私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



セーラー万年筆ホスカル (1978)

セーラーホスカル


「私の名前はセーラーマン二世。
 遠い宇宙の彼方から、父を、尋ねてやって来た。
 父よ、あなたは偉かった。
 細くて軽いホスカルを、私に買って下さった。
 父は今頃どこの星。 (涙)パパー! パパー!」

これは全部、武田のアドリブらしいです。
スーパーマンの胸のSを、セーラーのSに見立てているわけですね。
詳しくはもう一つのマイ・ブログ、テレビ探偵団探偵団をお読み下さい。
水兵(セーラー)が飛行機(パイロット)を撃ち落とす
っつーのも提案したらしいが、却下されたとか。

そらそーだ (^▽^;
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
おお、こちらも・・・
さっきパイロットさんいってきました(笑)

うーん、ホスカルってどっかで聞いたネーミングなんですけど、なんだったかなあ。この商品以外です。カルって軽いってことですよね。じゃあホスは一体・・・。

で、海援隊といえば、JODANJODAN。(そっちいくか)YMCAのパロディとして、おいらはものすごく好きな歌だったんですけどね。みんな覚えてないんすよ。イントロのズチャズチャからしてすきでした。代表曲贈る言葉か母にささげるバラードに追加でこの歌加えて欲しいなあ。

二年以上たってるみたいなんで、どなたかホスカルお願いしまーす。
(JODANJODANの話がしたかっただけなんで・・・没)
2007/06/06(水) 23:02:13 | URL | くりお
カルはカルチャーって考え方も有りますが。
べつに無理してまでレスつけて下さる必要は無いですので(笑)。
2007/06/07(木) 04:30:30 | URL | ごいんきょ
ゼブラ
こんばんはです

そういえば「パイロット」と「セーラー」のスレはあるのになぜか「ゼブラ」のスレがありませんね。

「見える、見える」
私にとってはインパクト大です。
(レベルは牛乳石鹼の「モー」並み)

本当はこのネタBBSで書いていましたが、投稿不能になっていました。

ちなみに、スレのCM(ホスカル)はいつ頃OAされたのでしょうか?
2007/06/07(木) 23:12:04 | URL | yig
ん?
前にくりおさんも投稿できないとか言ってたけど、なんででしょう。
ワタクシ、何も設定いじってませんし、普通に書いている人いますね。
ワタクシも普通にレス出来るし?

ゼブラも無論、いつかやります。三菱もやりますよ。
長い目でお付き合い下さい(笑)。
このCMの制作年度は書いてありますよ。
2007/06/08(金) 04:28:11 | URL | ごいんきょ
ええと、「直近コメント」についていうと、時々ボタンが効かなくなってるときがあります。
2007/06/08(金) 08:26:08 | URL | かじか
動作状況に関してはBBSで報告してくださいね。
その症状は時間的にアクセスが集中しているためでしょう。
昔は快適だったんですが、少し負荷が高くなっているようですね。
2007/06/09(土) 09:10:45 | URL | ごいんきょ
CM!?
はじめまして。ホスカルで検索して辿り着きました。
まさかこんなに昔からあるものとは…。
最近ホスカルを入手し、拙ブログにて紹介する際にこちらの記事にリンクを貼らせていただきました。
もし、問題等あるようでしたらご連絡いただけると幸いです。
貴重な情報をありがとうございました。
2010/03/15(月) 18:05:09 | URL | izumi
はじめまして… が、かなり遅くなって申し訳ないですが。

拝見しましたが、プロの方なんですね。
うーむ…
こんな毒々しいとこにリンク貼って、品位が落ちるのではないかと心配になりますが(笑)。
2013/01/31(木) 22:48:54 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ホリエモンの父、父エモン(堀江奉文さん)が息子の生い立ちについて、ぶっちゃけた。今週発売のFLASHのトップ記事だ。父エモンはよほど言いたいことがあったらしく、九十分にわたっての熱いインタビューとなったようだ。父エモンや小さい頃のホリエモンを知る関係者に
2005/03/03(木) 08:59:28 | ストレスフリーな生活
新百合ケ丘でのインク工房で、作って貰ったインクと "ふでDEまんねん"を清算しようとレジに行き ついでにセーラーの「ハイエースネオ」でも買おうかなと 思っていたらレジ脇にやたら明るい色の見た事のない万年筆が…。 桜っぽいピンクと菜の花っぽい黄色が目に眩しい...
2010/03/15(月) 18:00:33 | ひみつの花柄
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ