私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-) ↑

世界の子供たち (1972)

該当番組画像募集
おいしい顔ってどんな顔
おいしい顔ってどんな顔
おいしい顔ってどんな顔
おいしい顔ってどんな顔
おいしい顔の ネオソフト

第1CMとしてネオソフトのCMが印象に残るこの番組。
提供は勿論、雪印乳業でした。
既に度々書いておりますが、昭和も40年代までは、日本の日曜朝は静かなものでした。
完全週休一日。正月明けた翌週にまた連休が必ず有るなんて、
当時の日本人が知ったら、羨ましいと思うか、堕落と思うか。
まあ、羨ましいとは思うんでしょうけどね(苦笑)。

そんな当時の日本人にとって、日曜日は束の間の休息。
お昼近くまではのんびり床の中で過ごしたいという感じで、
多くの人はまだラジオを聞いておりましたし、
テレビも純粋な娯楽番組は皆無に近く、静かなトーンで流れる番組の連続でした。
特に多かったのがフィルムドキュメンタリーで、まだ生放送も多かった時代、
いま考えると局の人々もなるべく日曜は休みたかったのかな(笑)。

この番組はタイトルの通り、世界中の様々な国から、或る子供にスポットを当て、
そこからその国の生活様式などをレポートする感じでした。
NETで平日に帯でやっていた『こども世界ニュース』というのが有りましたが、
あれの拡大版みたいな感じでしたね、よく考えると。
ただ、最も大きな違いは、ナレーターがこちらは大物でした。

当初は岸田今日子がやっていたようで、ワタクシもぼんやりと有った気がします。
ムーミンの大成功で、彼女もすっかり子供向けの展開が増えておりました。
ワタクシも勿論、ムーミンの声の女性がナレーターだと意識しておりましたし。
ただ、そちらはやはりぼんやりとで、どうしても印象が強いのは、中村メイコになります。
あの張りの有る声で、画面の説明を淡々とナレーションしてました。
登場する国は、北アメリカ、ヨーロッパ、アジアが多かったかと思います。

この番組の放送当時、TBS日曜朝は、9時半から世界の新婚さん(世界の結婚式)、
10時からこの世界の子供たち、11時からが有名な兼高かおる世界の旅と、
世界と冠した番組が3つも並んでおりました。
日本人が海外旅行を普通に楽しむようになるのは1980年代からで、
それまでは、お隣の韓国にすら行けたものではなかったです。
ゆっくり朝寝坊しながら楽しむ海外ドキュメンタリーで、心だけでも海外に飛ばし、
普段の労働で疲れた心身を開放していたんでしょう。
関連記事


◆◆ 関連記事 ◆◆

Loading...

[猫カフェ]futaha



この記事を読んでくださった方へ

この記事を読んだよ~という方、できれば下のコメント欄からコメント下さい。
ご自身の想い出、この記事への感想、情報、なんでも結構です。
記事や最終コメントの日付は関係ありません。
あなたのコメントがこの記事に再びの息吹を下さるのです。
トラックバック受付アドレスは、コメント欄の下にあります。
コメント
この記事へ寄せられたコメント
海外への憧れ
タイトルバックで「Children Of The World」とロゴが入った気球が飛び立つシーンがありました。

72年から放送されていたんですね。
私は74年ごろから番組を観ていました。
というのも、記憶する初期の出演者に大統領になったばかりのフランスのジスカールデスタン一族の子どもがいたからです。

どんな暮らしぶりだったかは忘れましたが、ただひとつ朝起きて着替えるところから撮影していたような気がします。

カミさんもこの番組を見て、海外での生活に憧れたのだそうです。
2010/01/22(金) 00:10:02 | URL | すけきよ
cbcでは
この番組が流れていた前後の日曜朝は時事放談からどんぐり音楽会から前にも書いた黒馬物語等の舶来のアニメやドラマ世界の結婚式は目にしなかったものの兼高氏やこの番組で国際感覚は豊富であったと覚えている

この番組のナレーターは岸田氏の他にメイコ氏も覚えているのだが関西の昭和日曜の定番のパルナス劇場ともしかしてかち合っていたりして
2010/01/22(金) 21:48:38 | URL | 熱血王 ガッツィンガー
主題歌も変わった
はじめまして。

最初の頃主題歌はたぶんチェリッシュが歌っていたと思います。それから伸びやかな声の人の「君に届いたかい~あの日飛ばした~紙飛行機のメッセエジイイ~」の歌に変わり、ナレーターが宮崎美子さんに替わった頃、「レースの朝日にそおっとつつまれた、君の笑顔はバラ色・・・・・」という歌(歌詞あやふや)になりました。

作家の桐島洋子さんが、子どもだったかれんさん、ノエルさん、ローランドさんとアメリカ暮らしをしていた時の様子も放送されたと思います。

覚えているCMは「雪印ヨグ~ル」「とろ~りとろけるメルティ、とろ~りとろける、とろ~りとろけるメルティ、雪印のメルティ」(チーズ)などあります。

大好きな番組でした。記事にしてくださりありがとうございます。
2010/01/23(土) 07:44:36 | URL | せんべい
● すけきよさん
この番組のOPでも気球出てきましたっけ。
やっぱり『世界こどもニュース』とかぶってるなあ(笑)。
ジスカールデスタン大統領一族ですか。
わざわざ取材を申し込んだんですね。


● ガッツさん
パルナス劇場って日曜午前でしたか。
そう言えば放送時間を気にしてませんでした。


● せんべいさん
へえ、主題歌はチェリッシュでしたか。誰に替わったんでしょうね。
宮崎美子さんもやってましたっけねえ。なんかそんな気もします。
霧島洋子さん一家も出てましたか。結構いろんな人が出てたのも意外です。

 とろーりとろけるメルティ とろーりとろける とろーりとろける
 (ハッフッ ハッフ) メルティ

いやあ、これは懐かしかった(笑)。
ハッフッハッフと合いの手が入って、アツアツな感じを出してたんですよね。
コメントくださりありがとうございます(笑)。
2010/01/25(月) 07:29:42 | URL | ごいんきょ
日曜朝10時でしたっけ?
世界の子供たち
♪~遥かな国の~君の元に届いたなら 君の言葉で~うれしいよとつぶやいて~
大人になっても壊れない 君の時計では 今何時~ ♪

主題歌をデビッドアンドミッシェルという兄妹?が歌ってましたね。
この歌詞だけ覚えてます。全部知りたいなぁ。
2010/03/14(日) 22:16:24 | URL | りりか
主題歌を見つけました!
こんにちは~!
YouTubeで
♪君に届いたかい~♪の歌を
見つけたので投稿します!
懐かしい、、、

ハッピー・モーニング・ソング
http://www.youtube.com/watch?v=WVt1qVaZXgM
2010/12/27(月) 15:02:54 | URL | hztk-sy
最近、番組研究の為には主題歌研究も欠かせないと思い至り、
いろいろと主題歌レコードを入手しているのですが、
この番組は3つの主題歌が確認できています。
皆さんよくご記憶だと思いました。


● りりかさん
いま何時?という曲ですね。
松任谷由実さん作曲でコアなファンが買い漁るのか、
かなりのプレミアレコードとなっているようです。
兄妹だったんですか。


● hztk-sy
おそらくレコード化された最初のテーマソングですね。
その前にチェリッシュ(?)の歌が有ったという話ですが。
ジャケットに気球が映っていて、すけきよさんの情報が確認されました。
2011/02/11(金) 06:40:29 | URL | ごいんきょ
いま何時?
懐かしさのあまり初めて投稿させて頂きます。
かなりの長寿番組だったと思いますが、
兼高かおる世界の旅なんかと比べると、資料が少なくて驚いております。

> りりか様
第2期(?)主題歌の「いま何時?」の歌詞はこんな感じだったかと。

空まで広がる草原で集めた野の花と
カードを結んだ伝書鳩
世界のどこかに飛ばしたい

(実際はこの間の歌詞もあったと記憶しておりますが、
OAではカットされてたと思います。)

遥かな国の君の元に届いたなら
君の言葉で「うれしいよ」とつぶやいて
大人になっても壊れない君の時計ではいま何時?

番組の主題が余すところなく表現されていて、
世界中の人々との交流に夢を馳せられる名曲だと、
個人的には思っております。


2011/02/15(火) 00:08:23 | URL | にゃも
いつもながら、その番組が大好きだった方のコメントは読んでいても楽しいものです。

資料、本当に少ないですよね。
と言うか、皆無と言うか(苦笑)。
だからこそ、こういう場で記憶を集積したいのですが。

ははあ。途中が略されていたんですか。
放送バージョンとレコードとで微妙に表現が違う歌はよく有りますね。
編集技術が拙い昭和30年代だと、レコード1コーラスでいきなりブツ切りという主題歌も多かったですが(笑)。

この番組の主題歌で確認できているのは、
ハッピー・モーニング・ソング(河田よしみ)
いま何時?(デビッド&ミッシェル)
パジャマを着た天使(セイル・アウェイ)
の3曲ですが、おそらく初代テーマと思われる、
チェリッシュ?が歌っていたとコメントされた曲の情報が知りたいですね。
2011/02/20(日) 07:29:41 | URL | ごいんきょ
ネオソフト
記事の最初にあるネオソフトのCMが懐かしいです。
我が家で初めて使ったマーガリンは雪印ネオソフトだったと思います。
それまでは雪印バターを使っていて、パンに塗るときに硬くて困った記憶がありますが、ネオソフトの滑らかさには感激しました。

雪印バターのCMで思い出すのは、
「味はバターで決まります。」
です。
熱々のフライパンにバターをジュワーッと溶かすだけの映像で「味はバターで決まります。」とナレーションが入ったと思うのですが、美味しそうでした(笑)。

今でもフライパンにバターを溶かすときに、「味はバターで決まります。」とつぶやいてしまいます。
2011/02/24(木) 21:04:46 | URL | モデラート
雪印バター
 モデラートさんのコメントを読んで、美味しそうな映像を思い出しました。
「味はバターで決まります」
 CMと関係ないはずなのにデビッド・ニブンの顔が浮かぶんですが、声は中村正だったでしょうか。「奥様は魔女だったのです」と混乱して覚えているだけかもしれません。
2011/02/28(月) 17:14:55 | URL | あぶもんもん
日曜日の朝
毎週日曜日の朝、この番組が始まるのをわくわくしながら、テレビの前で待機していました。外国への思いをふくらませていただきました。中でも印象に残っているのは、キプロスの少女の目がとてもきれいだったことで、いつか行くぞ~、と思いをはせていました。
懐かしいCMの話もありがとうございます。再放送してほしい番組のトップ3に入ります。

2011/03/14(月) 15:43:21 | URL | エス
キプロスの少女
エス様、私もキプロスの少女は覚えています。同一人物かどうかは分かりませんが、髪の長い綺麗な子でアンドレアという名前だったような。

以前投稿した、主題歌はチェリッシュも歌っていた、は記憶違いのようですね。「ハッピー・モーニング・ソング」の前に別の歌があったのは確かですが。

覚えているのは、自由の女神の管理者の子供だったのか、自由の女神に住む兄弟の話、宮崎美子が司会の時の、カリフォルニアのアーモンド農家の子の話、オーストラリアで体操教室に通う姉妹の話等・・・・・

食卓の風景も好きでした。
2011/03/16(水) 06:22:03 | URL | せんべい
● モデラートさん
そうそう。バター時代は、食パンが削れて困りました(笑)。
味はバターで決まります、有ったなあ。
たしかにバターで炒めるだけで大抵うまくなりますもんね。


● あぶさん
そうですねえ。声の感じは近いですけど、微妙に違う気もしますし。


● エスさん
はー。こういう番組をワクワクしてご覧だった方もいらっしゃるんですね。
金曜スペシャルやウイークエンダーでワクワクしていた自分が恥ずかしいです(笑)。
それにしても、まったく想像してなかったほどにコアなファンが多くいた番組だったのですねえ。


● せんべいさん
名前までご記憶とは凄い(笑)。
キプロスの少女って、なんか見た気もするような。
自由の女神って、人が住んでるんですか。
アメリカ版 喜びも悲しみも幾歳月みたい(笑)。
ずいぶん沢山ご記憶で、本当にお好きだった事がわかります。
そうですね。食卓の風景。各地の料理なども目で楽しめました。

初代テーマの情報をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
2011/03/18(金) 06:47:47 | URL | ごいんきょ
「世界の子供たち」のテーマに使われた「いま何時?」に感動!
いま何時?(デビッド&ミッシェル)
本当に懐かしいですね。
私も小さい頃テレビで見ていてとても印象的な曲です。
歌詞だけはずっと覚えていたのですが、やっと見つけました。
40年近くの歳月が経って、久々の感動です。


「シンガー・ソングライターからの贈り物 荒井由実作品集」というCDに入っていますね。
アマゾンのページで試聴もできます。

■レビューコメントの一部です■

個人的には「世界の子供たち」のテーマに使われた
13.いま何時? / デビッド&ミッシェル の収録は嬉しい限りです。
彼らは歌は、あまり上手ではないのですが、当時のユーミンらしい歌詞が瑞々しく新鮮です。


2011/05/27(金) 11:14:50 | URL | ヴィヴィアン
こんなにファンが多かった番組だとは、本当に意外でした。
こういう再発見があるから、よそで扱わない番組でもやっていけるんですよね。
2011/06/03(金) 21:42:53 | URL | ごいんきょ
こちらのページに行き着いて感激しています。
タイトルも確か「世界のこどもたち」だったよなぁ…という感じだったので。
子供のころ、大好きで毎日曜見ていたんですけどね。

私が忘れられないのがポルトガルの少年シンガーの話でした。
たしか兄弟?でレコーディングしている風景とか、
道路で友達とサッカーしているところとかが
映っていました。

後年、ポルトガルに旅したときに、
ああ、あの少年はこういう街角でボールをけっていたんだなぁと
しみじみ思いだしましたが、何分、名前も覚えていないので
テープひとつ買うこともできなくて残念でした。

こちらで皆さんの(すばらしい)記憶を一緒にたどらせていただいて
当時のわくわくして見た日曜の朝の気分を思い出しました。
2011/06/26(日) 14:32:01 | URL | masumi
世界の子供達
大人になっても変わらない~、と記憶しておりました。まだ小学生当時でしたが、「街に響くカリオンの鐘」(だったかな?)を鮮烈に覚えています。なにせ、女の子が可愛かったので。顔かたちは曖昧ですが、今日迄覚えているというのは、余程衝撃的に好みだったのでしょうか(笑)
2011/06/28(火) 17:40:19 | URL | 末広
● masumiさん
ほー。
想い出の番組の地を訪ねる事が出来たなんて、果報ではないですか。
masumiさんがすばらしい記憶をまた一つ追加して下さり、
ワクワクした気分を思いだした方もまたいらっしゃる事でしょう。


● 末広さん
ヨーロッパである事は間違いなさそうですね。
ブロンドの子は、本当に天使みたいな時期が有りますからね。
時期が短いようですが(笑)。
2011/07/03(日) 14:00:53 | URL | ごいんきょ
子供時代の最高の番組の1つ
まるで自分が書いたかの様なコメントにビックリ!子供時代の愉快なブレディ一家と並び最高の番組でした。
2011/11/22(火) 13:18:47 | URL | MASA
ワタクシもそんな感想を持ったコメントがネット上に有ってビックリした事がありますが、
よく考えたら数年前の自分が投稿したコメントだったというのが2、3有ります(苦笑)。
ブレディー家もいつかやりたいですね。
2011/11/27(日) 20:25:26 | URL | ごいんきょ
コメント2回目なんですけど図々しくもまたお邪魔しちゃいました(笑)
私の記憶にあるのはやはりメイコ時代ですね~。
オープニングでメイコさんの1ショットが入るんですけど、スナップ写真?を定期的にチェンジしてメイコさん自身の近況報告も兼ねてた感じが好きでした。
主題歌は個人的に「パジャマを着た天使」がイチオシなんですけど、たぶん半年位しか流れなかった気がします
(後に放送番組センター配給で地方局で放送された際は「ハッピーモーニングソング」一本やりでした)
2012/02/26(日) 20:43:08 | URL | 通りすがりです~
いやいや。
2回くらいで図々しくなんて言われると、常連さんたちが立つ瀬なくなるじゃないですか(笑)。
中には1スレで百回くらい登場するような強者もいてくれるんですから。

OP、あんまり覚えてないんですけどねー。
基本的には、世界の子供達が映っていたと思うんですけど。

パジャマを着た天使は昭和56年に使われたテーマで、おそらく番組最後の主題歌ですね。
だから半年しか使われてないという事でしょう。
2012/03/20(火) 09:08:55 | URL | ごいんきょ
世界の子供たち
はじめまして。
私は現在42歳ですが、姉が好きで一緒に見ていた記憶があります。
当時、世界の子供たちの生活を知ることは今より、容易ではなく、すごく新鮮だったような気がします。
朝ごはんひとつとっても、シリアルを食べる習慣なんて、自分の家庭にはありませんでしたし、妙に海外(欧米)のスクール生活にあこがれを感じていましたね。
当時の映像が見れるなら、また見てみたいですね。
2012/10/07(日) 00:15:29 | URL | BB
はじめまして。
そうですよね。当時、世界は広かった。今よりも更に。
一応ケロッグコーンフレークとかは有りましたが、
牛乳をかけて食べるなんて贅沢な風情で(笑)、憧れですらありました。

また見たいですよねえ。
CSで発掘しても面白いと思うのに。
こんな辺鄙なブログの辺鄙な記事にこれだけ反響が有るんだから(笑)。
2012/10/07(日) 05:39:07 | URL | ごいんきょ
「世界の子供たち」について。
覚えていますよ。確か、日曜日の午前中にTBS系で放送されていたんですよね。雪印乳業の一社提供でしたっけ??私が覚えているのは、中村メイコさんがナレーションの時と、宮崎美子さんがナレーションの時ですね。テーマ曲は、セイル・アウェイの「パジャマを着た天使」が覚えていますよ。河田よしみさんの「ハッピー・モーニング・ソング」も覚えていますが。
2013/02/12(火) 19:49:46 | URL | マスダっち
宮崎美子さん時のOPが、パジャマを着た天使という事なんでしょうね。
という事は、宮崎さんは短い間ですね。
ワタクシはその時分、見てなかったです。
2013/02/21(木) 04:21:24 | URL | ごいんきょ
今でも鮮明に覚えてます!
ブラジルはサンパウロ市在住の52歳の私。
世界の子供たちという番組は、私が小学生から中学生にかけて最も多感な時期にあったこともあり、毎週欠かさず観てました。
聴く人を海外への憧れに誘ってくれるあのテーマソングは今でも鮮明に覚えてます。

日本から遠く離れたこの地にどっぷり使っている毎日ですが、時おりふと、あの「空まで広がる草原で。。。。」と口ずさんでは、少女だったあの頃を思い出します。
2014/03/25(火) 01:37:35 | URL | チョコレート
失礼ながらホスト名を確認させて戴き、紛う事なきブラジルの方だと理解できました。

この番組では南米はあまり扱わなかった気もしますが、
広く異国への興味が培われていたんでしょうね。
歌は、デビッド&ミッシェルの「いま何時?」ですね。
本当にいい歌です。
2014/03/25(火) 22:56:38 | URL | ごいんきょ
世界の子供たち
中近東の寺院(モスク)近くの回を覚えています。日曜日だし、近所の友達の家にちょっと自転車で遊びに行くみたいにいけたらなあ、と、思いながら視ていました。(時間とキョリはまったく無視。笑!)
テーマソングは、「君にとどいたかいーあの日飛ばしたー紙飛行機のメッセージー♪」でした。
どんぐ(り音楽会の続きで視ていました。
2014/03/26(水) 11:24:27 | URL | kyoko
中近東もそんなには多く扱ってないと思いますが、
その分、印象に残りやすかったかも。
主題歌は、ハッピーモーニングソングですね。
どんぐり音楽会とこの番組の連発とは、優雅な日曜だなあ。
2014/03/27(木) 07:04:24 | URL | ごいんきょ
いやー、懐かしい!
デヴィッド&ミッシェル時代(メイ子さん)の頃、平日早朝に番宣兼プロモーションビデオ的なものが流れていまして(2コーラスでしたけど、それがフルコーラスかどうかは未確認)、おかげで私は今でも歌詞を覚えてまっす(自慢)!もっともこの曲がユーミン提供とを知ったのは平成入ってから。

当時からハッピーモーニングソングは今何時?のアンサーソングっぽかったと感じていましたが、前者に入れ込んでいたので、主題歌交代頃からあまり見なくなりました・・・。

後年、廃盤レコードのバザーでデヴィッド&ミッシェルの別のシングルを見かけましたから、この一曲だけで消えたシンガーじゃなかったようです。買っとけばよかったかな?

一時ユーチューブで今何時?が見られましたが、削除されたのでしょうか?
2014/03/30(日) 18:05:36 | URL | ジェームス吉田
2コーラスも流れる番宣?
そんな長い番宣やってましたっけ。
珍しい形かと思います。

廃盤バザーですか。最近は見ない形式ですかね。
んま、プレミアと言っても、せいぜいが三千円くらいまでの話で、それほど入手が難しいわけではありません。

YouTubeは、音楽はかなりマメに削除してますね。
2014/04/04(金) 07:20:09 | URL | ごいんきょ
本番組は
父が雪印に勤めていたこともあって、後年同じスポンサーだったテレ朝系の「料理バンザイ!」と同様に毎週見ていました。
放送開始当初は北見に住んでいてまだ保育園だったこともあり知りませんでしたが、釧路に転勤で移ってから見ていました。
印象的だったのは77年秋ごろの放送で、ドイツの有名なメルクリンの鉄道模型を造って日本に輸出するシーンがありまして、番組の最後にその鉄道模型を抽選でプレゼントするというので、一も二もなくハガキを出したのを覚えています。

残念ながら模型は当たりませんでしたが、忘れたころの91年に台湾を旅して台北のデパートでアメリカ型の鉄道模型を見付けて大枚はたいて入手しました。
2014/12/05(金) 01:16:23 | URL | リオ
へー。
この番組で視聴者プレゼントなんかやってましたか。
その頃は毎週何かくれてたのかな。
2014/12/06(土) 06:46:53 | URL | ごいんきょ
視聴者プレゼントは
毎回やっていたようです。
2014/12/06(土) 12:39:31 | URL | リオ
そうでしたか。
最初からそういう企画が有ったのかな。
なんか覚えてないのですが。
2014/12/06(土) 19:05:15 | URL | ごいんきょ
懐かしいです
初めまして
52才ですが、中学生のころ毎週わくわくしながら見ていました
番組で紹介される子どもたちと文通したいなあ、なんて思ってました
当時の子どもたちは現在よりずっと外国への憧れが強かったと思います

私が今でもはっきり覚えているのは、ポーランドの五つ子ちゃん、それからソ連のフィギュアスケート天才少女ボドレゾワさん
彼女はおっかないおばさんコーチになって国際試合でたびたび映ってます

ヨルダン王室の子どもたちが紹介された回を見ていた父が「この人たちはしょせん恵まれた立場にいるんだよな」とつぶやいたことも覚えています

インターネットがなかった時代に、私と海外をつないでくれた架け橋のような番組でした
2015/04/02(木) 22:35:05 | URL | 晃平母
また見たいです!
初めまして!
世界の子供たち、映像を探しても見つかりませんでした。
子供の頃、トーストにジャムバター、あさげの朝食を食べながら兼高かおるまで楽しんでいたものです。懐かしい!
40年も前の映像ってなかなかないものなんですね。
検索したらこちらの記事に。
懐かしい気持ちになりました。
2015/12/20(日) 08:31:39 | URL | sayamame
● 晃平母さん
初めまして。
凄いな。
スケート少女を覚えていて、現在の姿まで追っているなんて。
文通って今でも有るんでしょうかね。
あの頃は、学年に一人くらいはやってた人がいた感じ。


● sayamameさん
映像、出ないですねー。
残ってはいるはずだから、なかなか発掘されないんでしょうね。
2015/12/20(日) 10:36:53 | URL | ごいんきょ
「雪印の冷凍食品」のテレビCM
「世界の子供たち」って、雪印乳業の一社提供でしたよね。番組内で当時流れていたテレビCMって、牛乳・バター・チーズの類のみだったんすか!?「雪印の冷凍食品」のCMって........流れていませんでした!?イメージキャラクターがピンキーこと今 陽子さんだったような(^^;)1973年頃だと思いやすがね........(^^;)
2017/05/03(水) 08:16:28 | URL | マスダっち1971
視聴者プレゼントをやっていたんすね(^^;)
「世界の子供たち」って........【視聴者プレゼント】を毎回やっていたんすね!!番組の最後に........でござんしょ??(^^;)
2017/05/07(日) 17:21:26 | URL | マスダっち1971
冷凍食品やってたかな。
やってたとしても記憶に残るCMは無いですね。
視聴者プレゼントは覚えてないです。
何をプレゼントしてたのかな。
2017/05/07(日) 20:47:35 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
↑
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ
