私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



三輪そうめん山本

該当番組画像募集
♪ 三輪そうめん や・ま・も・と


ネット時代になって、当時はあまり気にしてなかったけど、
どうにも頭にこびりついていて、今になって気になる情報が、
かなり解決される状況になってきました。
このCMも、そうめんのCMというのはよくわかるのですが(笑)、
どんな会社かというのはCMだけだとちとわからない。
そこで検索したらば、サイト有りましたし、なんとCMも見られます。
今でもCMしてるとは意外でしたね。
http://www.miwayama.co.jp/

ワタクシが覚えているのは、七夕の歌が冒頭で歌われていたと思います。
♪ 笹の葉さらさら 軒端に揺れる   三輪そうめん や・ま・も・と
って感じだったと思いますね。
映像は、やはりアニメだったように思います。
黄色い着物の女の子が、お中元の箱を持って歩いてる作りだったかな?
これもローカルCMだったんでしょうか。
ローカルCMって素朴で、だからこそ、誰もが知っているわけではないけど
知っている人間はえらく懐かしいというものが多くなるんでしょう。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
テレビよりも
 このCMはラジオで流れているイメージがあります。平日に流れる全国ネットの10分番組でよく聞いたことが。もちろん、夏場限定だけど。(^_^;)
 この歌を歌っているのは倍賞千恵子さんのような気がするのはわたしだけでしょうか?
2009/11/08(日) 15:56:42 | URL | 北国の人
名古屋では宮きしめん
とどことなく似た風な名の企業がありなんと通販で麺のみならずキャラメルも売っているというお茶目な会社なのである
そうめんというとここ東海エリアでは揖保の糸という名の元キャンディーズのスーちんがやってるのが強いかな
2009/11/15(日) 15:12:28 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
そうそうスーちゃん
いぼのいと,は,スーちゃんでした。おいらは,名古屋駅の立ち食いのきしめんには,生たまごを入れてと注文する。
すがきや,の,みそ煮込みうどんも昔からファンが多いと思います。
2009/11/15(日) 17:18:18 | URL | いくちゃん
手打ち風
 熱血王 ガッツィンガーさんの書かれた「揖保の糸」は関東でも TVCM を見たことがあります。「播州手延べの揖保の糸」という最後のフレーズしか覚えていませんが。

 昭和四十年代に身近な大人たちが「思わッず~手を打ッつ~、手打ち~風ッ」というフレーズをよく口にしていたという記憶があるんですが、そのような CM は見た覚えがありません。ソバかうどんか、素麺だったのかもわかりません。どなたかご存じないでしょうか。
2010/03/26(金) 01:19:12 | URL | あぶもんもん
夏が来れば思い出す…
懐かしい夏のCMと言えば…
化粧品各社(セクシャルバイオレットNo.1、サマーチャンピオン、ナツコの夏ほか)
シャービック(イチゴ、メロン、オレンジ→イチゴが一番人気?)
ミネラル麦茶(昭和っ子なら一度は飲んだ!?)
キンチョー蚊取り線香(小柳ルミ子さんバージョン)
…そしてこの素麺のCM!
爽やかな歌が、暑い夏でも素麺を食べる一時の清涼感を感じさせていて、大好きなCMでした…。
2012/07/09(月) 01:47:46 | URL | カピバラ
● 北国さん
北国さんあたりが知っているという事は、ローカルCMじゃないのかな。
倍賞さんとは思いませんでしたが。


● ガッツさん
揖保の糸は有名ですね。
田中好子さんがやってましたか。


● いくちゃんちゃん
すがきやの味噌煮込みうどん、何故か知ってるなー。


● あぶさん
そうそう。「播州手延べそうめん、揖保の糸」って男声ナレのやつね。


● カピバラさん
アゲてくださり、ありがとうございます。
お陰でこのスレに再びの息吹が(苦笑)。
2012/07/29(日) 21:32:34 | URL | ごいんきょ
ラジオ通販で…
たまたま耳にした情報ですが、享保2年(1717年)の創業から
300年経ったのを記念して、今年から(株)三輪山本に社名変更したそうです。

会社法人化は1974年だそうですが、CMもその頃からなんでしょうか。
ちなみに奈良県桜井市の企業です。
2017/01/26(木) 21:38:05 | URL | くろねき
いまラジオでCMしているなと思ったら、そういう事情でしたか。
テレビCMは昭和50年代前半だった気が。
今のラジオCMでは、♪ や・ま・も・と とだけやっていたかと。
デイキャッチの枠だったかな。
2017/01/26(木) 22:51:42 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ