私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

磯村建設

該当番組画像募集
♪ でんわ さんよんさん よんきゅういちいち
  磯村建設

CMソングに乗って電話番号が順番に一つずつ大きくなって表示されるCMでした。
その前の説明部分では歌詞が無くて、ただBGMが流れているだけ。
説明では、月々の支払いは家賃なみとか言ってましたね。
まあ、不動産屋の常套文句ではありますが(笑)。
既に倒産したという話です。建設業界は何度も荒波来てますからねえ。



♪ あなたのそばで 暮らせるならば ああ辛くはないわ この東京砂漠~~
  あなたがいれば ああ俯かないで 暮らしていける この東京砂漠~

80年代のテレビ東京深夜でよー流れてましたねー。
ダイアパレスのダイア建設。
東京砂漠はべつにこのCMソングではなくて、
クールファイブが欽ドンに出てた頃に歌っていた歌ですね。



鹿島建設、清水建設、大成建設、熊谷組 等々、コンクリート大国日本ですから、
大建設会社はとても多いのですが、昭和時代には記憶に残るCMが無いですね。
ダイアや磯村のような弱小が名を売る為にはCMしても、
前記のような大企業は大きなハコモノこさえるのに忙しくて、
CMなんぞして消費者にアピールする必要が無かったんでしょう。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
竹中 近藤 こわし屋サンジ
 記憶が不正確なんですが、
ソファミファソッララソッ み♯れみ (平仮名は上の音階です)
ファミレミファッどどシッ シラソ
ソファミファソッララソッ み♯れみ
ファミレミファソーラソッ ファソッラ
 これは竹中工務店の CM だったでしょうか。歌詞はなかったと思います。ファソッラの後に台詞(電話番号?)が入ったでしょうか。
 近藤洋介がいきなり「近藤洋介です」と登場する近藤建設の CM もインパクトがありました。
 はじめ人間ギャートルズのところで書いた「ウエルハイシハ~」も工務店だったような気がします。昭和40年代後半だったと思います。
 同じ頃、「こわし屋サンジは悪い奴」という TVCM がありました。アニメーションで、
ミソソソどーラソ ラどどどど~ の節で
「こわし屋サンジは悪いヤツ~」と流れ、子供のサンジがケケケケケ~と笑いながら悪質ないたずらをして回り、大人たちがカンカンに怒っていました。次の場面ではサンジが温かい家庭の団欒を窓の外からのぞき、「きれいなおうちがあったなら やさしい家族があったなら」(うろ覚えです)というナレーション。ラストは寂しげにケケケケケケケ・・・と肩を落として歩くサンジの後ろ姿。なんともあんまりな CM でした。
 どこかの建設会社じゃなかったかと思いますが、まったくわかりません。
2009/12/24(木) 01:58:58 | URL | あぶもんもん
近藤建設
あぶもんもんさんのコメントにある「近藤建設」のCMは夕方のドラマの再放送の時間帯に見た記憶があります。何だかとても懐かしいです。
上福岡の近藤建設って言ってませんでしたか。
何となく福岡の会社なんだって思っていたのですが、後から埼玉県に上福岡というところがあることを知りました。
近藤洋介さんが画面の斜め下の方にスーツ姿で現れて、会社のビルが映っていたような。近藤さんのお名前が下の方に書かれていました。
映画の吹き替えなどでお名前しか知らなかったので、この方が近藤洋介さんと認識しました。
2010/01/03(日) 08:36:55 | URL | モデラート
● あぶさん
凄いな。
よくこんな業界のCMが幾つも出てきますね(笑)。
でも、ほとんどわからないんですよ、ワタクシ。


● モデラートさん
映像まではよく覚えてませんが、たしかに近藤建設という名とセリフは、
そこはかとなく懐かしい感じがしますので、見れば思い出しそうです。
2010/01/04(月) 20:07:09 | URL | ごいんきょ
小田原◯◯◯木工所
↑三つ上のコメントに竹中工務店の TVCM のメロディーを書いたんですが、ふと「小田原◯◯◯木工所」というナレーションも浮かんできました。上に書いたのはたしか竹中工務店だと思うんですが、では小田原の木工所の TVCM はどんなだったかというと思い出せません。◯◯◯に入る社名も忘れてしまいました。どなたかご存知ではないでしょうか。
2010/04/29(木) 01:10:49 | URL | あぶもんもん
あぶもんもんさんへ。 ととのいました!
お尋ねの件は、「小田原『ツユキ』木工所」ではないでしょうか。ツユキは「露木」で間違いないと思います。

今から20年前、都内西部でありながら、TVKがしっかり視聴できるマンションに住んでいた頃、平日午後の同じ時間にスポットCMが流れていました。
その時のCMは、いわゆる「紙芝居」と呼ばれる「スライド+音声テープ」という組み合わせで、「寄せ木細工」の工芸品(家具?)を画面に出しながら、ナレーションが流れるといったものでした。

そして、最後のコメントは「小田原・露木・木工所」という、独特の間合いで締めていました。

今も、あのCMは流れているのでしょうか…?

おじゃましました。
2010/05/06(木) 11:17:11 | URL | 甚六
ありがとうございます!
 露木、そんな気がしてきました。甚六さん、ありがとうございます。私も名前のどこかに「木」がついたように思いましたが、あまりにもアヤフヤでした。肝腎の社名を忘れて、露木木工所さんには失礼しました。
 私は当時川崎市在住だったので、やはり TVK で見たのかもしれません。昔なつかしい紙芝居 CM だったことも、何となく思い出してきました。
2010/05/10(月) 16:12:04 | URL | あぶもんもん
アーバンエステート
2年ほど前に、派手な宣伝をしておきながら、突然倒産した、埼玉のアーバンエステートという不動産会社も、磯村建設と似たような経緯で倒産しました。

ちなみに、磯村建設のCMは、ひらけ!ポンキッキや(なんで子供番組で)、フジテレビのニュースなどでよく見ました。

YouTubeにも、当時の磯村建設のCMが多くあります。
2011/04/13(水) 22:00:10 | URL | 10000k
● あぶさん&甚六さん
なるほどー。見たような見ないような。
いずれにしても助かりました。


● 10000kさん
あそこ、結構いいCMだったと思ってたんですよ。
あの時代としては、あれだけ歌い易いCMソングも珍しくなってたし。
不動産業界は波が激しいですからねえ。
2011/04/24(日) 21:47:00 | URL | ごいんきょ
CMソングの歌詞
私もフジテレビの赤胴鈴之助の再放送の時にこのCMを見ていました。他のスレでも書きましたが、当時新興住宅街に憧れていた私は、子供のくせにこのCMに、ただならぬ関心を寄せていました。丁度その頃伯母一家が所沢の新興住宅地に家を買い、遊びに行ったときは夢心地でした。従姉に住宅街の隅々まで案内してもらい、子供ドラマの出演者になったようで大満足でした。さてこのCM、電話番号の部分は有名ですが、メロディの部分の歌詞は覚えてないですか?♪緑の丘のサンハイツ~みたいな歌いだしでした。動画サイトで確認するのはたやすい事ですが、あえておぼろげな記憶で書いてみました。
2012/09/23(日) 10:38:23 | URL | とらお
え?
と思って検索してみましたけど、歌詞付きは見つかりませんでした。
最初の部分から歌詞が有ったんですか。
ワタクシが覚えているのは、最初は音楽で、♪ 電話! 343 から歌うやつなんですよね。
2012/09/24(月) 00:29:36 | URL | ごいんきょ
歌詞の件
ごいんきょさんのレスを見てから私も動画サイト等を見ました。磯村建設さん自体はあんまり評判良くないですね。それはさておき、CM画面をアップしている人がいて、その画面に私が書き込んだ♪緑の丘のサンハイツが大きい文字で出ていました。♪ルルルルルンルルルンルルル~のメロディに乗せて口ずさんでみてください。そこから、電話!343に行くまで、歌がありますが残念ながら記憶がありません。その後の歌詞をご記憶の方がいらっしゃいましたら御教示下さい。いい大人がアツくなってすいません。
2012/09/25(火) 23:47:03 | URL | とらお
ああ、字幕では出てたかも。
ただ、歌ってたのは記憶に無いんですよね。
フルの歌詞って存在するのかな?
2012/09/26(水) 06:46:09 | URL | ごいんきょ
ダイア建設
「ダイアパレスのダイア建設」のCM
というとテレビ朝日のほうでよく見た
覚えがあります。

主に土ワイでない2時間ドラマ
(月曜とか火曜とか…)で
「各社がお送りします」
(このアナウンスが定番)で
大抵「桃屋」とか「soft99」
とか「アサヒペン」などと一緒に
よく提供していたような感じがあります。

「東京砂漠」の歌も定番ですね。

そういえば、土ワイのほうはどうだったかと思っていたらこちらでもしったりやっていたようですね。
(今はやってないですが)

参考:https://www.youtube.com/watch?v=vgKNkpiEF8Q
2015/09/15(火) 00:34:35 | URL | yig
ダイア建設は、深夜にこれでもかってくらい流れてましたねえ。
ワタクシはテレビ東京の印象ですが。
東京砂漠、歌は悪くないし、あんなに繰り返し流されていたのに、
大ヒットとまではならなかったですね。
2015/09/23(水) 20:47:47 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
