私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



第一屋製パン ポルテ

該当番組画像募集
♪ ポルテ ポルテ
  しっとりやさしーく とろけるポルテ
  ポ・ル・テ です 「第一パン」

丸形のカステラ地、下には白い紙が敷かれていたお菓子で、
たしかにフワフワで美味しかったんですけど、甘さも半端じゃなくて。
お茶が無いとワタクシはとても…。
映像は、ポルテの実写。今でも現役ですね。



♪ ありあけのぉハーアァバ~

これは自由人大佐さんのブログで読んで、やられたなと思ったんですが(苦笑)。
有りましたねー。やはり平日夕方ですね。
なんか気球ぽいアニメのCMでしたか。
その記事に触発されたか(笑)、最近CM復活。
しかしアレンジが変わっていて、♪ ありあけぇのぉ ハーアァバ~
とか、間延びした感じになってしまっているのが残念です。



「インデアン、嘘つかない」
とかインデアンが言いながら、パフケーキに食らいつくCMも有りましたね。
ちょっと商品名を思い出せないのですが。
ケーキ・カステラ地お菓子は個人的に、お茶請けに一番好きです。
文明堂のCMは今更いいでしょう(笑)。ハニーカステラというのも出来ましたけどね。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
ポルテは下に白い紙がしかれた時代もあったのでしょうか?(^^ゞ
ながーい七個入りのポリエチレンのケースに裸で並んでいたのを、よく買いました。
昭和40年代後半から50年半ば頃までです
2011/04/12(火) 01:19:18 | URL | (ハンドル未記入)
ポルテは下に白い紙がしかれた時代もあったのでしょうか?(^^ゞ
ながーい七個入りのポリエチレンのケースに裸で並んでいたのを、よく買いました。
昭和40年代後半から50年半ば頃までです
2011/04/12(火) 01:19:54 | URL | (ハンドル未記入)
紙は無かったですよね。
おっしゃるような感じでした。
2011/04/24(日) 21:54:31 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ