私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

ライオン リード ペーパータオル

該当番組画像募集
♪ リード ペーパーターオル~

ティッシュペーパーも登場当初は日本人を魂消させたでしょうが、
このリードペーパータオルのCMを初めて見た時も、ワタクシは魂消ました。
TVスクランブルの稿で触れているように、昔は布巾で普通に拭いていたんですね。
ただ、それだとどうしてもすぐに汚くなっちゃって、次に使う時に抵抗ありました。
ところがこのリードペーパータオルだと、使う度に新しい布巾が出てくるのです。
などとCM調で言っちゃいましたけど(笑)、とにかく汚い布巾を使わずに済むというのは、
ワタクシにとっては画期的な事だったんですね。

しかし、我が家に限らずでしょうが、CM当時はまだ、日本の主婦は
こんな物を使い捨てする事にかなり抵抗が有ったと思います。
我が母は現在に至るまで、この類の物を買わずにおります。
最初はこの歌い易いCMソングでのCMで、その後、誰か堅めの女性タレントが、
「リードペーパータオルを使えばどうたらこうたら」とか言うのに替わったかと。
うーん… 落合恵子だったかなあ…


似たようなものでは、おしぼりウエッティーもかなり衝撃でした。
おしぼりを使い捨てするというのがね。
次々濡れた紙が出てくるような形態をアピールしたそのCMを見て、
たまらず欲しくなりましたが、例によって我が親たちはついぞ買った事ありません。
ワタクシはキッチンペーパーも除菌クリーナーもよく使いますけどね。
CMソングも有りましたけど、リードペーパータオルほど
キャッチーじゃなかったので思い出せません。
♪ おしぼーり ウェッティ~  みたいな安直なやつ(笑)。


その次には、便座除菌クリーナーというのが出ました。
おしぼりウエッティーみたいな濡れ紙で、拭いた後に流せるというやつね。
最初のCMメーカーはどこだっかな。小林製薬でしたっけ?
これはナレーターによる説明だけだったような。



とにかく大掃除の季節という事でね。
でも実は思いつきで、まあ、こじつけなんですけどね(笑)。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
香川京子さんでしょ。
リードペェパァ~タァ~オルゥ~、って口ずさんだ瞬間に香川さんの顔が浮かんできますね。
2009/12/21(月) 21:11:21 | URL | ななお
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。