私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



爆笑マイスタ!! (1981)

該当番組画像募集
これって調べてみたら放送期間、すごく短かったんですね。
なのに結構ワタクシの印象に残っているのは、出門ヒデが司会してたからでしょう。
ヒデとロザンナでヒット曲を連発していた彼も、この頃はあまり見かけなかったのを、
いきなり畑違いの司会業で見たもので、ちょっとアレ?と興味を持ってました。
名前も、「へ~、『出門 英』って言ったんだ」と、微妙な発見でした。

内容は、とりとめも無いもの。
ヒデとB&Bが日替わりで司会を務め、毎日マイスタへやってくるゲスト相手に、
他愛もないトークを繰り広げながら、日テレの番宣をするといった内容だったと思います。
説明を読んで、あれ?こんな番組なかったか?と思ったあなたは正しい。
日テレは、平成になってすらも夕方にこの手の番組やってましたよね(苦笑)。

マイスタに意味無いゲストを呼んで、他愛もないだべりをして、
その実、それは番宣広報番組に過ぎないという…。
でも、単なる番宣の羅列だけで番組にしてしまう他局…
べつにテレビ朝日がそうだとは言いませんが(笑)、それに比べれば良心的でしょう。
ただ、爆笑とタイトルされていても、爆笑なんか一度もした事は無かったですが(笑)。

ゲストには歌手も俳優も来ましたけど、やはり落ち目っぽい感じの人と言いますか、
分かり易く言えばギャラ低めだろうなと想像がつきやすい人と言いますか(笑)、
夕方の30分未満番組ですからね、そんな感じでした。
なぜ30分未満かにつきましては、近日中に理由を記事にすると思いますけど。

で、ゲストとだべりながら、何故かくだらないクイズとか出してましたよね。
たしかフリップ仕立ての安上がりなやつで(笑)。
それでゲストにも考えてもらってたり。
ハッキリ言ってゲストとしては、どうでもいいよって感じだったと思いますが(笑)。

こんな番組でもチェックしてた自分のテレビ狂ぶりに改めて驚愕ですが(苦笑)、
この番組はその後、芸能ワイドになって、
更に昇格して『噂のスタジオ』になるんですね。
その『噂のスタジオ』も、いつか必ずやります。
勿論チェックしてましたからね(笑)。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ