私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



雪印乳業 雪印アイスクリーム

該当番組画像募集
♪ 雪印 アイスクリーム
  雪印 アイスクリーム
  冷たい おいしい
  雪ー印 アイスクリぃム~~


また思いつきでこれなんですけど、時機は最悪だな(笑)。
と言っても、もうブルブル震える凍えるような冬は、関東以南では無縁になってきたような…
だから、こんな記事もそんなに違和感ないかもしれないですね(笑)。
表題作は、これぞヤマタケこと山下毅雄のヒット作。
なんとなく悪魔くんとカブるメロディーラインですしね。
たしか、クリームが渦を巻くCMだった気がしますが。
ずっと後年、なんか不祥事扱いされて袋叩きされていた時、
このCMソングを口ずさみながら、しんみりしたものです。


「名糖、ホームランバー」


棒に当たりが烙印されていると、それをお店に持って行ってもう一本貰える。
そんなシステムに加え、ミルクの利いた味も美味かったんだ。
四角の容姿に模様入りの銀のフィルム。
山羊の顔した名糖マークが懐かしい。
公式サイトにアクセスしたら、いきなり音楽が流れて驚きました。
まだ健在ですね、ホームランバー。形状も昔に近いです。
それにしてもチョコバットといい、なぜ当たり付きだと野球がモチーフ?


♪ レディー ボーデン
  レディー ボーデン


これ、たしか冬にアイスCMやった最初なんですよ。
おー?! 冬にアイスのCMやるかー!?
ってな強烈な違和感を覚えてますね。
暖炉が有る西洋風の家だったかな、金髪のお母さんが
お盆でレディーボーデンの箱とサービングした皿を持ってくるCMだったかと。
日本もこの頃からエアコンが一般家庭にも普及しだしてきて、
コタツと貧弱なストーブだけの時代では考えられない食卓となったわけです。
では、冬に考えられない記事もこの辺でサヨウナラ(笑)。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
雪印カップアイス
記憶では、10円が黄色、20円が赤、30円が水色のパッケージだったと思いますが。
5年程前の引っ越しの時、ホームランバーはじめ、チョコボール、10円ヨーグルト、チェリオ、チョコバット等のアタリが引き出しの奥深くから出てきました。すぐに交換せず宝物としてとっていたのでしょうか・・・
2009/12/10(木) 10:39:07 | URL | naokiman
北海道民ですので・・・
 アイスと言えば「雪印」を真っ先に思い浮かべてしまいます。
 ピンクレディーが出ていた「宝石箱」のCMが思い出されます。色のついた氷の粒が入ったアイスでしたね。結構お高い商品だったかと。
 子供の頃、近所のお店で見かけるアイスはほとんどが雪印だった、と記憶してます。明治や森永なんかはあまり見掛けなかったような・・・。
 ロッテのアイスを初めて見たときも衝撃を受けましたが、何といってもグリコのアイスを初めて見たときの衝撃は忘れられません。
 CMは「紅白歌のベストテン」とかで見ていたのですが、なにせ現物を見たことがなかったので、何とも言えないやるせなさを感じておりました。私が初めて見た現物は堀ちえみさんがCMをやっていた「キャンデーバー」だったと思います。
 名糖のホームランバー、これも北海道では聞いたことのない商品でしたが、勤め先の店で初めて見ました。
 ただ、売れ行きはそんなに良い訳ではないような。同じ価格帯(58円ぐらい)の物だと、ガリガリ君や雪印のバニラバーあたりが売れ筋です。
 そして「暖房の効いた(効きすぎ?)の部屋でアイスクリームを食べる」生活をするのはわれわれ北海道民にとっては半ば常識化しています。昨今は省エネだのエコだのとうるさいので、肩身が狭い思いをしそうですが。私はそこまでして食べたい、とは思いません。
 余談ですが、この時期(クリスマスからお正月にかけて)になるとハーゲンダッツなどの高級アイスを売りこむように、とのお達しが来ます。そんなに売れるもんじゃないんだけれど・・・。(^_^;)
2009/12/10(木) 11:42:39 | URL | 北国の人
今やアイスは通年商品
確かに、この時期には高級アイスがよく出回っているようです。こうした商品は、むしろ夏場はすぐに喉が乾くことから敬遠されるのです。
私が子供の頃は、クリスマスに合わせてアイスケーキ(デコレーションケーキのアイス版)を買って食べていた記憶があります。
やがて「レディボーデン」だの「リーベンデール」だののバルク入り高級アイス、あるいは「雪見だいふく」といった商品が冬場を中心に出回るようになりました。

片や夏場といえば、私は「アイスクリン」を思い出します。バニラ味ではあっても脂肪分ゼロの氷菓で、とりわけ高知ではあちこちで露店を見かけるほどの人気です。実は横浜で日本初のアイスが売り出された当時から、アイスクリンの名称が使われていたそうです。
2009/12/10(木) 13:37:20 | URL | うみがめ
ホームランバーの名糖は
名古屋の企業である

にもかかわらず昭和の一時期には長島茂雄グッズが景品だった事もある

詳しくはホームランバーで検索され公式サイトに載せられている
2009/12/10(木) 21:00:26 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
アイスっ
雪印と言えば、アイスブルー(アイスミルク)アイスレッド(ラクトアイス)を思い出しますね。
上級品のアイスが出回っていなかった頃アイスブルーでも充分おいしいと思いました。
名糖ホームランバー。
うなみがよく買っていた頃はバニラにコーラ巻きやったんですよ。今はファミリーパックが多いですね。
2009/12/10(木) 21:56:11 | URL | 南 うなみ
アイスマーク
棒つきの雪印アイスは「アイスマーク」でなかったではないでしょうか。1本20円。
親戚が牛乳販売店を経営していたので、クリスマスには「雪印デコレーションアイスクリーム」を買ってもらったことが・・・。
当方も北海道出身。アイスはやっぱり雪印でした。
2009/12/11(金) 00:55:01 | URL | すけきよ
レディボーデン
ご無沙汰しております、nardoです。ナルドと読みます(←あ、誰も聞いてない…)。

レディボーデンは立派な現役商品ですが、1970年代の子どもには憧れの高級アイスクリームとしてライバル不在といっていい存在でしたね~!

当時、日本では明治乳業がやっていました(現在はロッテだそうで)。

ごいんきょさんが本文で書かれている当時のCMソングは大野雄二さんの作品で、上品な女性コーラスがラグジュアリー感を醸し出していました。子どもの頃は何の疑いもなく「これは外国の曲」と信じ込んでいました(笑) 舶来感あふれる演出がそう思わせたのだと思います。

名糖ホームランバーは、ホイチョイプロダクションによる1990年代初期の不世出の深夜番組「カノッサの屈辱(フジ)」で、『ヒット』と刻印されたバーのことを、確か『有史以前の木簡』として取り上げ、「この刻印が何を意味するのかは未だ解明されていない」とか大マジな感じで言ってたのがおかしかったのを思い出しました。

2009/12/11(金) 20:18:34 | URL | nardo
雪印アイスといえば
ピーチ味が一番好きでした。
レディーボーデンってお洒落なのに連呼型 CM なのが良いですね。
2009/12/14(月) 17:38:36 | URL | あぶもんもん
雪印のアイスクリーム
雪印のアイスクリーム(現在の「ロッテスノー」さんかな?)で思い浮かぶのは、「バニラブルー」、「リーベンデール」(←「レディーボーデン」のライバル)、80年代後半ごろの「スーパーマリオブラザーズアイス」ってのがあったんですが…。「90年代半ば位の「ねるじぇら」(練って食べるアイスクリーム)どのアイスクリームも復活してほしいですね。
話が変わりますが、グリコのアイスの中では北国の人さんのコメントにもあります、「ザ・キャンデーバー」(←復活してほしいです)。、故・本田美奈子さんがCMしていた(のちに本田美奈子さん(故人)&南野陽子さん)「キャデリーヌ」(中にチョコのアイスが入ってるやつでしたっけ?)も好きでした。
先日、東海地方の「アオキスーパー」に足を運んだ際にグリコの「キャデリーヌ」のマルチパックが店頭にあったのを拝見し、「キャデリーヌ」って昔からパッケージが変わってないんだなという思いを馳せてしまいました。
2010/05/10(月) 08:56:44 | URL | そらいちろー&くもいちろー
ガリガリ君も三十路
つまり親父になってもおかしくない年齢なので一気に年齢を上げその息子ぐらい出して共演させればウケると思うのだが

この事は永遠の子供キャラの大先輩のペコちゃんにも言えたりして
2011/06/26(日) 17:04:47 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
なんと、この記事コメントは2年以上もほっぽとかれたのですね。
うーむ…
でも、埋まってるコメントでもっと古いのも有るんだろうなあ。



● naokimanさん
へー。なんか勿体ない気がしますが、もう少し寝かせておくと更に想い出の品になるかも。


● 北国さん
宝石箱は、差別化商品の先駆けのような物でした。
当然、ワタクシは食した事ありません(笑)。
そちらでは雪印の寡占状態が著しかったという事ですね。
ご当地だから当然なんでしょうが。
ハーゲンダッツ、女性に人気ありますけどねえ。
ワタクシには違いがサッパリわかりません。量に秘訣が有るのかな。


● うみがめさん
アイスケーキってそう言えば有ったなあ。
おー、有りましたねえリーベンデール。
♪ リーベンデール リーベンデール
アイスクリンって、商品名だったんですか。
てっきりゲスペタ先生の勝手な口癖と思ってました。
ゲスペタ先生なんつっても誰もわかりませんが(笑)。


● うなみはん
naokimanさんが書いていたやつですかね。
バニラにコーラ巻? 初耳です。


● すけきよさん
あら。すけきよさんも道産子でしたか。
意外と多い北海道常連さんなのです。


● nardoさん
やはりナルドさんで良いのですね。
読みが判ると次は、由来が気になります(笑)。
ドナルドから来てるのかな。
レディーボーデンは明治でしたか。
一応、リーベンデールという対抗もいましたが、独走だったと思います。
やはり一番最初のインパクトは絶大でしたからね。
しかし、大野雄二さんの曲とは。山下さん共々、昭和の偉大なテレビ作曲家であります。
カノッサみたいな番組は、モンスター揃いの今日では難しいでしょうね。


● あぶさん
連呼してるけど、そんなイメージじゃないんですよね。
やはり大野さんの匠の技と言えましょう。


● そらいちろー&くもいちろーさん
ねるねるじぇらじぇらですか。
♪ キャンデリーヌ~ 有りましたね。
アオキスーパーですか。地域感溢れてます(笑)。


● ガッツさん
つまり、そろそろみんな「ガリガリさん」と呼ぶべきという事ですね(笑)。
2011/07/03(日) 14:22:39 | URL | ごいんきょ
レディーボーデン
レディーボーデンは、当時の日本では珍しいプレミアムアイスクリームでした。

発売当初から長いこと、明治乳業との合弁で、「明治ボーデン」から発売されてましたが、いつからか、自社の日本法人の「ボーデンジャパン」から発売になり(思えば、ここからが迷走のはじまりでした)、数年前に、ようやく、雪印とロッテの合弁会社「ロッテスノー」に落ち着きました。

かつては、ロッテ、雪印とも、レディーボーデンの対抗商品を発売していたこと、また、雪印の凋落も合わせて、時の流れを感じさせます。

大野雄二作曲の「レディ~ボーデン♪」というCMが印象的ですが、同時に、城達也さんの重厚なナレーションが、高級感を漂わせていました。
2011/11/06(日) 21:48:11 | URL | 10000k
ああ、そう言えば ♪ ボーデンスライスチ~ズ とか有りましたね。
あれもこれもボーデン社だったのか。
あっちも大野さんだったのかな。
2011/11/13(日) 15:03:28 | URL | ごいんきょ
高級なアイス
時期的には真冬なんですが・・・。
クリスマスケーキを最初に食べた
記憶は、多分雪印のアイスの
クリスマスケーキで、1972年
でしたが珍しさもあってうれしかったですね。
ろうそくもついていて、バラの形を
したゼリーもついていました。
雪印と言えば真っ先に連想される
アイスは1976・7年頃に発売
された「宝石箱」ですが、黒っぽい
四角の入れ物に、宝石のような氷
が入っていて、気に入っていました
最初のCMは宝塚の遥くららが出演
ミュージカル仕立ての内容でした。
後をひきついでピンクレディーが
CMに出演していましたが、その後
しばらくして、グリコのみぞれ
「グリコしぐれ」のCMに出演
していました。
二人とも浴衣を着て

♪~アズキミルク(すみませんまちがっているかもしれません)
練乳がけ~好きです好きです私好き
です死ぬほどにグリコしぐれ~♪

って演歌調の歌でした。
このみぞれも好きでしたが、当時
近所の商店に売ってなくて一寸
高級品だなあって思っていました。

2013/01/25(金) 16:28:27 | URL | くも
宝石箱って、高級感を売りにしたアイスの出始めで、
日本が一通り繁栄を謳歌し始めた頃だったんでしょうかね。
ピンクは宝石箱は覚えてるんですが、グリコの方は覚えてないですね。

そう言えば、♪ 宇治金~時 練乳がけ パーイン ってCMソングも有ったな。
あれもアイスだったかなんだったか。
2013/01/27(日) 22:34:24 | URL | ごいんきょ
♪ 宇治金~時 練乳がけ パーイン 
これもグリコ「しぐれ」のCMソングでしたね。
映像は全く覚えていませんが…(苦笑)

練乳がけは今でもサークルKなどでよく見かけます(濃いタイプとあっさりタイプとあり、やっぱり濃いタイプだなあ)
宇治金時はたまに見かけますが、それほど見ないです。
パインは…全然印象ないなあ(苦笑)
2013/01/28(月) 23:52:28 | URL | yig
バーインは私も見た事がありません
高級アイスでは無いのですが、同じ
グリコのメーカーで、「リンクル」
という小さいコーンの色々な味の
種類があるアイスがあります。
最近はまとめて箱入りで売って
いますが、1980年頃新発売
当時は1個50円くらいでバラで
売られていて、現在では無くなった
薔薇味のジャムの「リンクル」が
ありました。
また、現在でも発売されてる
コーンのチョコとピーナッツがけ
アイス、エスキモー(森永)の
「クリスピーナ」
ですが、新発売当時は蓋が透明な
プラスチックで、中が見えました。
1981年だと思いますが、一寸
高級な感じがして好きでした。
白人の外国人女性がCM出演して

♪~クリスピーナ、ウィクリスピー
 ナ、あなたに会うたび不思議な
 な胸騒ぎ~♪

と日本語で歌っていました。
現在も発売されていますが、パッケ
ージも味も昔よりもしょぼくなって
いるような気がしました。
2013/01/29(火) 19:46:29 | URL | くも
● yigさん
ああ、やっぱり。
偶然の一致とは思えなかったので、多分そうかと。


● くもさん
クリスピーナは記憶に残ってます。
最後、「バーイ、エスキモー」って男声アナウンスが入るんですよね。
2013/01/31(木) 02:05:54 | URL | ごいんきょ
アイスケーキ
子供の頃、近所に牛乳工場勤務のお宅がありました。毎年クリスマスにアイスケーキをくれました。それも10個位。当時は大雑把だったので見込み生産していたようで余ると従業員が分けたようです。当然自宅の冷蔵庫には入りきらず、友人宅に電話しまくって引き取って貰ったのを思い出しました。今では物流が良くなったのと合理化でこの工場も無くなってしまいました。
2014/08/04(月) 20:36:52 | URL | とらお
近所にお菓子工場があると嬉しい思いも出来ますよね。
ワタクシもわりと遠目の所ですがシュークリーム工場が有って、
自転車でそこを通る時に安く売ってもらっておりました。
2014/08/07(木) 20:21:16 | URL | ごいんきょ
どうもヒゲ面が
我が家のブームは森永パルムの箱入りですね。
ロッテ,明治の競合品も食べ比べたけど,満足感はパルムがひとつ抜けています。
ただ,CMの寺尾聡のヒゲ面が気になって仕方ない。
寺尾氏は嫌いではなく,二丁目三番地の頃から(出ていませんでしたか?)好感を持っているのですが,どうもヒゲ面がパルムと合わない。
もう契約が切れたのならいいのですが。
2014/08/13(水) 23:04:07 | URL | 元朗
その手の物だとやっぱりピノかな。
「ピノ-」「バーイ、エスキモー」
エスキモーアイス・ピノだったのですが、
少し前に森永乳業に鞍替えしてるんですね。
http://life.oricon.co.jp/78365/full/
2014/08/15(金) 07:26:37 | URL | ごいんきょ
ピノの発売当初は森永
確かピノが登場した当初は
「森永ピノ」
と言っていた覚えがあったのですが…

こんなhp発見しました

http://www.pinoice.com/pc/happy/history/index.html

youtubeにupされていた
渋谷哲平さん出演のCMに映っていたのもこの形だった覚えがあります。
(動画は削除されてるようです)
2014/08/15(金) 23:54:22 | URL | yig
ピノの表記
ピノは、エスキモーブランド以前は、「富士ピノ」といってましたが(ピノといえば、この表記のイメージが強い)、最初期は森永ブランドだったというのははじめて知りました。

富士というのは、富士乳業のことで、現在の森永製品の、パルムやモウも、この会社で作ってます。

つまり、森永乳業の下請けですが、かつては自社ブランドで発売されていた(それだけの体力があった)ということですね。

ちなみに、森永では、製菓、乳業の両方でアイスクリームを作っていて、その関係がややこしいです(エンゼルマークが森永製菓の製品、ウェーブMマークが森永乳業の製品)。
2014/08/17(日) 07:33:04 | URL | 10000k
● yigさん
あー、渋谷哲平さん、やって気がするなあ、物凄く(笑)。


● 10000kさん
「エスキモー」がかなり印象的だったんですがねー。
ほんの一時期だったのですか。
2014/08/19(火) 22:41:21 | URL | ごいんきょ
アイスバーガー
「森永製菓」のアイスで
昭和時代で、と考えるとあんまり浮かばないのですが
(ICE BOXとかパリパリバー
などは平成に出たような…?)
唯一思い浮かんだのが「アイスバーガー」でしたね。

”♪ちょっぴり気ままに、アイスバーガー~”というCMソングでした
歌と出演は小出広美さん(元アイドルですが、忘れた頃に週刊誌で脱いでいる印象大ですよね、江口以蔵さん?!)でした。

見た目はアイスでできたハンバーガーっぽい代物でしたが
何故か実物はほとんど見たことないような…?
2015/07/04(土) 22:14:58 | URL | yig
エスキモーアイス
「エスキモーアイス」の呼称は80年代ではよく見かけましたね。
「ピノ」と「クリスピーナ」は出ていますのでそれ以外のところをいくつか。

①ミニミルク

ファミリー向けのアイスバー
(いわゆる箱に10本前後入っている
感じの物)が出始めた頃に出てきた
ミルク味のアイスキャンディでしたね
それ以前の物と比べると比較的(アイスキャンディとしては)柔らかい歯ごたえ、という印象でしたね。
CMは牛のモーという鳴き声がありましたが怖い映像ではなかったですね(笑)

②ビエネッタ

映画”第三の男”のテーマソングをバックにスプーンで掬うとき「パリパリッ」という音が鳴るのが印象的でしたね。
のちに実際買って見たときはCMで見たほどの大きさではなかったのですが
スプーンで掬った時以上に口に入れた時のチョコのパリパリ感とアイスの滑らか感がマッチしていたような覚えがあります。
元々エスキモーの商品ではないようで
一時は日本リーバ⇒ユニリーバから
発売されていたこともありましたが
今は森永乳業から出ているようです。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/viennetta/203.html

③コーラセマン

夕方のアニメなどをやってた時間帯に
頻繁にCM流れていた記憶が多いのですが、なぜか実物を見たことがないですね。
(♪何でもかんでもコーラセマン、ウィフィー!)

つい最近動画サイトで確認して思い出しましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=IU1lF4vEXgY
(5:19あたりで登場)

なお、提供ロゴこそ
「エスキモーアイスクリーム」でしたが
「バイ エスキモー」
のジングルのところで「森永乳業」
のロゴは併記されていましたね。
2015/07/04(土) 23:01:40 | URL | yig
チェリオをお忘れでは?
その他板チョコモナカ等も宣伝していたと覚えている

そのチェリオは個人としてビター味を待っているのだが未だ出ずそうこうしているうちに特に中国が購買力を付けてきたもんだから他の品もだがカカオも高騰しているのでそう簡単には実現しそうにない

でもはたして報じられているように中国のバブルはもう弾けてしまったのやら
2015/07/09(木) 22:42:38 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
とことんおいしい板チョコアイス
うわあ、ガッツさんのコメント読んでいたら国生さゆりさんの
「とことんおいしい板チョコアイス」
のセリフ思い出しました。

チェリオは今も現役ですね。
板チョコアイスのコンセプトも変わらないですし。
2015/07/09(木) 23:00:13 | URL | yig
ワンワンアイス
昭和53年頃地元にはピノと同じ形態のワンワンアイスというのがありました。ローカルCMもあって、小学生が沢山出てきて「美味しくってワンワン」というセリフ。私もその他大勢で撮影に参加しましたが、その姿は確認出来ませんでした。
2015/07/10(金) 22:33:10 | URL | とらお
雪印デコレーションアイスクリーム
たしか昭和39年ではなかったでしょうか。発売されたのは。

我が家では、クリスマスはイチゴがのった生クリームのケーキと決まっていたのですが、その年には新しいもの好きの母が、雪印デコレーションアイスクリームを買ってきました。

とってもきれいで豪華なケーキに思えましたが、食べているうちにアイスに飽きてきてしまい、まさかの、完食できず、になってしまいました。
次の年からはまたイチゴのケーキになりました。
2015/07/10(金) 23:32:13 | URL | モデラート
カネボウ食品の「BOB」
♪~真子ちゃん、片手にいつも
 「BOB」~♪

1979年頃に、石野真子さんが
美味しそうに食べるCMを
よくテレビで観ました。
夏らしい肩を出した格好で、
アイスキャンディのほうは、
カネボウ食品で、たしかパイン
グレープ・オレンジ・コーヒー?
とか5種類くらいあって、細長い
形でした。
後からチョコがけの新製品も出て
それにも石野真子さんが、出演
していたと思います。
当時は美味しかったのか、けっこう
よく食べていました。
2015/07/11(土) 09:36:21 | URL | くも
● yigさん
小出宏美さん、名前は聞いた気もするのですが、よく知りません。
アイスバーガーもよく覚えてないなあ。
名前は覚えてますが、いかにも食べづらそうで、あまり興味を持たなかったな。
ライスバーガーは好きでしたが(笑)。

エスキモーアイスって、そんなに有ったんですか。
コーラセマンなんて初めて知った。
ミニミルクとビエネッタは、なんとなく名前を覚えてますけど。


● ガッツさん
国生さんがCMしていたという事で、「とことんおいしい板チョコアイス」
という文句はなんとなく覚えてますが、チェリオなんて名前は覚えてないです。
飲み物の記憶しか無いな。
中国市場はかなりの混沌期ですよね。アメリカとイギリスとその後ろがどう考えてるのか?
けっこう不穏な空気はビンビンと漂っておりますが。


● とらおさん
今は、お犬様のためのアイスで有るようですな。


● モデラートさん
そんなに古いのですか。
けっこう大きかったんでしょうからね。


● くもさん
カネボウBOBですか。
ボーイフレンドならぬ、棒フレンドというCMが有ったようで、
今の所はYouTubeで見られます。
2015/07/19(日) 14:23:53 | URL | ごいんきょ
宝石箱、ブレンドコーヒー、リーベンデール
雪印アイスというとこの3つです。
ひとつはアイスの中に色のついた氷
ふたつめはコーヒーカップ型のアイス
3つめは高級アイスクリームのはしりというか典型的な存在。
レディボーデン肩を並べる存在で
いまですとハーゲンダッツのような
アイスクリームでした。
いずれも個人的に好きな
昭和の雪印アイスベスト3です。







2015/07/22(水) 00:58:00 | URL | サイドスロー
たしか、CM最初のほうで
石野真子さんが「BOB」と、
商品名を言っていました。
話はかわりますが、この「BOB」
の発売する1年位前に、明治乳業
の「クイーンカップ」とか言う
アイスクリームのCMで、イルカ
さんの制作した、ちいさな空と
言うタイトルの絵本のキャラクター
がつかわれたCMのシリーズが
始まりました、2、3年くらい
続いたと思います。
CMソングもイルカさんが歌って
いて、可愛いキャラクターに
ぴったりでした。
記憶に残っているのは・・・。
「サラダの国から来た娘」
「月下美人の割く夜に」
のアニメです。

♪~サ・サ・サ・サラダ、サラダの
 国から来た娘~♪

♪~南の島ポリポリ島、浜辺に出る
 と浮かれてくるよ~♪

こんな感じのCMソングでした。
残念なから「クイーンカップ」
はほとんど、忘れました。
バニラとチョコレートは、あった
ような?
2015/07/26(日) 01:10:00 | URL | くも
● サイドスローさん
宝石箱も名前からして、高級志向でしたけどね。
♪ リーベンデール リーベンデ~ル


● くもさん
サラダの国~もCMで使われたんでしたっけ?
何かで見たような気はしてましたが。
サラダとアイス、不思議な組合せですな。
2015/07/26(日) 07:25:30 | URL | ごいんきょ
ごいんきょさん、すみません。

♪~南の島ポリポリ島、浜辺に
 出ると浮かれてくるよ~♪

のタイトルが、今見ると違って
ました、正しくは
「月下美人の咲く夜に」です。
その「クイーンカップ」のCMに
イルカさん自身も、出演されて
いました。
2015/07/27(月) 05:30:24 | URL | くも
イルカさんをCMでも見たとは思いますが、アイスとは結び付かないなあ。
完全に忘れてます。
2015/08/02(日) 17:51:09 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アイスの美味しい季節ですね。うなみの今のはまりはセブンイレブンの辻利の抹茶クランチですね。値段はちょっと高いんですが好きなものてんこもりでついつい買ってしまいます。定番のはまりは井村屋あずきバー&あいすまんじゅうですね、小豆系は心がなごみます。懐かしの...
2009/12/10(木) 22:00:24 | 南 うなみの部屋 昭和大好き
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ