でと言う。
そんな不埒な話が有りますか!

取り敢えず実見してみなければ糾弾も出来ないので、
実際の画面はどんなものかを見てみる事としました。義憤で。
そして間違い無く、檻に入れられた岸本は素っ裸で、
正座に近い身をかがめた姿勢で、「あぁ…落ちる…」と呟いておりました。
ちなみに、この「落ちる…」というのは、件の東スポ記事に拠れば
女性の絶頂時の言葉だというのですが、ワタクシはそんなの聞いた事ありません(苦笑)。
AVでもあるまいし、なかなかその瞬間を言葉で言う人はいないと思います。
久世はよほどの巧者だったのか(笑)。

で、ワタクシが台所のテレビでその画面に驚愕しながら見入っていたら、
真ん中の部屋にいた母親が声を聞いたのか、いきなり入って来やがった。
緊急時に備えてテレビのすぐ脇にいたワタクシは、瞬時にチャンネルをババッと移動。
内心では凄まじくむかっ腹立っているのですが(笑)、努めて平静な顔でやり過ごしました。
そんな訳で、本編を見る事は叶わなかったので、この番組が
どれほど世情を乱す不埒な番組かを検証する事はできませんでした。
非常に心残りなのですが、番組は岸本の体当たりにも関わらず、わずか9回で打ち切り。

準主演女優が素っ裸で登場するという、おそらく世界テレビ史上唯一と思われるOPのせいか、
再放送は勿論、ソフト化すら未だされておりません。
後に岸本が、何も知らない頃に半ば騙されて脱がされたみたいな事を言っていたようなので、
もしかすると岸本側も出さないようにしているのかも。
でも、若い綺麗な頃の裸で、それも状況が有っての事なのでそんなに嫌らしくなく、
鑑賞に値すると思うので、なんとかまた世に出して欲しいなと思います。
そうでないと、ワタクシの検証できなかった無念が晴れません(笑)。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
タイトル当初案
当時の新聞記事によれば、この番組のタイトルは当初「ああ落ちる」とされていました。
「それがこの作品の本質を言い表した言葉だから」という久世光彦氏の力説に、「視聴率が落ちる」ことを気にしていた局側も一旦は折れたのですが、やはりスポンサー様には逆らえませんでした。
「会社の信用や売り上げが落ちることにつながりかねない」として、この当初案を却下したのです。

長くTBSでドラマ演出を手がけてきた久世氏が、フリーとなって初めて古巣以外で手がけた作品だっただけに、なんとしてでも成功させたいという思いは関係各位にあったのでしょうが、結果は惨敗に終わりました。かつて日テレの入社試験に「落ちた」久世氏にとっても無念だったことでしょう。
2014/12/07(日) 10:58:07 | URL | うみがめ
信用や視聴率が落ちると嫌かあ。
受験生みたいなこと言ってますね(苦笑)。
2014/12/07(日) 23:08:50 | URL | ごいんきょ
『あぁ、落ちる…』
どうも、大変ご無沙汰しております。カピバラでございます。
ごいんきょさん、お元気そうで何よりです!
記憶力の良いごいんきょさんの事、きっと、いや絶対に私を覚えていて下さると思い込んでいるのですが(笑
さてこの『落ちる』ですが、土曜深夜の鉄板、鶴光オールナイトのコーナーOPで使われていた記憶があり、後にドラマだった事を知った次第であります。
確かエッチな投稿を読むコーナー(笑)
あと明星か何かで読んだのですが、このヌードの件で岸本さんの弟さんが学校でいじめられてる、と話しておられました。
小朝さんとの対談だったかな。
このお二人も噂になってましたよね。
ちなみに肝心なドラマの方の記憶がさっぱり無いのが悔しい限りでございます…笑(~。~;)
2015/03/29(日) 16:43:04 | URL | カピバラ
(前略)再び来る者涙して迎える当サイトへようこそ(笑)。
はいはい。
女性投稿者は100%覚えているワタクシです。

鶴光さんのオールナイトで落ちるなんてやってましたっけ。
昭和55年か。ワタクシはもう聞いてないな。
かなり長く続いてたんですね、あの番組。

え。
弟さんが苛められたなんて。
「お前の姉ちゃん裸になってたぞ~」って感じか。
馬鹿な奴らだ。
そんな事をして誰も脱がなくなったらどうする。

岸本さんと小朝さんの噂なんか有ったんですか。
なんかサッパリしていて、男なんか歯牙にかけてないって印象でした。
2015/06/11(木) 23:20:55 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ