私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

ノーベル

ノーベル ノーベル のびーぃる~ ヤー!
ノーベルは伸びる ノーベルは伸びる
ノーベルは伸びる ノーベルは伸びる
ヤンヤンヤヤン ヤーヤヤヤヤン
ヤンヤヤヤヤンヤン ヤヤヤンヤヤヤヤンヤン
ノーベル ♪

クロレラ入り健康飲料と謳って1970年代中頃にCMが始まったノーベル。
CMソングに乗ってノーベルの容器が
下からフレームインしてくる感じだったかと。
容器の感じも、透けて見える中身の感じも、まんまヤクルトじゃなかったかな?
ヤクルト菌入りと言われるヤクルトとクロレラ入りのノーベル。
個人的にはノーベルの方が取っ付きやすそうなんですが、
考えてみたら今に至るまで実物を見た事ないなあ (^_^;
でも、味もヤクルトみたいな味なんだろうか。
ああいう飲料って、色も味もどれも似通っているんすよね。
このCMは、朝の登校前によく観たと思います。
たしかピンポンパンかポンキッキの時間帯だったような気がします。


夏休みなんでやっつけ仕事みたいな感じですみません。
まあ、いつも文章量だけ多くて中身はやっつけ仕事みたいなもんか(苦笑)。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
すんません
http://www.e-nobel.jp/index.html
偶然たどり着いたHPなんですが、もしかしてこれでは?地道に細々と…続いているようですね。
2006/08/24(木) 18:48:50 | URL | おやじバンザイ
今も昔もおやじギャグ(笑)
ページ開いていきなり愕然。
「なんかノンデル?」「わたしノーベル」って……
「ノーベルはのびーる」よりも劣化してるやないかい(苦笑)。

しかしこれ、ローカル商品だったんですね。
ポンキッキあたりで宣伝してたんで、てっきり全国展開かと。
関東じゃ売ってないのかあ。どうりで見た事ないわけだ。
オリジナルのノーベルそのものは、今は無いようですね。
2006/08/25(金) 00:13:46 | URL | ごいんきょ
実物はどこに…?

おやじバンザイさんの指摘されたHPの会社ですが、
東海地区ではテレビではなく、東海ラジオや岐阜放送
(ラジオ)といったAMラジオ局の方で、CMを流しています。
主に午前中によく流れています。
数年前にリニューアルされて、子供っぽい声で唄われる
CMソング以外は特に印象に残らないCMになっていますが、
それ以前のCMソングは三波春夫さんっぽい雰囲気で
唄われる、泥臭い音頭調のもので、

♪ さぁさ クロレラ ノーベル ノーベル
  あなたもぼくも ぼくもあ~な~た~もノーベルでぇ~
  ソレ!

というインパクトの強いものでした。
なお、CMにおいては、HPにもあるように「お求めは、ノーベル
取扱い牛乳販売店で」と告知していますが、残念ながら岐阜市
の目ぼしいスーパーや、牛乳販売店らしきところを当たっても、
実物を見かけたことがありません…。
2006/09/17(日) 08:22:22 | URL | 部隊長
味はいかに?
ほー。地元ラジオではまだまだ元気いっぱいなんですね。
ところが、実物は見つからないと(苦笑)。
うーん、この記事当時の関東人たるワタクシと同じ境遇ですね(笑)。
やっぱりビックル系統の味なんだろうか。
2006/09/17(日) 21:22:28 | URL | ごいんきょ
これってノーベル?
80年前後かもですが、着ぐるみみたいなのが
カッポレカッポレホワイトカッポレーーって歌うんですけど、
これはノーベルでしょうか?
チチヤスチチヤスチチヤスヨーグルトと同時期に流れてたような。
(余計わからん・・・)
2007/04/25(水) 23:49:34 | URL | くりお
いやあ
なんかそんなの有った気もしますが、思い出せないですね。
ノーベルとは違うような。


しかし、ピンポンパンやポンキッキを見ていた人は多そうなのに、
なんでこのCMや小柳ルミ子のヤクルトジョアを
覚えている人が出てこないんだろう(苦笑)。
2007/04/26(木) 00:28:35 | URL | ごいんきょ
ヤクルトジョア
ヤクルトジョアって「オールスター家族対抗歌合戦」でもやってませんでしたっけ。何となく記憶があるんですが。♪ヤクルトジョ・ア~って。
2007/04/26(木) 00:36:32 | URL | かじか
ほお
それは覚えてないですね。
ワタクシが覚えているのは、朝なんです。
CMでも朝の爽やかさを歌っているし、曲も良かったんで好きでした。
2007/04/26(木) 00:40:14 | URL | ごいんきょ
ジョアって…
♪ジョーア ジョーア だ~れのもの~
 ジョーア ヤクルトジョーア みんなのみんなのジョーア~

っていうやつですか?

しょっちゅう見ていた記憶がありますが、どこで見ていたかは…?
2007/04/26(木) 06:20:44 | URL | ダイアナ・シールズ
そうそう
それです。
そのうちにやります。
2007/04/26(木) 07:17:51 | URL | ごいんきょ
ノーベル製菓でもなく・・・
>80年前後かもですが、着ぐるみみたいなのが
>カッポレカッポレホワイトカッポレーーって歌うんですけど、

それはカンロから出ていた「ホワイトカップル」というキャンディーのCMですよ。
シメのセリフが「シャチョーさんに、しかられるぅ」というやつでしたね。
2007/04/26(木) 14:32:27 | URL | 部隊長
そうですそうです
部隊長さん、こんにちは

飴でした飴。ありがとうございますー。

ついでに思い出したのが、
レモンのキッス、とんでるー
レモンのキッス、はねてるー
レモンのキッス、はずんでるー
(とんでるー、の部分は違うかも)
は、レモン仁丹でした。

2007/04/26(木) 19:26:55 | URL | くりお
幅広い守備範囲の部隊長さんですが(笑)。
解決して助かりました。
2007/04/27(金) 00:58:21 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
