私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



シントミゴルフ

該当番組画像募集
♪ 打ち方 スタイル 色々あるが
  ゴルフ用品 なんでも揃う
  シントミゴールフ


たしか男性がゴルフスイングしている画面だけど、
影の姿になってた気もするなあ。
歌がほのぼのしていて記憶に残るんですよね。
最初に聞いたのは昭和50年代前半だったかと。
ところがバブル崩壊後、ゴルフ界は潰滅的になったんですが、
その余波と言いますか、こちらも潰れてしまったらしいです。
上野に有ったようですね。


「ニキ ニキ ニキ ニキ 二木ゴルフ」


林家三平のCMで関東一部にコアな人気を誇った二木の菓子。
その二木が、何故かゴルフ用品を同じ三平で同じフレーズでCMしたのは驚きました。
何故お菓子屋がゴルフ屋を?
シントミゴルフも上野だし、上野はゴルフ用品のメッカなんでしょうか?
三平死後、同じ要領でこん平が、そしてこぶ平がバトンを引き継ぎました。
こちらは現在でもバリバリで、ゴルフ用品と言えばまずここって感じです。


あとはゴルフプランナーとか、♪ 有賀園~ ゴ・ル・フ とか有りましたけど、
平成になってからって感じですかねえ。
いずれにしても、シントミと二木のインパクトに迫るものは他に無いような。
ゴルフ関連のCMって、ゴルフ中継を除けば、東京12チャンネル、
テレビ東京でしか見られないって感じでしたからねえ(笑)。
あんまり覚えている人もいないかも。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
なぜか深夜に見た覚えが
あるんですが、終電で帰ってきて明日は接待ゴルフ、なんていうお父さんをターゲットにしていたんでしょうか。
 私はゴルフとは関係ない年齢でしたが、CM ソングは覚えていました。「二木の菓子」の時は「に」が高くて「き」が低いアクセントでしたが、二木ゴルフになると社名のアクセントまで変えて「に」より「き」を高くしていたと思います。
 ジャック・ニクラウスのブランドもありましたね。あの頃はまだゴルフなんてテレビでも見たことありませんでしたが、あのゴールデン・ベアーがカッコ良くて一枚だけセーターを持ってました。
 夏に宮里藍の出ていたトーナメントを見ていたら、解説の声に聞き覚えが。戸張捷という名前を思い出しました。二十五年ぶりに聞く、女子プロゴルフの解説でお馴染みの声でした。徐阿玉さん、今どうしているんでしょう。
2009/12/08(火) 05:33:36 | URL | あぶもんもん
パターが下手やなぁ~
 たしか犬(?)が「パターが下手やなぁ~」とつぶやく CM があったと思います。ゴルフ用品の CM だったと思うんですが、何だったか忘れました。
2009/12/08(火) 16:42:30 | URL | あぶもんもん
あの歌声は・・・
シントミゴルフの歌声は多分、田中星児?さんじゃないでしょうか。そんな気がしますが。日曜日の午前中の12チャンネルというとゴルフ番組だけって感じがしました。
2009/12/09(水) 12:30:46 | URL | ぷに
そういや平日だと
今も含め土日の中継番組以外はゴルフ系のcmは15秒物や今の石川君とかの大物タレント以外は30秒物は23時台のスポーツニュースでしか見られないのかも

ちなみにジャックのゴールデンベアのcmは旭化成のもので例外的にスタ千やなるほどでも流れていた
2009/12/09(水) 21:13:20 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
パーマー氏
アーノルド・パーマー氏も傘のマークのブランドでレナウンのCMに出ていたような気がします。
日曜洋画劇場とかだったのでしょうか。
2009/12/09(水) 22:29:19 | URL | モデラート
シントミのCMはプロ野球ニュースで
昔、「すぽると」が「プロ野球ニュース」だった頃、シントミゴルフがスポンサーをやっていました(但し、関東限定のいわゆる「ローカル枠」でしたが)。
CMは、あの「シントミゴ~ルフ」ではなく、同社のオリジナルブランドである「ベン・セイヤーズ・リミテッド」というクラブの宣伝でした。独自理論によって、ロングアイアンもショートアイアンも同じ感覚で打てる(要するに打ちやすい)…というのが「売り」だったはずです。
CMの最後は「ベン・セイヤーズ・リミテッド! シントミゴルフから…」でした。倒産は甚だ残念です。
2009/12/16(水) 16:00:42 | URL | 甚六
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ