私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

ワコール シームレスカップブラ (1975)

該当番組画像募集



はじめまして。江口以藏です。
拙者、ごいんきょ殿が書きたくないような記事の代筆を担当する事になりました。
まったくの別人です。そういう事にして下さい(笑)。

さて、今回の記事ですが、あれはガキの身の拙者には衝撃的でした。
いきなり女性の胸部下着姿が大映しになるのですぞ!
当時は、と言うか今はもっとかもしれませんが、女性の下着姿が
真っ昼間からテレビ画面に映るなんて想像もしてないわけです。
そんな映像を見るためには、夜な夜な親の目をくすねながら、
息を潜めて深夜番組をあちこち渡り歩かねばならなかったのです。

それが、なんの苦労も無しに真っ正面から大映しで出てきた女性のブラ姿。
「ワコール、シームレスカップブラ。
 カップに、縫い目が無いのです」
などと案内しておりましたが、んなこたどうでもいい(笑)。
このCMはたちまちのうちにクラス中の男子に話題を呼び、
「カップに、縫い目が無いのです」は流行語になりました。
うちのクラスのね(笑)。

カップに縫い目が無いと、見た目が綺麗って事なのかな。
この年になれば、女性の下着CMを見たくらいで何がどうなるわけでもありませんが、
ガキの時分にしてみれば一大センセーションだったあのCM。
以後、ワコールをはじめとして、女性下着CMは密かな楽しみでありました。
そういう男は結構いるんじゃないかな。
好人物のごいんきょ殿は、そんなゲスな視点は持っていないと思います。
そこは、強く言っておきたいですね(笑)。
て事で、下着CMで他に何か有りましたら教えて下さい。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
多い日も安心
まず,一言,「えろいぞー」。
「いくちゃん」の代理の「ねこちゃん」です(*^_^*)。
下着のCMもそうですが,この手のCMも大々的に放映されるとは思いませんでした。あんね,だの,たんぱっくす,だの,開放的になったんですね,靴下以外にも。
 そっくたっち,だの,えいとふぉー,だの,身だしなみ関係のCMもぞろぞろ出てきて,少しでもアメリカに近づいた?って感じでしょうか。
以上,代理の「ねこちゃん」でした。
2009/05/23(土) 09:47:13 | URL | ねこちゃん
メロディー
CMの終わりにメロディーをつけて社名を言うものは今では沢山ありますが、ワコールは早い時期からやっていたように思うのですが、どうでしょうか。
♪ワコール(ソミード)
2009/05/23(土) 12:54:41 | URL | モデラート
カップブラごっこ
「カップに縫い目がない」のところで、確か女性モデルが革ジャンのファスナーを下ろして胸(ブラ)をはだけていましたね。
そのシーンをまねるのが、私の通っていた小学校でも当時流行っていました。ジャージのファスナーを下ろして胸をはだけるのです。
もっともこれは男子の間だけでしたが。
2009/05/23(土) 15:00:42 | URL | うみがめ
やっぱり
よせてあげてーーー
BY前川清

それと女性のヒップが16分割になってズボン?を下げるっていうのなんでしたっけ?
何人もがずっと下げっぱなしで
最後の人だけズボンをまたあげるんですよね確か。
(ズボンって言い方はださいですが、パンツだと混同しちゃうので)

なんだかそういうのって妙に画像だけが残っちゃうんですよね。
あと生理用品とか。

あ、わたくし女性ですので、どうどうと記憶を披露させていただきました!(笑)
2009/05/24(日) 09:20:13 | URL | くりお
画面のすぐ下に顔を寄せて
下から見上げたことがあるのは私一人ですか?
♪気ままな姿で御免なさい
 空か~ら~突然御免なさい
 グンゼ~パンティ~ストッキングヤン~
2009/05/24(日) 19:55:44 | URL | あぶ悶々
多い日も安心(連投すみません)
うっかり送信押してしまいました。
多い日も安心、のフレーズが入試の英語に出たという都市伝説がありました。真偽のほどは知りません。英語に訳す問題ですが、many days と書くと×です。
2009/05/24(日) 19:59:55 | URL | あぶ悶々
よせてよせてあげて~
くりおさんへ

いやあ~、このCMソングも懐かしいですね。

確かこの歌は平浩二さん
(「ばすをぉ~、まつあい~だに~」、「こーんにうまれた、このいのち~」の歌でおなじみ)
が歌っていた記憶があります。

「女性のヒップが16分割になってズボン?を下げるCM」これもありましたね。確かパンツのCMだったような?

どちらも「ワコール」だった記憶があります。
(モデラートさんのおっしゃっていたフレーズが最後にあった)

2009/05/24(日) 22:02:08 | URL | (ハンドル未記入)
16分割(笑)
ハンドル未記入様
前川清ってどこからでてきたのかしら・・・?
平さんだったんですね。

それと、ヒップが16分割って知らない人がきいたら『!?』ですね。
テレビ画面がたて4よこ4に分割されて計16コのヒップが同時にズボンをさげたわけですね。ウフッ!

今になって『よせてあげて』がどんなに大事かわかってきました。
本当に年とるとここまでなるか・・・ってわれながらあきれます。
このCM流れてた頃はよかったなあ・・。必要性感じなかったし。

反対に生理用品はだんだん縁遠くなるし・・・悲しい。

以上、くりお@女でした
2009/05/24(日) 22:13:40 | URL | くりお
ヒップパンツかな?
こんばんは。またまたお邪魔させていただきました。
ワコールのシームレスブラ、記憶がおぼろげで…フロントホックブラは覚えてるんですが。
16分割のCMは「ヒップパンツ」かと思います。ガードルとショーツの中間のような商品でした。今思うとあの時代では、かなり強烈なCMでした。
月日は経ち、今や、寄せて上げては必需品、そしてヒップパンツなどでは、どうにもならないボディーの私がおります。
2009/05/25(月) 00:11:39 | URL | うさにゃんこ
アップルヒップ
♪ヒップトゥスリーフォーハローアップルヒップ…わがままならばおもいきりっ~
ワコールのヒップパンツのCMですね。思い出しちゃいましたよ。お尻のアップでした。アップルヒップというキャッチも印象的!
たしか歌はショーグンでしたね。
2009/05/25(月) 15:48:18 | URL | 南 うなみ
ぶっぶらじゃあ
↑本文とは関係ありません。

 なんとなく男が書き込むと白い目で見られそうな雰囲気ですが・・・(笑)

 ワコールという会社名を初めて目にし耳にしたのは大阪万博だったと思います。入りませんでしたが、ガイドブックではチェックしていました。でもその頃は下着メーカーだと知らなかったかも。五年早く生まれていたらパビリオンに入ったと思います(笑)。

 クロッチという言葉も下着の TVCM で覚えた気がするんですが、何の CM だったか覚えていません。
2009/05/25(月) 19:16:40 | URL | あぶ悶々
うぃんでぃすふろみふぉみえ~んじぇ~
と歌いながらジュディ・オングさんが両手を広げるという歌(タイトルはいいかな?)が確かワコールのCMソングだった記憶があるのですが、果たして何の商品のCMでしたっけ?

(注:あくまでもこう聞こえたということでご了承願います)
2009/05/31(日) 23:02:15 | URL | yig
それは
yigさん
それは多分フロントホックブラでしょう。そしてワコールでしょう。
そしてモデルはチッチョリーナ?
って名前でしたっけ。

よくシーツとかカーテンでマネしましたね。
最初はジュディさんも手にとめてある衣装をピラピラさせるだけだったのに、
どんどん長くなって棒持ってとか。

フロントホック昔は金具を90度にしてとか、
つけるのもコツがあったんですけど
最近トリンプの福袋にはいっていて
つけてみたら同じでしたね(笑)

くりお@女
2009/06/01(月) 08:55:37 | URL | くりお
俺っちバリバリのおぼこなれど
参加するぞい

そちら系のcmで大盛り上がりのところなれどかの旭化成にもなるほど時代に集団にてストリップするかの如く下着をcmがあったのは御存知かな

ちなみに今のところネット内に映像は知る限りでは無い
2009/07/11(土) 15:24:58 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
ホールドアップ
 一番印象に残るのが、これです。美女が鏡を見ながら背中を反らして両手を背に回してブラジャーのホックを留める。そのシーンの後、幼稚園児ぐらいの男の子がおもちゃのピストルを持って彼女に走りよって、彼女は悲鳴をあげ、両手をあげながら後退する。男の子は喜んで、部屋中を後退しながら両手を上げ下げして逃げ回る下着姿の美女をピストルを突きつけて追い掛け回す。
 悪漢やモンスターが肌もあらわな美女を襲うシーンはとにかくそそられるのですが、幼児と半裸の美女、という、このアンバランスも、とてもほのぼのとした反面、なにか刺激的でした。これもかなり昔のワコールのCMで、ぜひもう一度見てみたいものです。そう、釣り合いがとれた美男・美女の組み合わせは、当たり前すぎて何かあまり面白くない。不釣合いの美女とモンスター・幼児・老人等の組み合わせのほうが、甘みと苦味を同時に味わうような面白さがある。   


 
2010/10/29(金) 23:17:09 | URL | のりだー
● ねこちゃんちゃん
んー、そう言やあの頃、ソックタッチや8×4出てきましたねー。
♪ エイトフォー(エイトフォー) エイトフォー(エイトフォー)
ソックタッチは女生徒が可愛かったし、エイトフォーは女声ボーカルに男声コーラスのCMでした。


● モデラートさん
うーん、記憶は曖昧なんですが、このCMでは有ったかなあ。


● うみがめさん
そうですそうです。その通り。
右手でフロントジッパーを下ろすとこからね。
やはり全国的に流行っていたんですね(笑)。


● くりおさん
16分割ヒップも目を惹いたなあ(笑)。
たしかシェイプヒップパンツじゃんかったかな。
ここまでなるか、って事は、それだけボリューム有るんでしょうからね。
大変よろしいのではないでしょうか(笑)。
チチョリーナって、あのイタリアの、議員になったあれでしょうか?


● あぶさん
珍しくあぶさんの記憶がわかる(笑)。
そのCMソング、ワタクシの愛唱歌でした(笑)。
入試の話はちょっと信じ難いです。
クロッチってなんでしたっけ?


● 未記入さん
パンツはワコールですね。
寄せて上げてもそうだったですかね。


● うさにゃんこさん
フロントホックのCMもなかなか衝撃的でした。
皆さんボディーをどうこう言われてますけど、
そういう熟した女性を好みの人間も、数は少ないかもしれませんが、
間違いなくおりますので。断言できますよ(笑)。


● うなみはん
たしか、シェイプヒップパンツって言ってなかったかな。
あのCMもとても好んで見ていたので(笑)、おそらく合っているかと。


● yigさん
魅せられてをCMソングにしてたのはなんとなく覚えてますが、
具体的な商品は思い出せないですね。
フロントホックだったかなー?


● ガッツさん
なぜか旭化成プッシュ勢力のガッツさん(笑)。
下着CM有りましたかね-?


● のりだーさん
そのCMは思い出せないですが、なかなか思春期だとたまらないかも(笑)。
やはりエロ需要を狙うんでしょうかね。
2010/10/30(土) 05:57:25 | URL | 江口以蔵
史上最も笑える下着系のコマソン
それはかの楠氏のアツギナイロンの♪タイツのマーチとも呼ぶべき歌でしゃれっ気も風情もかなぐり捨てた克エロさは微塵もない「戦後女と靴下は強くなった」ということを言わんばかりの内容でユーチューブで今のところ聞ける
2011/05/18(水) 21:04:45 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
アツギのタイツでツッタカタってやつですかね。
楠トシエさんはコミカルな歌い方が特異でしたからね。
タイツという呼び方はどうなんだろう、当時としてはエロさは有ったのかな。
やはり、「パンティーストッキング」という言葉の破壊力は歴代最高だったと思いますが。
これまた昭和時代の死語ですね(笑)。
2011/05/20(金) 21:20:11 | URL | ごいんきょ
のりだー  とりぷるえくすとら                           
セーターかシャツを脱いでいくシーンが背中から写っていくところから始まり、徐々に前面が現れ、バンザイの格好でセーターが首から抜け、へそから上の美女のブラジャー姿があらわになるCM。最後はブラジャー姿の彼女が長い髪を梳いている。これもよかった。
2011/11/19(土) 01:37:54 | URL | のりだー
谷間にピストル
これは、CMではないが、子供のころに見たあるアクション系のドラマ。タイトルは忘れたが邦画。ある裏組織のスパイが?愛人宅でその愛人の下着姿の美女と抱き合ってキスの最中、敵方が乱入。それから彼女はブラジャーとパンテイーだけの下着姿の上にスケスケのナイテイーを羽織っただけで男たちに水割りを入れているが、敵方の隙を見てピストルをブラジャーと両乳の谷間の隙間に差込み、愛人の男の前でグラスを載せた盆を下ろしてピストルを差し込んだ胸を突き出す。男はグラスを取る格好で彼女の胸の谷間のピストルを取ろうと手を伸ばす。エロとスリルでドキドキだった。敵方の乱入直後、ベッドで半身が横たわった美女が乱れたブラジャーの肩紐やカップを整え直すしぐさも、子供心ながら、なんともそそられた。
2011/11/19(土) 02:03:31 | URL | のりだー
今じゃ難しいシチュエーションかも
古いコメントに対してのレスですが、

ランジェリー姿の若い女性と、幼稚園児ぐらいの男の子のギャングごっこなんて、今じゃ放送できないようなシチュエーションですね。

数年前に放送された、ベッキーが下着姿でロックを歌う(ロックバンドのボーカルという設定)ランジェリーのCMも、あまりいやらしく感じられないのに、やはり、クレームがあったみたいです。

ちなみに、ベッキーのCMは、ワコールのライバルのトリンプでした。
2011/11/19(土) 15:25:25 | URL | 10000k
● のりだーさん
あったなあ。
♪ トリンプ エクストラ トリンプ エクストラ エックストラッ フィット
トリンプのCMもワコールの路線に続くもので、刺激的でした。
ドラマの方は記憶にありませんが、なんだろう、プレイガールかキイハンター路線かな。


● 10000kさん
ワタクシの記憶では、下着姿の本物の女性が大写しになったCMは、このシームレスカップブラですけど、
その後はタブーが解禁された如く、ほとんどの女性下着CMで生女性のものとなりました。
女性がズボンを脱いで下着姿のヒップが次々と現れる、アップルヒップなんてのも壮観でした。
今じゃそんなCMも規制対象なのかな。
2011/11/20(日) 10:46:12 | URL | ごいんきょ
今年はこの項から始めようか
という訳で今年もよろしく

では今年初のネタとして上のアツギのコマソンの話の続きとしてそのマーチ風の歌の他にダークダックスによる歌もユーチューブにて確認できた

これ系の男性の歌は珍しいかも
2012/01/04(水) 14:32:17 | URL | 熱血王 ガッツィンガー0
不滅の当ブログ代表的コメンテーターでいてくださいね(笑)。
しかし、なんでそんな動画に気付いたんですか(笑)。
覚えてないなあ。産まれる前かな。
2012/01/05(木) 04:37:29 | URL | ごいんきょ
古典ホラーのエロ
子供のころに見たドラキュラ映画の、まあ軽いエロかな。ターゲットになった美女がドラキュラを迎え入れる時、胸のボタンを谷間が見えるくらいはずして、ベットに横たわり、ドラキュラの訪問(侵入)を待つ。また、美女が窓を開けてドラキュラを迎えいれてゆっくりと後退りしながら胸のボタンをはずしていく。(あるいは脱いでいったな?)そしてベッドまで後退したら仰向けに胸を半ばはだけたまま、(下着姿だったかも)寝て、その彼女にドラキュラが覆いかぶさる。もう、なんともいえないドキドキのエロさだっつた。このころのホラーのポスターには、肌もあらわなネグリジェ姿の美女を抱き上げているドラキュラ等のモンスターの画像が多いが、スケべ心を刺激させた客集めの効果も狙ったかもね。長くなったので、この続きは、また送ります。
2012/01/13(金) 23:26:39 | URL | のりだー
ドラキュラものって、その当時のエロだと思うんですよ。
あの頃は直接裸とか出せませんしね。
非常にエロティックですよね。
できればテレビの思い出で論じて欲しいとこですが(笑)。
2012/01/22(日) 08:36:20 | URL | ごいんきょ
アメフトビキニ(ランジェリーだった?)
かなり古く、なんのCMかは忘れました。まずアメフトのユニホームを着てヘルメットを被った人物がボールを持ってランニング。そしてそれが点滅して、ユニホームが白のビキニの水着(あるいはランジェリーだったのか?)に変身?してランニングを続ける。ヘルメットは被ったまま。そしてボールを上空に放り投げ、最後に彼女がヘルメットを脱いで、長い黒髪をそよ風になびかせた爽やかな笑顔の美女が振り返る。
 いや~、均整のとれた締ったボデイーのスポーツウーマン美女のエロと健康美が合わさった綺麗なお姉さまでした。
2013/03/14(木) 00:12:13 | URL | のりだー
うーん、よくは覚えてないけど、有ったような気も。
おそらく水着だったのではないかと思いますが。
2013/03/24(日) 21:32:28 | URL | ごいんきょ
昭和38年の時点で
ラジオcmでアンネの生理用品や鐘紡のストッキングが流れていたことがyoutubeで明らかになった

ちなみにアンネの方はかなり長く2分台も掛かっていた

鐘紡の方もさすがにライバルのアツギのタイツのコマソンみたいなインパクトはなかったもののそれが無ければ記憶に残るものだったかも
2017/01/28(土) 21:45:47 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
アツギーのタイツでツンタカタ
っていう楠トシエさんのCMは覚えている人も多いでしょうけど。
コマソンが無いラジオCMなんて地味でしたよね、特に昔は。
2017/01/29(日) 07:20:48 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
