私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

八幡屋 福神漬け

該当番組画像募集
♪ カレーライスが出来たなら
  八幡屋の福神漬け


男の子二人がカレーを頬張るCMだったと思います。
女性二人と思われるコーラスで、素朴なメロディーでした。
調べたら、今はピックルスコーポレーションの子会社のようです。
http://www.pickles.co.jp/company/subcompany/yawataya.html
規模や所在地から考えるに、これも関東ローカルCMでしょう。
ローカルCMカテゴリの話は、他の地方の方は静観下さるか、
ご当地の同様商品ローカルCMを教えて下さると助かります。


漬け物と言えば、なんと言ってもきゅうりのキューちゃんで、
「東海漬け物。ね?」というCMエンドが懐かしいです。
マスオさんみたいな顔したキューちゃんは、今でも現役ですよね。


トイチの奈良漬けって有ったかなあ。と思って検索したら、
関西ローカルCMだったんですか?
なんで聞いた事あるんだろう?
ネットを始めてから知ったんだろうか。
なんかもう、そんな記憶も曖昧です。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
十一の奈良漬
関西ローカルとは知りませんでした。栃木県でもやってました。昭和50年より前だったかな。漬物がねじり鉢巻きして桶に乗ったようなアニメーションで
 六ちゃん七ちゃん八っつぁん熊さん
 といちの奈良漬おいしいよっ
 十と一とで といちっ といちっ
 奈良漬といちに 決っめった
関西では六ちゃんの前の歌詞もあったんでしょうか?
2009/11/07(土) 06:59:07 | URL | あぶもんもん
関西でしたか
といちは名古屋でもやってますね。
2009/11/07(土) 09:54:28 | URL | いくちゃん
東海限定の漬物のcm
今ではちぃと考えられん風な組み合わせとして火曜22時のtbs系のかつてのローカル枠にてcbcでは鬼警部アイアンサイド等洋ものが放送されていたのだがそのスポンサーの一つに名古屋名物の一つとして駅や空港でも売られている守口漬もあったのである
ちなみに守口つけはゴボウの様に細長い名産の守口大根の漬物で歴史も古い

後野菜達がねじり鉢巻きで夏祭りみたいに踊るcmは十一の他に東海ローカルの三井の漬物にもあった
2009/11/07(土) 11:12:56 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
久々に、あら?
 八幡屋の福神漬のCM、昔見た記憶があります。たしかHBCで流れていたかな。
 本文に出てくるものとは少し違うと思いますが、「八ちゃん」というキャラクターが出てきて
 「八ちゃんの大好物!」
というセリフを言うものでした。
2009/11/08(日) 15:53:05 | URL | 北国の人
漬物だったかどうかわかりませんが
 昭和30年代後半の TVCM で、やはりアニメーションで
 あ隅から隅までずずずいーーっと
 おん願いたーてまつりまーす
というのがあったと記憶しています。私が聞き違いをした最初の CM がこれでした。なんとなく漬物という気がするんですが、よく考えると漬物には合わない文句ですね。
2009/11/09(月) 21:12:41 | URL | あぶもんもん
あー、なつかしいです。
カレーライスができたなら・・、このメロディしっかり耳に残ってます。だけど映像が思い出せない!
ノヅ漬物ってのも有ったような気がしましたが、どなたか記憶にありませんか?近所の食料品店の軒先に看板が掛かってたんですけどねぇ。遠い記憶になっちゃいました。
2009/11/13(金) 12:58:49 | URL | ぷにぷに
映像は確か・・・
確か、子供達がサッカーをしていてサッカーが終わった後にカレーを食べる、しかしそこには福神漬けが無いためスプーンを持って怒っている映像だったと思うが。
2009/11/18(水) 18:33:07 | URL | がちょ~ん
キュウリのキューちゃんの東海漬物
検索され公式サイト等をご覧になれば解る通り実は愛知の豊橋が本社の企業である
でも土産になる程の高級品は出て無く上の守口漬けの様にローカル枠とはいえ全国区みたいな番組のスポンサーになった事は知る限りでは聞いてない

ちなみにその代わりみたいな風に公式サイトでは某深夜アニメとのコラボ製品が最近通販で買えるらしい
2010/01/31(日) 16:46:01 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
漬物スレはここ
まさかとは思いつつ自ら書きつつもしやお忘れかもと感じたので
2011/08/12(金) 21:17:04 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
● あぶさん
えー、関東でもやってましたか。
ワタクシは見た事ないですねえ。


● いくちゃんちゃん
その論理展開がよくわかりませんけど(笑)。


● ガッツさん
守口漬け。初耳だなあ。
いつか食べてみたい。
しかし、何故アイアンサイドを(笑)。


● 北国さん
なんかそんなの有った気もしますねー。


● ぷにぷにさん
ノヅですか。いやあ、知りませんねえ。


● がちょ~んさん
あー、そうだそうだ。
いつもながら皆さん、よく覚えてるなあ、こんな取り留めないCM(笑)。


● ガッツさん
まあ東海ってくらいですから、あの辺だろうとは思ってましたけど。
まさか日本海には無いでしょうからね(笑)。

そして、ご案内ありがとございます。
正に、忘れてました漬け物スレある事(苦笑)。
当然、皆さんへの返信も遅れていて、申し訳ありませんでした。
2011/08/26(金) 06:00:36 | URL | ごいんきょ
ノヅの漬物
ノヅの漬物…、ありました。
その昔、♪味のマークのノヅ~ というコマソン(ジングル)が有ったはずです。
たしか、フジ系列で放映していた午後のベルト番組
『タワーバラエティ』の、木曜日か金曜日を提供していたのでは…と思います。
番組内で「生コマーシャル」があり、“かっぱ天国”や“与三郎漬”等の紹介を
していたように記憶しています。
ちなみに“かっぱ天国”は胡瓜の醤油漬、“与三郎漬”は茄子の漬物です。
製造元である野津漬物は、のちにキューピーのグループ会社になり、
「菜華」という社名に変わりました。

ちなみに、『タワーバラエティ』については、他にもいくつか覚えている事があります。
どこかに書き込みたいのですが、相応しいスレッドはありますでしょうか?
ご指示頂ければ幸いです。

おじゃましました。
2011/09/12(月) 22:23:50 | URL | 甚六
フジのタワーバラエティ…
東京タワーが番組タイトルに入るくらい古い番組ですねえ(笑)。
あまり振り返られない番組ですし、覚えている人も少ないでしょうから、
コメントを頂ければ貴重ですよねえ。
スレ建てに挑戦してみたいと思います。

まあ当然、ワタクシも覚えていないので、かなりの難行となりそうですが。
2011/09/18(日) 17:52:48 | URL | ごいんきょ
あの長寿番組が…
「タワーバラエティ」という帯タイトルも最近知りましたが、「キンカン素人民謡名人戦」が、はじまりはこの枠だったというのは最近になって知りました。

土曜日のイメージ(時間は何度も変わってる)が強いですが、初期は平日にやってたんですね。

民謡版のスタ誕も、キンカンの社長の趣味が強く反映されているそうです。

素人民謡名人戦の専門スレがあったらごめんなさい。
m(_ _)m
2011/09/18(日) 18:02:58 | URL | 10000k
あの番組がタワーバラエティからというのは目ウロでした。
あの番組も早く扱わないとなあ。
2011/09/22(木) 00:37:46 | URL | ごいんきょ
青森県でもコマーシャルありました!
八幡屋の福神漬の宣伝、青森県でもやってましたよo(^-^)o

懐かしいですねo(^-^)o

なぜかとっても印象にのこっているコマーシャルですp(^^)q

2014/02/09(日) 21:21:17 | URL | 青森県
え! 関東ローカルCMじゃなかったのですか。
じゃ、東日本ローカルだったのかな。
2014/02/10(月) 01:45:02 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
