私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

君野園

画像募集
君の飲むお茶 君野園
僕の飲むお茶 僕野園
おっと違った
き・み・の・え・ん


和風のBGMをバックに一休さんのようなアニメの小坊主がモノローグ。
声は男の子の声の第一人者、野沢雅子だったはず。
最後の「き・み・の・え・ん」の部分で女の子が出てきて一緒にコールするんだけど、
この女の子が結構かわいくて、毎朝このCMを観るのが楽しみだったんだ(笑)。

毎朝と書いたけど、たしか既に記事にした『おはようテレビ朝日』の直前にやっていたと思う。
このCMから、『おはようテレビ朝日』ヘリ空撮へと続いていた気がしますね。

やはり朝だったような気がするけど、伊藤園の「お~い、お茶」なんてCMもあった。
じいさんが「お~い、お茶」と催促する。それが二回。
一般に振り返られる事は皆無に近いですが、当時観ていた人はみな覚えているはず。
まさにシンプル・イズ・ベストを絵に描いたようなCMだったなあ(笑)。

この君野園のCMも似たテイストではありました。
アニメではあったけどね。フレーズは単純で、なんか頭にこびりついたもんです。
ただ、君野園のお茶は今に至るまで見た事ありませんけど(苦笑)。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
突然申し訳ありません。

ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://lovers.boo.jp/blog/

管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

貴サイト様のSEO対策とアクセスアップに少しは貢献できると思いますので、是非ご参加くださいませ。
2006/01/15(日) 20:12:50 | URL | (ハンドル未記入)
お誘いありがとうございます。
アダルトが主流でないお誘いは必ず受けておりますので、
折りを見て登録させて戴きます。
2006/01/28(土) 16:22:25 | URL | ランキングですか
き・み・の・え・ん
あー懐かしや君野園。わたしは、テレ朝の午後3時頃によく見た覚えがあります。「このCMはいずれ
流れなくなる」と察して、録画のチャンスを窺っていたのですが、結局、録画することが出来ませんでした。いずれ、「関東ローカルの懐かCM特集」か何かの番組で」放送されることを待ちましょう。(それにしても君野園って、どこにあるのでしょうか???)
2006/02/24(金) 00:34:10 | URL | 三船主任
耳にこびりついてるあの調べ
長いことほっぽらかしていて申し訳ないです。
三船主任さんというハンドルは、やはり特別機動捜査隊からなんでしょうか。
あのドラマも早く扱いたいもんです。
やりたい番組はたくさんあるのですが…

昼の時間帯でもやってましたか。
3時頃はTBSかフジのワイドショーを見ていたので、とんと知りませんでした。
ローカル限定でとは言えテレビでは扱ってくれないんじゃないでしょうかねぇ。
こういう話題でやりとりできるのもネットならではですかね。
覚えてくれている方がいて、美ミョーに嬉しいです(笑)。
2006/03/21(火) 18:51:18 | URL | ごいんきょ
画像について
初めまして。
最近になって、貴ブログを訪れるようになった者です。
記事のテンポが良く、楽しませて頂いてます。

さて、君野園のCMの記事で、
画像募集中とのサムネイルが張り込んであったので、
僕のモノで良ければ提供しようかと思い、こうして書き込みしてみた次第です。

ご返信があれば、早速CM画像を送付しようと考えています。
困った時はお互い様の精神で(←ちょっと違うか)、喜んで提供させて頂きます(笑)。

では、よろしくお願いいたします。
2006/03/23(木) 15:03:50 | URL | kikka
これはこれは!
そうなんですよ。
ワタクシもちょっと読み直すと面白くて、ついつい他の記事も読んじゃって、
新しい記事を書く時間が無くなる事がちょくちょくあるんです。

ああ。そんな事はどうでもいいですね(苦笑)。
君野園のCMをお持ちなんですか?
それは凄い!
CMも興味ありますけど、それが入っているテープに収録されてるメインの番組にも興味ありますね(笑)。
それでは後ほど鳩飛ばさせて戴きます。←ネット風(笑)
2006/03/23(木) 20:45:01 | URL | ごいんきょ
○箱で発見
ごいんきょ様、おはこんばんちわ。
 そうです、私のハンドルネームの
源は「特別機動捜査隊」で俳優・青木義朗氏が演じた「三船主任」です。
 ところで、君野園のCMを某・動画&画像アップロード&掲示板サイトで見つけました。いやーあまりにも懐かしいので、即保存しました。
偽一休さんの声は野沢雅子さんに似て非なる感じですね。
 ちなみに、わたくし「ぽんぽこたぬきのおまんじゅう」のCMを録画したことがあるので、こちらに画像提供させていただきたいところですが、そのテープが行方不明になっています、残念ながら…。
2006/04/29(土) 13:02:13 | URL | 三船主任
映像観ました
どうもです。
特別機動捜査隊も早く扱いたい番組です。
あの焦燥感かもしだすOPテーマと三船班の活躍。

それはともかく君野園ですが、
先のkikkaさんのご厚意で観る事が叶いました。
声は野沢さんじゃないかなあ?

○箱なんですが、実はあのように過去の映像を放流し、
その感想を集める掲示板は、ワタクシの方が発想は先なんですよ。
駄映像掲示板というのをうちうち…
それはもう、ごくうちうちでやっていたんですが(笑)、
パクられた?という感じもあります。
まあ、しゃーないんですけどね。弱肉強食ネット社会。
2ちゃんねるだってパクってのしあがったんですし。

ぼくはポンポコ人気者
たんたん たぬき (たぬき)
ポンポコタヌキの おまんじゅう
ポンポコポンポコ ポコポン

ですね。歌は天知総子さん?
当初はラジオでやっていたと思います。
よく流れてましたね。
テレビではテレ朝の夕方にやっていたような?
ひよこもありましたね。
2006/04/30(日) 12:15:59 | URL | ごいんきょ
ごいんきょさんへ
懐かしいですね。「ぽんぽこだぬきのおまんじゅう」のコマソン。ちなみに製造元であるロバ製菓は倒産して、他会社で製造していると聞きました。私も特別機動捜査隊を今日見ました。立石班のセドリック目的でビデオに録りました。
2006/06/09(金) 14:00:13 | URL | 世界の恋人
メールフォーム直しました
kikkaさんに指摘してもらっていたのに、ずっとほっぽときっぱなしだった
メールフォームの不作動を本日修正しました。
ついでに非常に細かくあちこちいじってみました。

ロバ製菓ってのも懐かしいですね(笑)。
考えてみればロバ製菓のクセにたぬきのまんじゅうを作ってたんですよね。
なんだろうとは思ってました。
のこいのこさんのCDが出るようですが、天知総子さんのも聞いてみたいですね。
もうあるのかな?

そうです!
昨日から東映チャンネルで特別機動捜査隊が始まったんですよぉ!
第一回に欠損部があったり、いきなり100回以上とばされたりと、
あまりに古い作品なんで完全再現はさすがの東映にも難しいようですね。
しかし、あまりの感激に早速記事にしようと取りかかっていた所なんです。
三船主任さん以外にもファンが多そうですね~。
2006/06/09(金) 21:40:33 | URL | ごいんきょ
ごいんきょさんへ
私は亀石征一郎扮する矢崎主任の活躍が楽しみです。ちなみに亀石さんは俳優業の傍ら、最近小説家デビューして、その処女本「フライングタワー」の映画化が決まったりとお忙しいようです。
とにかく、亀石さんの活躍を応援したいと思っています。
2006/06/09(金) 22:10:50 | URL | 世界の恋人
いろんな班が
矢崎主任ってありましたっけねえ。
ワタクシは三船主任が一番印象に残ってるんで、
三船主任さんのハンドルにもピンと来たんですが。
主任はどのくらいいたんだろう?
わかっている範囲でも4人いますけど。

早速特別機動捜査隊の記事スレ作りましたんで、
また気が付いた事があったらいつでも書き込んでください。
2006/06/11(日) 17:02:30 | URL | ごいんきょ
「サンマッサー」といい「君野園」といい
懐かしいCMを検索すると高確率で
ここに当たるなぁw

ちなみに自分も
3時前のテレ朝でよく見ました…
あとこのCMと一緒によく見たのは
上野○○宴?とかいう結婚式場のCMですね

結婚しよう~

僕と~

ぼくとぉ~おぉ~

みどりのもりのけっこんしきじょう
上野○○宴


とかいう…
2007/03/02(金) 21:50:25 | URL | no_name
緑の杜の結婚式場
よそがあまり扱わないような脳味噌の隅にあるCM中心で展開してますからね。
ネット隙間産業かと(笑)。
その結婚式場のCMも既に扱ってますよ。
角萬で上部検索窓をご利用下さい。
コメント欄で式場CMをいろいろ振り返ってます。
2007/03/03(土) 00:36:53 | URL | ごいんきょ
君野園
5/14のTBSラジオ
「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」にて
君野園が出てました

まぁ「出てた」というより蝮さんがお店に訪問して
ジジイババアと大騒ぎと言ったほうがw

テレビネタではないのですが
君野園が出ていたという事で…
2007/05/14(月) 16:08:04 | URL | no_name
ん?
マムシさんが君野園にお邪魔していたという事ですか。
まだそういう番組やってるんだ。
ラジオの時の流れは緩いなあ(笑)。
2007/05/15(火) 06:34:45 | URL | ごいんきょ
飲んで運転 お茶なら安全
このキャッチコピーで有名なのが「宇治園」。かつては酒井和歌子さんがCMに出ていました。
「お茶の土倉」~林家三平ファミリーが長きに渡り出演している。
三平さん、海老名美どりさんと経て現在は正蔵さんが出演中。(こぶ平時代から)もうじき、いっ平さんに交代か?
♪だ~か~ら 土倉のお茶に決めてます
というCMソング。HTBでしか流れない。
林家製茶~小樽が本社。大泉洋さんがCMに出ていたが(実際には昔からCMを流していた)、その直後に経営破綻してしまった。彼に罪はない。(-.-;)
道内で流れるお茶のCMです。
もう一つ、STV平日夕方の全国ニュース内で必ず流れる「ハラダ製茶」もありました。
(yigさんはご存じかと。たしか静岡の会社だったような。)
2007/05/28(月) 13:35:46 | URL | 北国の人
お茶CM
北国の人さんへ

まさか北海道でハラダ製茶やメガネトップのCMが見られるとは驚きです。

ハラダ製茶といえば、この時期にピッタリの「水出し煎茶」を思い出します。ローカルニュース(SBS、朝日テレビ、第一テレビが主)でよく見かけます。

お茶関係で思い出されるのはあと2つあります。

①竹茗堂(ちくめいどう)
夏場の「うす茶糖」、冬場の「うす茶あられ」、そして「お茶お茶、お茶お茶、お茶お茶はちくめいどう~」という歌等、月、水、金のニュースコープの後の天気予報でよくやっていました。(ちなみにそれ以外の曜日はヤン坊マー坊でした。)
最近はテレビではほとんどCMを見かけませんが、実際はどうなのでしょうか?

②市川園
「ゴックン、おいしい市川園」の歌のCMです。
SBSでよく見かけますが、一番最初にこの歌を聞いたのはなぜかニッポン放送のラジオでした。(確か夕方のタモリさんか鶴太郎さんの番組だったかな?)
ちなみに新幹線の静岡と掛川の間(静岡寄り、安倍川の西位かな?)でスーパーマンの絵入りの市川園の看板を見たことがあります。(但し15年くらい前の話なので今どうなっているかはわかりません。)

海老蔵さんのCMでおなじみの「伊藤園」は大井川近辺で工場を見かけます。(新幹線でも、東名高速でも見かけます。)

最後に、「君野園」についてはよくわかりません。
2007/05/28(月) 22:48:21 | URL | yig
● 北国の人さん
いやあ、どれも面白いCMです。
三平ファミリーと言えば関東では二木ですけど、
北海道でも伝承CMが有ったとは。
しかも、ナゼ林家製茶ではなくライバル会社?(苦笑)


● yigさん
ハラダ製茶って初耳です。関東じゃやってないんじゃ?
その2つもワタクシは初耳です。
君野園もてっきり東海地区が本家だと思ってたんですがね。
2007/05/29(火) 04:58:29 | URL | ごいんきょ
ハラダ製茶
ハラダ製茶ってやるMANでもニュースのスポンサーになってたのでよく知ってます。どういう字を書くんかなーと思ってたら「ひらがなかよ!」
あと、東海地方では「サンデープロジェクト」の後ろのほうのローカルスポンサー部分で提供になってます。前の会社時代、名古屋にも支社があるのを発見しました。
2007/05/29(火) 08:52:13 | URL | かじか
やぶきたブレンド
ごいんきょさん
yigさんのおっしゃるハラダはほぼ毎日のようにおもいっきりテレビでやってますよ。いや、ワタクシも毎日毎日みてるわけじゃないんで(笑)言い切れませんけどね。
ヤブキタブレンドっていう、嫁姑のかけあいのCMです。
数年前からいろんなバージョンがあって、やっぱり思いっきりテレビ視聴者用だなあーと。
嫁、姑役の役者さんは名前も知らないんですけど、両者とも美女ですね。特に姑さんは。

現在流れてるのは、嫁が姑をランチにさそう。支払いのときに、『割引券持ってますから』と嫁が払うという。しかし、その割引券はとなりの店のものだった。家に戻って、姑が茶を飲みながら『結局ワリカン!』嫁がすみませんのように頭を下げる、ってものです。
2007/05/29(火) 08:52:47 | URL | くりお
お姑さん
「やぶきたブレンド」のお姑さんは劇団昴の久保田民絵さんです。
昨年西本裕行さん(スナフキンの声優さん)目当てに見に行った劇に出ていらっしゃいました。

パンフレットに書いてあったので「そうか~」と思いましたが、役どころが全然意地悪いところがない細やかな役だったので、そうでなければわからないほどでした。もちろんとても美しい方でした!
2007/05/29(火) 12:19:32 | URL | ダイアナ・シールズ
すごい
ダイアナ・シールズさん、こんにちは。
早速のお返事というか、疑問にお答えいただきありがとうございました。
お名前さえわかれば、いろいろ調べられますね(便利な世の中)
なるほど、声優もしてらっしゃるのですねえ。
お嫁さん(さとこさん)のほうは、割と謎が多いなんていわれてるようです。声が賀来ちかこさんに似てますね。
2007/05/29(火) 22:57:19 | URL | くりお
なんと、メジャーだったハラダ製茶(笑)。
でも平成になってからですかね。
昭和時代は見た記憶ないもの。
ダイアナさん、西本さん目当てとは素晴らしい。
スナフキンファンのワタクシは羨ましいですよ。
ムーミンメンバーもどんどん減ってますが、
西本さんにもまだまだ現役でいて欲しいです。
2007/06/01(金) 01:26:52 | URL | ごいんきょ@世界最低ブログマスター
確かに・・・
ハラダ製茶、平成も平成ですな。
記憶に関しては君野園よりもかなり鮮明です(当たり前)

そういえば、ごいんきょさんはブログ内で、『現在はテレビはあまり見ない』と書いておられますので、確かにハラダは見たことはないかもですね。ワタクシも、おもいっきりテレビ内しかみたことありませんから・・・。ご興味ありましたら、ハラダのHPで歴代CM見られますのでどうぞ。

話は変わりますが、上の注意書きをみて、コメントを一日1~2に控えますね。直近コメントが消えてしまうとやっぱりみずらいし。ワタクシも新参者でなかなかルールというか、常識というかそういうのがわからず、なんでも書き散らかしてしまっていたし・・・。もちろん、他の方のコメントで急ぎ(ってそんなないだろうけど)があったらなるべく速くお返事したいという気持ちです。

それより、全コメントに毎日毎日レスをかえしていらっしゃるごいんきょさんはすごいですね。ごいんきょさんこそ、2.3日休まれてもいいのでは?

2007/06/01(金) 08:42:48 | URL | くりお
うーん、それほど興味は無いですかね(笑)。
やはりワタクシにとっては、昭和、
それも40年代が特に思い入れあるところで。

うん。注意書き書いたんですけど、
実際どうしたらいいか迷ってるんですよね。
一度に大量の投稿は、どこの掲示板でもブログでも注意事項でしょうね。
ただ、他の人に発言数制限して、自分の名前だけズラズラ並んでるのも
たしかに説得力無いのかもしれないです。
FC2が直近コメント表示の最大数を増やしてくれれば、
なんーの問題も無いんですけど。

ワタクシ個人の許容能力としては、
一日50レスくらいまではなんとかこなせるだろうと思ってます。
そのくらいから、全レスは難しくなってくるでしょうね。
それまでは余裕って感じですかね。
楽しみの一つですので、その辺はお気遣い要りませんですよ。
お陰様で久々に2日ほどブログ完全休養してました。
そんな予定はまったく無かったのですが(笑)。
2007/06/02(土) 06:49:28 | URL | ごいんきょ@世界最低ブログマスター
君野園本店
アメ横を歩いていたら突然に茶の君野園がありました(笑)。
懐かしい茶坊主さんの絵も飾ってありました。
明るく清潔なお店に控えめな店主さん。とろり茶を買いました。
CMはもうやっていませんとのこと。
今はネットや通販で買えるので、テレビCMはあまり必要ないのでしょうか。

とろり茶はとても美味しかったです。

♪ひよこー持ってこネ
も懐かしいです。
2007/12/28(金) 22:36:43 | URL | モデラート
ロバ製菓
♪ぽんぽこ ぽんぽこ ぽっこぽん♪のテレビCMは平成になってからもしばらく流れていましたね。これが偶然録画されているテープを最近発見して、ちょっと小躍りしました(笑)。画質はけっこう劣化してましたが…、まあ見られないほどでもない程度でした。

ちなみに、局と時間帯はフジテレビ日曜18時の『ちびまる子ちゃん』の直前でした。

このCMソングはよく聴くと、男声がバックでベースパートを歌っていて、瞬間的に掛け合いになっている部分がありました。リードヴォーカルは確かに天地総子さんに聴こえますね。テレビよりもむしろAMラジオでのオンエアのほうが多かったような感じがします。

本記事と直接関係なくてすみませんm(__)m

2007/12/28(金) 23:36:35 | URL | nardo
● モデラートさん
君野園は上野アメ横に有ったのですね。
なんでCMでは言わなかったんだろう。
二木の菓子なんてうるさいぐらい言ってたのに(笑)。
ひよこのテレビCMは1980年代になってからですよね?


● nardoさん
まず最初に。ここは謝罪なんか要りませんよ。
本当にいけない事なら、謝るよりやらないで欲しいですし(笑)。
或る程度は話の流れに沿ってやってくれて結構です。
ましてローカルCMは、そのものだけでは話も続かないでしょう。

ぽんぽこのCMはつい最近でもやってたんですね。
テレビで最初に見たのは、昭和60年代だったと思うんだけど。
ワタクシもどこかに入ってた気はするんですけどね。
また改めて整理し直すので、そのうち見つかるかもしれません。
ラジオではしょっちゅう流れてましたが、それも聞かなくなりました。
2007/12/30(日) 07:15:31 | URL | ごいんきょ
懐かしい!!(*^_^*)
これは確か・・・大阪から千葉県へ引越して来た時に見てあまりにも印象強くて今でもコマーシャルフレーズ覚えているし、絵も鮮明に覚えていますよ(*^_^*)
「君の飲むお茶君野園。僕の飲むお茶僕の園・・・あ!もう一度違った!きみのえん」
とコメントの後にお琴の音楽・・・(*^_^*)
前に友達と上野のアメ横を歩いていたら、偶然にも君野園発見!!(*^_^*)
友達は東京都立川市出身なのでこのコマーシャルは相当知ってるみたいです!(*^_^*)
可愛い小坊主ちゃんの看板もあって健在ですよ~(*^_^*)
2014/09/24(水) 02:53:15 | URL | みけねこ
看板はまだ有りますか。
CMはもうやってないらしいですけどね。
2014/09/28(日) 08:44:22 | URL | ごいんきょ
私的には
いゃぁ~、教えていただきあ~りがとさ~ん!私的には、チロリアンのコメでも書きましたが、やはり夕方のイメージですね。確かアメ横に店は有ると思いました。ご隠居さんのかかれていたお爺さんのCMは伊藤園ではないでしょうか?君野園だと、あの小僧さんしかイメージありません。声は確か途中で野沢雅子さんに変わったのだと思い、最初は松島みのりさん(キン肉マンのミート君またはキャンディキャンディ!)だった気がします!
2014/11/03(月) 16:06:01 | URL | かむい
なんで坂田利夫さんなのかわかりませんが(笑)、コメント戴きありがとさーんです(笑)。

ええ。
君野園CMの話の後に、伊藤園CMの話を書いたのです。
少し読み辛い文体なんですよね、初期の頃は特に(笑)。
自分で読んでて腹立つ事も有ります。
大体、記事の番号が600くらいまでなってくると、読み返して爆笑することが増えるのですが(笑)。

え。声、替わったのですか。
松島みのりさんのは見てないかも。
2014/11/04(火) 01:41:10 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
