昭和テレビ大全集 私的昭和テレビ大全集
昭和のテレビについてなんでも語るブログ

Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



TVスナックトレッカ

よしたかくんさんの投稿を元にスレ建て致します。



「CM TVスナックトレッカ」です。
この今ではほとんど何も解からなくなってしまった「幻のスナック菓子」ですが、現在このネットの世界でもほんの僅か以下の情報しか無く、発売会社も何も具体的なものは本当に少ない。自分の衰えつつある記憶力をフルに振り絞って思い出す限りの事を列記させて頂きますので皆様のご訪問を心よりお待ちいたします。

この「TVスナックトレッカのCM」は、1970年代初期の昼間、あるチャンネルで毎日必ずオンエアされていたとんでもないCMでした。紙上再現しますと、、、
*「連続TVスナックトレッカ食べてる」と非常に真面目な男性声でナレーションがあり、30代?とおぼしき男が和服の美人妻? に「奥さんっ」と言い寄る。その時和服の美人妻はさっと仰け反り一言、、、「TV見てる? トレッカ食べてる?」と袋持って能天気に応える、、、CMソングで「TVっスナックっトレッカっ=ミレミっソミッミッソファッミッ」と。

如何でしょうか皆様? 何かピンと来るものが無いでしょうか、、、
当時自分は中学生で何とか音声録音だけは成功し、当時のソニーのモノラルオープンに4、8と言う最低のスピードで録音しおそらく何処かに在るのでしょうが、もはやテープの劣化と位置情報の皆無等で再現は困難と。

記憶ではこの人妻役はもしかしてあの「葉山葉子さん?」の様な気がいたします。
彼女は当時30代の物凄い美人で、何人か要らした昼メロの女王の一人と言われた程のお方、、、
当時は「原良子 土田早苗 小林千登勢」等などまぁ本当に美人揃いの良い女だらけで、、、
まぁ本当にお世話になりまして申し訳ございません(爆笑)
正直こういった上記の皆様とは本当に結婚したかったし一部FLも出したことすらありましたからね。今でも時々思います「やりたかったっ」と、、、?何を?、、、、
「一番上の字がお 一番下の字がこ」です。はぁっ? 何か皆様誤解されておられませんか? 「おいかけっこ」ですが何か?、、、、
この幻のCM「TVスナックトレッカ」皆様方の情報心よりお待ちいたし、更には新規スレッド立ち上がる事をご祈念申し上げます。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
株式会社トレッカ
久しぶりです。

以前は"10000k"というネームでコメントしてました。

さて、トレッカという名前のスナックはわかりませんが、トレッカのポップコーンは、昔、日比谷公園の売店でよく売ってました。

また、「トレッカ スナック」で検索すると、当時各地にあった、トレッカの広告が出てきます。

さすがに、スナックそのものの写真はありませんが。

ちなみに、株式会社トレッカは、存続時代はコカ・コーラの系列の会社でした。

また、コカ・コーラと並行して、自社ブランドでの飲み物も発売していましたが、2012年頃に、コカ・コーラ本体に吸収されて消滅しました。
2019/01/20(日) 22:12:57 | URL | ゴマちゃん
ゴマちゃん様へ御礼
拝啓 よろしくお願いいたします。
そうですっこういうアクティヴな情報をお待ちしておりました。ゴマちゃん様にはお礼感謝もうしあげます。
この生涯忘れられない「下火になっていたとは言え、昼メロブームに便乗したアイディア? CM」は心底面白く笑わせて頂きました。ぜひもう一度観たい聞きたいお会いしたいっ 実は思い出したのですが、CMがド派手な割には当時「何処の店にもトレッカなるスナック菓子=記憶ではポテチやカールあたりの類聚品」は売って無くて、その後何かの機会に一度食べたっきりと。(株)トレッカなる会社が在った事も知らず、此処が後にコークに買収された事等も凄く勉強になりました。
引き続きまして、ゴマちゃん様ご訪問の皆様には「記憶の搾り出し」お願いいたします。当時のCF=コマーシャルフィルムは現コークか? ACC CMセンターあたりに保管されている可能性はありますね。 敬具
 
2019/01/21(月) 11:46:14 | URL | よしたかくん
同じ「広告」でも・・
CMではなく広告看板で憶えてます。
小学生の頃、友達と王さんのホームランボール目当で後楽園球場へ良く行きました。ライトスタンド当日券を握りしめボールが来るのを楽しみにしていましたが、そんな都合よくいく訳もなくぼーっと場内を見渡すとそこは広告の宝庫でした。
パイオニア・フコク生命は誰でも目に付きますよね。菓子ものでは明治カール・湖池屋ポテトチップス・サンキストチョコレートなどなど・・そんな中、太陽のようなひまわりのような真っ赤なマークとともにトレッカの文字が掲げられていました!
場内でも売られていたと思います。スピンのようなカールのようなそんな感覚しか思い出せませんが。
当時後楽園球場内では、カールじゃなくトレッカ、コークじゃなくミリンダ、カップヌードルじゃなくカップスターと、メジャーになりきれない商品たちがよく売られていた記憶があります。
2019/01/27(日) 12:03:35 | URL | hey
新規スレッド立ち上げ御礼
拝啓 この度ごいんきょ様のお力添えと、ご訪問の皆様の努力で、まさか?と思ったこの「TVスナックトレッカのスレッド」心より感謝し、皆様のお力添えと記憶の搾り出し似て完成させていきましょう。
今回「hey様」のご訪問で思わず「ハッ?」といたしましたのは「マイナー」と言うフレーズ、、、そうですこの「TVスナック トレッカ」ってぇのはまさに「マイナー」なのです。此処で「どマイナー」との相違ですが、この場合CMはせいぜい地方のローカル局程度であり、まぁ誤解無きよう申せば「以前テレビ埼玉でやっていた 饅頭屋とか仏壇屋」等とは違い「マイナーとは? 一応全国放送でありながらもメジャーにはなりきれなかった=強力なライバルの存在には勝てなかった存在」と。hey様からのご指摘には「コークでは無くミリンダ カップヌードルでは無くカップスター、、、」ありましたねぇ、、、この鋭いご指摘はまさにこのごいんきょ様のスレッドに集結される皆様のレベルの高さを表します。そうなのですこのクラシック音楽の世界にも例えば? 「未完成や魔王の作者として高名なシューベルト、同時代に実は全く同姓同名のシューベルトと言う作曲家が何と2人居た」と言う事実。更に「楽劇で高名なワグナーに対してマーチで知られるワグナー」等も。いずれも「同じ素材役割存在でありながらも本家を抜く事は終ぞ出来なかった」と。こうした「マイナーの商品」等は大半が忘れられてしまっている、、、例えば「しゃり弁太郎」とか、、、これをきっかけに「TVスナックトレッカ」等のマイナー商品に再び陽があたります事をねがいつつ、今後のこのスレッドの更なる盛り上がり、情報提供を心よりお待ちいたします。 敬具
2019/01/27(日) 17:28:00 | URL | よしたかくん
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ