私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

ラブアタック! (1975)

ラブアタック!(1976)
浪速のテレビ音楽家と言えばキダタロー。
取ーれ取れピーチピチ蟹料理~♪ のかに道楽は関東でもメジャー。
そんな氏のテーマソングも悩ましかった ♪ ラ~ブアタ~ック
横山ノックの参院選電撃出馬により分解した漫画トリオの、
横山ノックと横山パンチあらため上岡龍太郎が司会というのもツボですね。
上岡はこれで司会者として名を売ったと思いますが、当時はまだまだ
毒舌ぶりは前面に出てきておらず、関東人のワタクシなどは、
まるで押しの弱いノックの腰巾着的イメージで見てましたね。
彼がいるから司会できてるんだろうな、ってな感覚。
ま、実際それに近い位置だったかもしれませんが。
もう一人和田アキ子もいて、彼女もまだまだ、毒舌家ではなかった。

とにかく女の子をかぐや姫としてやたらと上位に置いていたという、
当時としては稀に見る軟弱番組でしたね(笑)。今なら珍しくないですけど。
で、その姫に気に入って貰うために、なんでそこまでやるのよ~ってなくらい、
大勢の男たちが体力勝負と称される情けない醜態を晒してるのが笑える部分。
とにかく男の惨めさを徹底的に見せていた番組だったなー。
フラれたヤツは奈落に落ちていったし(笑)。
思うに、実際には女性が弱い時代だからこそ成立した企画で、
今こんなのやったら笑いとしては成立しないんじゃないだろうか。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
日曜日はこれっ
ラブアタック、見てましたね~
2部構成で大概後半は見ませんでしたが。
1部はゲーム&フルコースディナー早食い競争。この早食いが良かった。大阪の有名なホテルの料理長が出てきてコース説明をしてくれたのが印象深いです。ノックさんの「お豆さんも食べてな」という表現には関東モンは驚いたものです。
2部はカラオケですが、かぐや姫が早々にお目当てを決めると、その後の選手は告白できずに沈没。上岡氏の「それでは自爆してください」という掛け声も良かったです。
今こそこういう番組が復活するべきでしょう。
日曜日は世界の料理ショー、クイズマガジン83、ラブアタック、TVジョッキー、アタック25とTV三昧でした。
2005/03/31(木) 00:57:59 | URL | SATO
ラーブアタ~ック
『スター誕生』も人気絶頂時で、大体はそちらへ流れていくパターンでしたかね。
『君こそスターだ』も有って。
以前はまったくおもしろ番組がなかった日曜朝も、だんだんと賑わってきた頃です。

お豆さんも食べてなってありましたっけ。
あのジジイらしいですね(笑)。

2部はカラオケでしたね。
ワタクシも、だから2部はあまり見なかったです。
素人のアンちゃんがひたすらがなってるの見せられてもね~(苦笑)。

グラハム・カーの世界の料理ショーは、視聴率の割には見ていた人が多いですね。
ワタクシもたまに見てましたけど。
クイズマガジン83ってのは覚えてません。
TVジョッキー、アタック25は、日曜の定番ですね。
アタックは、新婚さんいらっしゃい共々健在ですか。
どこまで続くんでしょう。かなりの長寿ですね。
2005/03/31(木) 07:20:59 | URL | ごいんきょ
デジタルラブアタック
ABCテレビ「ラブアタック!」は、「デジタルラブアタック」としてだいぶ前にBS朝日で放送されましたよ。
但し、この時は男性タレントとテレビ朝日女性アナウンサーが司会でした。
僕はBSデジタル放送を見られないので、テレビ情報誌の記事を見て、「ああ、懐かしいなあ」と思いましたよ。
ABCテレビ制作の地上波で復活して欲しいですが、東京収録を考えると、恐らく司会者はテレビ朝日アナウンサーとタレントになるんでしょうねえ。
2005/04/02(土) 19:30:01 | URL | 夏祭り・年忘れにっぽんの歌
知りませんでした
へぇ~。タイムショックと言い、最近の番組事情にはまるで詳しくないんで、ありがたいお話です。

今やるとしても、個々の企画自体は根本から替えないと苦しいような気がしますが。
今、あそこまで男連中が卑屈になっちゃうと、
笑いを誘わない情けなさで終わってしまいそうな気がします。
ただ、タレントを使えば可能性は有るでしょうけど。
2005/04/02(土) 23:59:43 | URL | ごいんきょ
上岡龍太郎
ラブアタックは、収録録画の為、上岡の毒舌は殆どカットされてます。彼の真骨頂は当時ラジオでした。関東の方なので、その毒舌ぶりはご存知ないのでしょうが、全国ネットに出る頃の毒舌はかなり、この当時より、丸くなってます。1980年ごろ「浜村淳」とトークバトルをして罵りあったのは鳥肌が立ちました。まあ「浜村淳の切れかげん」にびびったのですが。あの程度で当時の上岡龍太郎を語るのは、関西人の私としては、かなり違和感を感じます。
2005/04/10(日) 17:01:41 | URL | ななし
ラブアタックはそもそも毒舌を必要とされない番組ですからね。
そういうシーンが無いのは当たり前ですし、
また、関東人は当時、この番組くらいでしか上岡を観られませんでしたからね。
関東ではワタクシの感覚に近い見方をされてたんじゃないでしょうか。
ただ、鶴瓶とのパペポで聞いた話で、
「お前はペケだ」とか言って占い師の顔にマジックで×を書いたとか聞いて、
すげぇ人だったんだな。当時、関東人にはそんな人に映ってなかったんだけどな。と思いましたね。

そんな見方が今回の記述の意図なんですよ。
それぞれの立場や年齢によって見方、感じ方は変わってきますし、
ここはあくまでもワタクシの個人ブログであって、それも上岡龍太郎大全集ではありませんから、
少し軽い感じで読んで頂ければと思いますね。
ちなみに、
上岡先生はワタクシが心の師と勝手に仰いでる人で(笑)、
あの淀みのない話術は尊敬してました。
彼の影響で、ワタクシも占い・占い師が大嫌いですしね。
ラジオも聞いてみたかったですね。

浜村純も関東人には軽いイメージしか有りませんね。
だから、そのエピソードもかなり意外です。
知らない点は皆さんに教えて頂ければと思いますね。
2005/04/10(日) 18:00:27 | URL | ごいんきょ
そういえばこの番組に
私の先輩が出場して(たしか2部)、
見事に沈没してました。

私はこの当時、この後にやっていた「世界一周双六ゲーム」と
セットでこの番組を見ていたんですが
画面にいきなり知ってる先輩が映って
ビックラこいた(笑)覚えがあります。
2006/07/26(水) 01:01:24 | URL | ファイアー負男EX
知っている人のテレビ出演
ほほお! それはそれは貴重な体験を(笑)。
ワタクシも知人が或る番組に出演した事がありますが、
その時は教えて貰っていたのできちんと録画しました。
偶然に観たらそら驚きますわな(笑)。
2006/07/26(水) 01:31:49 | URL | ごいんきょ
私も、
別の番組(プロポーズ大作戦)で、
よく知っている後輩が
女性チームのメンバーの
一人として出ていて、
びっくり仰天したことが
あります。
2006/07/26(水) 01:51:27 | URL | 藤四郎
和田アキ子もこの時代はまだまだ上岡・ノックに較べてれば「アシスタント」そのものでしたねえ・・・。
何時頃から和田アキ子があんなに毒舌家になってしまったのか・・・。私個人としては、毒舌を封印して司会者として復活したころ(1985年頃)の和田アキ子が一番好きなのですが。
2006/07/27(木) 00:03:35 | URL | blue
和田アキ子さん
● 藤四郎さん
プロポーズ大作戦、5番じゃないですよね?(笑)
しかし、このラブ・アタックとかプロポーズの5番で知人が出てたら、
かなり複雑な心境になりそう(笑)。

● blueさん
手違いでコメント削除してしまいまして、
当方の手で再投稿させて戴いてます。
失礼しました。

アッコさんが毒舌になっていったのはいつ頃からかなあ。
まあ、根本的にはゴッドねえちゃんのキャラが大きかったとは思いますが。
そう言えば噂のチャンネルもいつかやらないとな。

あの人の場合、美川さんや美輪さんなんかと違って、
露骨に人を攻撃しますからねえ。
それも、いわゆる悪のみならず、
ただ自分が気に食わない人物まで攻撃対象にするんで、
ワタクシもそれはどうかなと思います。
ホリプロさんも、彼女の方向性をもう少し考えてあげるべきなんじゃないかなあ。
ワタクシは歌手としては好きだし、噂のチャンネルも好きでしたけどね。
2006/07/27(木) 00:05:42 | URL | ごいんきょ
たしか、
1番と3番でした。

余談ですが、会社に入って、
同僚の女子に冗談で、
「プロポーズ大作戦に出たよ」
と申しましたら、
「ああ、5番でしょ!
 そんな感じ!!!」
と言われまして。

私ってどういう印象を
もたれるのでしょう?
2006/07/27(木) 00:54:31 | URL | 藤四郎
5番の人
さすがはプロレスマニアという事で(笑)。
2006/07/27(木) 01:19:45 | URL | ごいんきょ
明治鍼灸大学
ラブアタック、プロポーズ大作戦。京産大の学生が出ると必ず色物あつかいでした。とほほ
2006/12/09(土) 16:15:29 | URL | 大橋美歩
京都産業大学(笑)
って、鶴瓶はんの出身校でしたっけ。
たしかにそういう印象あります(笑)。

でもとほほって、何か関係あるんですか?(笑)
2006/12/09(土) 18:52:07 | URL | ごいんきょ
梅吉
ラーブアタック
ちゃっちゃらららちゃら~。
キダタロー先生のあのテーマが印象に残る。

バカなゲームにトライする
大学生もザ、ガマン以上に
面白いけど。
かぐや姫にアタックする
大学生の真剣さは笑える。 
2008/06/13(金) 00:00:42 | URL | (ハンドル未記入)
泉麻人さんも出演経験が有るというザ・ガマンも有りましたが、
女のために馬鹿な事も厭わないというこちらの方が、
男のもの悲しさを感じられていいですね(笑)。
2008/06/13(金) 07:15:10 | URL | ごいんきょ
ラブアタック!
「♪ラ~ブアタ~ック!…。ラ~ブアタ~ック…。」のテーマ曲が今でも耳に残ります。(何年か前ににめちゃイケでモー娘のメンバーが「ラブアタック!」の節で「♪LO~VEマシーン」と替え歌を歌ってましたが・・・。)
いまでこそ「婚活ブーム」たけなわですので、司会者を大阪ABC朝日放送さんの局アナ若しくは、テレビ朝日の局アナにやってほしいですね。
2010/04/20(火) 09:16:56 | URL | そらいちろー&くもいちろー
私は、今から26年以上前に見た女性アタッカー大会が今だに来になっているんです。その理由が、マットに付いた風船を女の人がジャンプして尻餅ついて割るとこがあるからです。
2010/08/05(木) 20:05:49 | URL | エルフ
早食い競争
日曜日に弟とよく観ていました。
弟は今日のかぐや姫は可愛いとかそうでもないとか勝手なことを横で言ってました。

SATOさんのコメントを読んで思い出しましたが、料理長の説明の後の早食い競争ありましたね。
もの凄い早食いになり、司会のノックさんか上岡さんが「最低限のマナーは守って、手掴みでは食べないでください」と注意されることもあったような。でも出場者の方は必死の形相でした。
2012/01/31(火) 22:58:29 | URL | モデラート
● そらいちろー&くもいちろーさん
キダタローさんのテーマは、いつも柔らかくて。
なんか、ほんわか関西風味って感じです。
今は素人さんをテレビに出すのはいろんな点でハードル高いんですよ。


● エルフさん
風船割りですか。ケツ圧ってやつですね(笑)。


● モデラートさん
弟さんみたいな観点、テレビの前の特権ですよね(笑)。
でも、大体はカワイイ子が出ていたかと。
注意は、いかにも上岡さんらしいです。
2012/02/01(水) 06:59:58 | URL | ごいんきょ
逆転アタッカー大会!
私は二度ほどタイトルの大会を見た事がありますよ!!私自身かぐや姫レベルでないので女性から観ててある意味面白かったです!私もアタッカーとして出てみたかったですね!勿論第一部で(笑)
2012/02/04(土) 00:31:54 | URL | 美奈子
私も
私もアタッカーで出て勝ち残って奈落の底に落ちてみたかったです!!
2012/03/14(水) 18:36:07 | URL | 温子
ああー、なんか有りましたかねえ。
まあ、お二人とも当然選ばれていたでしょうが(笑)。
2012/03/14(水) 22:36:37 | URL | ごいんきょ
奈落の底に落ちる方が視聴者的に面白いかも(笑)
2012/04/04(水) 17:40:19 | URL | 温子
懐かしい
私も出たかったです。
2013/01/30(水) 23:31:01 | URL | 晴子
自信がお有りの方が多いんだなあ。
当ブログでも逆転アタッカー大会やろうかな(笑)。
2013/01/31(木) 01:38:24 | URL | ごいんきょ
当然の事ですが!
私も「かぐや姫」レベルで無いので(笑)↑の女性二名含めるとあと二人ですね!!
ごいんきょさん
三つの関門提案してください(笑)
2013/01/31(木) 21:36:39 | URL | 晴子
死ぬまでにもう一度見たい!
誰か、ラブアタック!の逆転アタッカー大会の動画をうpしていただけませんか?
2013/04/17(水) 22:30:06 | URL | エルフ
アホの京産大
この番組で大学名を売ったと言えば、何と言っても京産大でしょうな(笑)。
ここの学生が
出ると必ず上岡さんに「アホの京産大」と弄られ、その異名に恥じない大ボケぶりを披露して、ものの見事に奈落の底に落ちるという期待通りの働きぶり(笑)。
京産大生も立場を弁えていた様で末期を除いて、このパターンを外す事がまず無かったですね(笑)。
2013/04/18(木) 20:50:45 | URL | TXが無いテレビなんて・・・
● エルフさん
そう言えば、YouTubeってコミュニティ機能が無いですね。


● TXさん
あー。言ってましたねえ。そう言えば。
2013/04/21(日) 05:09:38 | URL | ごいんきょ
懐かしいです
懐かしいですね!よく観てましたよ!
2013/04/22(月) 18:51:03 | URL | ハプナ
小さな事でいいんで、覚えている事も書いて下さると嬉しいですね。
2013/04/22(月) 23:29:34 | URL | ごいんきょ
エルフさんへ 当時の「星の王子様」って名乗る方のブログあるみたいなので参考までに教えますね。
2013/04/23(火) 15:51:35 | URL | コンバット
URL書き漏らしですかね?
2013/04/27(土) 05:26:19 | URL | ごいんきょ
確か、逆転アタッカー大会で顔を粉に突っ込んでハートを食わえとる奴や他にも鉄棒で回るゲームがありましたよね?他にも小学生大会があって男の子がパーマンのパズルを組むゲームは覚えているんですが他にどんなゲームがあったのか全く覚えていません。( ・_・;)もしかしたら、小学生の女の子がアタッカーになるのもあったんでしょうか?気になります。
2013/06/09(日) 00:20:30 | URL | エルフ
観てました!
第一部が大好きでした!
2013/09/18(水) 17:05:16 | URL | マナサ
つい、何となく観てしまう番組の1つ
恋のイモムシドンゴロス競争とか恋のディナー早食い競争とかありましたね。
ディナー早食いの方は、口の周りがグチャグチャになって、鼻水なんか垂らしたりで結構悲惨でしたが・・・
それから、1部と2部の間に「大失恋コーナー」というのがありました。
薄暗い部屋に「失恋者」が一人ポツンと座って、上岡龍太郎が「失恋者」の手記を朗読し、そのあと2,3インタビューする形式でした。
印象に残っているエピソードは、
手記の中で「悲しみのあまり髪をモヒカン刈りにした」という失恋者に上岡氏が「髪はどうなった?」と質問したところ、「元に戻りました。」と答えたのですが、「うそをつくな!」と言って髪を引っ張り上げるとモヒカンの頭が現れたことです。(カツラ)
よく見ると、前にも出てた人でした。(常連?}
肝心の「かぐや姫」は・・・かなり微妙でしたね。
2014/02/17(月) 13:56:18 | URL | 昭和レトロ
百田尚樹さん
百田さんが同志社大学在学中に出演したそうです。本日発売の夕刊フジに掲載されてました。私は中学生時代に良く見ていましたが、かぐや姫は微妙なヒトが多かったような記憶があります。まだ子供だったからでしょうか?
2014/02/21(金) 23:03:24 | URL | とらお
● エルフさん
小学生大会なんて有りましたか。
それは微笑ましい(笑)。


● マナサさん
第一部というのは、男連中がゲームで四苦八苦する部分ですね。


● 昭和レトロさん
ドンゴロスって言葉も死語だよなあ(笑)。
ほお。失恋してモヒカンですか。
本当に深刻なのかと(笑)。


● とらおさん
今をときめく永遠の0ですか。
へえ。やはり作家になるだけあって、なかなかに自意識過剰な人だったのですな。
かぐや姫、充分カワイかったと思いますがねえ(笑)。
2014/02/23(日) 13:11:38 | URL | ごいんきょ
クライマックスが面白かったです
くす玉が割るのか
奈落の底に落とされるか
果たしてアタッカーの運命は如何に
行きましょうスイッチ・オン

でしたね
応援団から「落ちろ~落ちろ~」と
一番楽しかったシーンです
2014/11/25(火) 17:03:04 | URL | Can
好きでしたよ~(*^_^*)
当時ミケネコ小学生の頃の日曜日の流れは・・・
ラブアタック→クイズドレミファドン→パネルクイズアタック25
がお約束でした・・・(*^_^*)
かぐや姫のお姉さんで出てみたいなあって思ったこともあります・・・(*^_^*)
結構、コアな所を突くと・・・
第2部のカラオケアピールタイムはエレクトーン奏者の伴奏つきでしたね~(*^_^*)
使っていたエレクトーンはヤマハの最高機種で3段鍵盤付きだったような気がします・・・(*^_^*)
2014/11/26(水) 00:09:04 | URL | みけねこ
● Canさん
「落ちろ~、落ちろ~」、どこが応援団(笑)。


● みけねこさん
その流れの人は多かったでしょう。
おや。みけねこさんもエレクトーンなさっていたのかな。
2014/11/26(水) 06:31:23 | URL | ごいんきょ
殆ど「落ちろ」って聞こえましたね!他のアタッカーの応援団からの声援でかき消されますね!実際落ちた方が会場からのウケも良かったみたいですし(笑)
2014/11/27(木) 18:53:31 | URL | Can
ま、絵としてはそちらを見たいですしね(笑)。
2014/11/29(土) 07:01:58 | URL | ごいんきょ
日曜日は此でしたね!
日曜日朝は此れから観ていました!
正に昭和でしたね!当時のスポーツウェアも正に昭和でした!今のようにダボッたくなくピチピチでしたね!ジャージ下も二本ライン入って!!↑の一部の方々が言ってました!男女逆転大会も観ました!此方は女子のアタッカーがトレーナー・短パンで番号毎に色がカラフルでしたね!そして勝ち残った女子のアタッカーが私服に着替えたらやはりミニスカートでした!脚を常に出すよう制作サイドの思惑でしょうか?
2014/12/10(水) 19:48:54 | URL | アタッカー
トレーナーと言ったら二本線で(笑)、我が中学のジャージは線無しだったため、
なんだかもっさりした感じで、芋ジャと呼ばれて誰も履いてませんでした(笑)。
二学年下くらいから線が二本入り、凄まじく羨望したものです(笑)。
ミニスカは視聴率上昇の基本道具ですよ(笑)。
2014/12/10(水) 20:07:43 | URL | ごいんきょ
基本ですか!今記憶を辿れば、ゲームの内容も第一関門が何時もの男のアタッカーなら網の中や着ぐるみを着て番号だけが解るって感じでしたが女子のアタッカーは全て透明カプセルの中に閉じ込められてで転がすゲーム端から丸見えッテ感じでした!後普通運動系なら髪を束ねますが何故か全員そのままでしたね!これも意図的とか?
2014/12/10(水) 21:40:39 | URL | アタッカー
え?
婦女子を透明カプセルに入れて転がしたのですか。
なんと不埒な番組でしょう(笑)。
端から丸見えって、下履きの事ですよね。
だとすると、女性出演者は仕込みでしょうね、当然。
2014/12/11(木) 20:58:39 | URL | ごいんきょ
第一関門の「恋は一発ホールインワン」ウキに詳細書かれてます、普段の男のアタッカーでもやってました!!誤解の無いように言いますが端から丸見えとは、ウェア姿でと言うことです!昼間の番組ですし(笑)
必死に自力で転がしてるのがインパクト強かったです!
2014/12/11(木) 21:15:59 | URL | アタッカー
補足です!
着ぐるみって言葉で誤解を受けたかと思います、男のアタッカーの第一関門のゲームは大抵、ジャージ姿に更に芋虫用の布をスッポリ覆われたり、縫いぐるみを重ねて着てと言う意味です!
2014/12/11(木) 22:28:17 | URL | アタッカー
第一関門!
恋は一発ホールインワン
覚えてます!透明のプラスチックでしょうか形は崩れないし不思議と思ったのは呼吸できる構造だったと・・・
2014/12/15(月) 11:46:38 | URL | 視聴者
● アタッカーさん
あ、転がすのは、自分で転がすのですね(苦笑)。


● 視聴者さん
細かい穴が開いてたんでしょうね。
2014/12/17(水) 07:05:42 | URL | ごいんきょ
そうです!自分で転がし、ゴールは少し凹んだ風船が設置してるのが4つあるなで一人が溢れます!途中少し段差もありましたね!
2014/12/17(水) 18:47:08 | URL | アタッカー
人に転がされると思って、随分と酷いなあと(笑)。
2014/12/18(木) 07:12:46 | URL | ごいんきょ
自分の力で転がすのがゲームです(笑)
先着4名が第二関門進出です!
2014/12/18(木) 18:41:02 | URL | アタッカー
でも、転がされた方が絵としては面白いと思うんですよね(笑)。
2014/12/28(日) 08:09:52 | URL | ごいんきょ
私も観ましたね!
日曜日は必ず観ていました!
私も出たかったですね!
勿論私は美人で無いので
逆転大会のアタッカーとして
私も何度か見ましたが
しかし、男性だとダサダサのジャージ
なのに女の子アタッカーの場合は
何故か必ず下はショートパンツ
で勝ち残ったら膝上スカートでした!
私は大根足なので(笑)
2015/01/07(水) 18:03:24 | URL | 康子
大根足というのも昭和語かもしれない(笑)。
でも、おそらくホッソリした足よりも太めの足の方が好みの男の方が多いと思いますよ。
2015/01/08(木) 21:18:05 | URL | ごいんきょ
運動していたので体力に自信ありましたが、そのせいか足が大根になりました!女子のアタッカーとして
出て見たかったです(笑)
勿論第一部に二部は私音痴ですし(笑)
勿論勝ち残り→告白→奈落の底(笑)
私飛行機苦手なのでバリ旅行はダメです(笑)
2015/01/11(日) 11:24:04 | URL | 康子
康子さん、ご謙遜を!
女性みじめアタッカーは黒歴史になりますよ(笑)まぁ当時はビデオデッキが高価だったから!安易に録画なんて出来なかった時代が幸いかも!!因みに自分は初ボーナスでビデオデッキ買いましたが既にこの番組が終わった時でした(笑)
2015/01/16(金) 18:38:38 | URL | 百太郎
膝上スカートというのも、露骨な視聴率対策ですが(笑)。

ビデオも昭和時代は、買うのが一苦労だったなあ。
ワタクシは一夏のバイト代全て消えました(笑)。
2015/01/18(日) 17:15:16 | URL | ごいんきょ
かぐや姫はスラックス姿の方やロングスカート姿のかぐや姫が記憶に残ってます!かぐや姫は露出は低いのに逆は・・・です(笑)
2015/01/22(木) 20:46:49 | URL | 康子
当時中学生でした!
観ていた当時小学生~中学生でした!
日曜日の午前の番組でしたね
ドラえもん→当番組の流れで観ていました!今思えば当時だから出来た面白さでしょうか!!流石に今21世紀の現在に置いてはタレントを使ってもこの番組は面白くないと思います!!
この時代だから逆に良かったってものありますね!!
2015/01/24(土) 20:00:31 | URL | シンデレラ
あ。ドラえもんも日曜朝時代が有りましたっけね。
あの頃は素人が一番面白かったんですよ、テレビでは。
今は素人と玄人の差が、両方から縮まってますからね。
2015/01/25(日) 06:59:20 | URL | ごいんきょ
かぐや姫
よく観ていました!かぐや姫になってNOのスイッチ押したかったです!
yes no に関係無く豪華な商品貰えるし海外旅行にも行けるチャンスありましたし!!
2015/01/30(金) 12:13:44 | URL | (ハンドル未記入)
うーん。
男の気持ちをなんだと思っているのかね(笑)。
2015/02/01(日) 05:52:41 | URL | ごいんきょ
奈落の底へ落ちろ~
視聴する側から観たら
これも一つの演出ですね(笑)
この番組でみじめアタッカー常連の
有名人いますし(笑)
くす玉割れるとガッカリしていた記憶が
ありました!
2015/02/06(金) 18:09:49 | URL | かぐや姫になりたかった一人
上岡竜太郎さん
ラブアタック、懐かしいですね。
上岡竜太郎さん、今頃どうしてるでしょうか。
ラブアタックのほか「花の新婚カンピューター作戦」ってのもありました。
あと、平成になってからムーブの司会もやっていました。
2015/02/07(土) 14:40:56 | URL | 永山修一
● かぐや姫になりたかった一人さん
まあね。
人の不幸は楽しいですからね(笑)。


● 永山さん
花の新婚カンピューター作戦も、まだスレ無いんですよね。
まだまだ扱ってない番組は多し。
2015/02/08(日) 08:06:47 | URL | ごいんきょ
ごいんきよ様
ごいんきょ様はこの番組のどの辺りが楽しみに観ていましたか?
私は皆さんも言ってますが第一部の
ゲーム→告白→クライマックスでした!
2015/02/12(木) 18:49:58 | URL | ごいんきょファン
こんなこともありました
これ見ると日曜日だなぁと感じてました。たしか和田アキ子さんが病気で休養中の時にマッハ文朱さんが代役で出ていた気がしました。まぁ‘大きさ’では十分代役になりましたね‥‥ただ、まだ慣れてなかったせいか、そつなくこなしていた感じでしたね。後、恒例のコール、「落ちろ!」ばかりが目立ちますが、途中からは「推したって!」コールもありましたね。
2015/02/15(日) 23:34:27 | URL | かむい
懐かしいです!
毎週欠かさずに観ていました!この番組の後がクイズマガジンでよっちゃん出るの楽しみにこちらも必ず観てました(笑)
話を戻すと、アタッカーの必死さが伝わりました!私は自分で言うのは何ですが美人とは程遠かったので、奈落のスイッチを押した、かぐや姫の人を嫉妬しました!(笑)あの頃は若かったし!前出のよっちゃんが王子様なら私絶対にアタッカーになってました(笑)
2015/03/10(火) 16:34:02 | URL | アラフィフ女
● ごいんきょファンさん
この番組は、楽しみには見てませんでした(笑)。
ワタクシは面白くない素人がいちびる番組は嫌いでした。
女性だけに興味が有って(笑)、たまにどんな女の子か見るくらいでしたね。


● かむいさん
大きさだけで選んだ代役だなあ(笑)。
でもリングで闘ったらもっと面白かったのに(笑)。


● アラフィフ女さん
あ、クイズマガジンってこれの後番組でしたっけ。
それも、たまに見る感じでした。
そう言えば、そちらはまだここで扱ってないですね。
よっちゃんが好きだというだけで、なんか性格良い人なんだろうなあというのが
伝わる気がするのは何故なんだろう(笑)。
2015/05/06(水) 12:29:43 | URL | ごいんきょ
懐かしいです
歳が容易にバレますが(笑)
懐かしい番組でよく見ていました
私、かぐや姫になりたいと言ったら周囲から笑われました(笑)
逆に、体力バカだからアタッカーになって
ゲームに勝ち抜いて王子様に奈落の底に落とされるのがお似合いと言われました(笑)
まぁ流石に私も否定はしませんでした(笑)
2015/11/24(火) 19:25:43 | URL | ブスの美菜子
私もよく見ていました
私も出たかったですね!勿論かぐや姫レベルではないですが(笑)アタッカーになりたかったです(笑)しかも私は音痴なので一部の体力勝負にそして勝ち残って告白して、お約束の奈落の底
2015/12/13(日) 01:47:44 | URL | 晶子
自信が無い人でもテレビで男性を探せる番組も、結構あったんですけどね。
姫じゃないと駄目だったのかな(笑)。
2015/12/13(日) 19:19:11 | URL | ごいんきょ
面白かったです!
よく見て笑ってました!奈落の底に落とされると一生出られないと思いましたが、ちゃんと出口有るのですね!
2016/01/05(火) 21:40:46 | URL | ちわこ
そらそうですよね(笑)。
出られなかったら出演者がいなくなります(笑)。
2016/02/15(月) 02:02:31 | URL | ごいんきょ
毎週見ていました!
私も同世代として観ていました!
ごいんきょ様はアタッカーでなく
かぐや姫に注目していたとおっしゃって
ましたが、私の記憶で2、3回行った
逆転女性アタッカー大会がありましたが
ご覧になられたことは?
失礼な言い方ですが、あまり可愛い子は
居なかったですね!だからアタッカーかと
2016/08/20(土) 15:39:16 | URL | あらふぃーな
ああ、そういうのも有ったかも。
毎週見ていた訳ではないので記憶には無いですが。

顔なんかそこそこでも、複数の女性にアタックされるだけで男は天国です(笑)。
2016/08/22(月) 19:58:19 | URL | ごいんきょ
第一部は面白かったです!
主に第一部ばかり見ていました!第一部は制作サイドで用意されたウェアーとジャージを着用してましたね!ウェアの真ん中と背中にゼッケンの番号が貼ってました!一応某メーカーのです!地味でしたが、アタッカーらしかったです!まぁ私服を引き立たせる効果もあるでしょうが・・上の方々が書かれた逆転アタッカー大会は女のアタッカーはカラフルなウェアに短パンでしたね!露出が高かったです!ハチマキしてる女のアタッカーには苦笑いでしたね!
2016/09/20(火) 00:48:52 | URL | 当時の視聴者の1人
懐かしい!
私も最後まで見ていました!最後はバリ島のルーレットでしたね!観客からハズレーコールでした!何故か1か2が当たる時は1が多かった気がします!大抵当たる時はかぐや姫1人で獲得、つまりアタッカーを奈落の底に落として(笑)きっと彼氏とバリ島へ行くのかと勘ぐりました!第二部は最低3人は奈落の底に落とされます!前出の逆転大会で着物姿の二番の女のアタッカーが奈落の底に落とされて応援団にカプセル越しに手を振っていたのは印象的でした!因みにこのときは第一部のカップルがバリ島でした!
2016/09/20(火) 17:17:25 | URL | ジュニアーナ
随分と沢山ありがとうございます。
上の方々って言っても、結構同一人物の投稿が多いですね、このスレ(笑)。
何故なんでしょう。

バリ島ルーレットでしたっけ。
外れコールが出るというのが普通の番組とは反対で、いかにも上岡司会だなと(笑)。
2016/09/27(火) 06:53:29 | URL | ごいんきょ
ラブアタック!
私も朝9時半からの藤子不二雄劇場からの流れでよく見ておりました。
前半の体力勝負は特に見ており、「恋のイモムシ障害物競走」「必殺!恋の丸太切り」「恋の水中囲碁名人戦」は覚えています。
最後の「フルコースディナー早食い競争」、今は無き大阪ホテルプラザのフレンチのフルコースでしたね。松本修プロデューサー曰く「モーツアルトのアイネクライネナハトムジークに通ずる」と言わせた「♪チャーチャーチャーチャ、チャチャチャチャチャ」のBGMも好きでした。
2016/11/03(木) 18:52:43 | URL | TSUSHIMA
みじめアタッカーの常連
百田尚樹氏の他に、現在日本旅行のカリスマ添乗員で知られる平田進也氏も常連でしたね。

かぐや姫の賞品よりも最後に勝ち残ったアタッカーへの賞品の方が豪華でしたね。RADOの高級腕時計がありましたね。
2016/11/12(土) 23:36:16 | URL | TSUSHIMA
藤子劇場の頃もやってたんですね。
百田さん、ウィキペディアに拠れば、なんと奥さんは、この番組のかぐや姫だった人だとか。
なんと強運な男なのだと。

スイス製高級腕時計と言えば「ラドー」でしたね。
実際には、ワタクシも持っていたくらいでピンキリだったのでしょう(笑)。
2016/11/13(日) 20:37:53 | URL | ごいんきょ
9時半からの藤子劇場
S56年10月~忍者ハットリくん、S58年4月からパーマンでした。ラブアタック!終了はS59年9月でしたね。

スイス製高級腕時計、酒田時計貿易のラドーと平和堂貿易のテクノスは商品の双璧でしたね。
2016/11/13(日) 22:00:13 | URL | TSUSHIMA
藤子劇場、ワタクシは夜の方しかほとんど見てなかったので。
そちらもほとんど見てなかったのですが(笑)。
2016/11/13(日) 22:21:34 | URL | ごいんきょ
札幌雪祭り
年に一度の雪のHTB広場での公開収録もございましたね。大雪の中での体力勝負は記憶にあります。アタッカーは奈落の底の代わりに雪山に投げ込まれていましたっけ。
2017/04/02(日) 07:23:45 | URL | TSUSHIMA
へえ。それは見た事無かったです。
なかなか考えた演出ですね。
2017/04/16(日) 10:27:20 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
