私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



この度の震災に関しまして

被災されました方々に、心よりお見舞い、お悔やみを申し上げます。

当地も北関東ですので、影響はそこそこございますが、
不幸中の幸いではありますが、ワタクシ自身を含めまして、
身の周りでは深刻な打撃はございません。
少々部屋が荒れてしまい、コレクションの一部が軽度の被害を受けましたが、
これだけの震災にしては感謝すべきほどの軽い損害でした。
ただ、停電が長時間ありますので、パソコンを操作できる時間が激減しそうです。

その上ではありますが、当ブログは昭和テレビブログですので、
今後も基本的にはその手の話題を中心に、これまで通りの姿勢でやってまいります。
人の真価は平素より非常時に試されると思っております。
かような状況に、或いは不謹慎と思われる向きもいらっしゃるかとは存じますが、
ワタクシのライフワークのようなものですので、何卒寛容な視線でご覧下さいませ。

また、特に常連の皆様など、ご無事を確認できる意味もございますので、
お気が向く記事等ございましたら、これまで通りのコメントを戴けましたら幸甚です。
コメント欄も含め、当ブログのすべての文責は当方にございます。

皆様方やご親族のご無事と、今後の日本全体の安寧を祈念し、この文を記させて戴きます。


関連記事
コメント
この記事へ寄せられたコメント
ごいんきょさん,ご無事で何よりです
これから大変な方のほうが多いのでしょう。身体の疲労も心配ですが,こころのほうも心配になります。復旧作業が早急に行われ,ひとりでも多くのかたの命が救われるといいですね。お見舞い申し上げます。
2011/03/13(日) 09:31:03 | URL | いくちゃん
何とかご無事なようで
 ご無沙汰しております。
 ごいんきょ様の無事を確認できましてよかったです。
 今朝から計画停電が始まったようですが、いろいろ影響が出てきているのではないかと懸念しています。
 私のところは内陸なので大事には至りませんでしたが、太平洋側の各地(函館~根室)では相応の被害がありました。
 今時点でも交通網や物流関係に影響が続いています。
 被災地および被災された方々の一刻も早い復興、復旧を願わずにはいられません。
2011/03/14(月) 11:14:24 | URL | 北国の人
● いくちゃんちゃん
震災そのもので被災された方々も大変ですが、
原発の方もなかなか大変です。
今の量くらいならワタクシの年齢なら、そう過敏にならなくて良さそうですけど、
これからどのような収束を迎えるか、予断を許しません。
こちらも東電のいい加減体質に呆れて声も無いですけど、
それらはいずれ糾弾されるでしょうから、当座はいいとしまして。


● 北国さん
無事です。今のところは(苦笑)。
まだ原発がどうなるかわかりませんので、不安は残っています。
北海道は安全地帯みたいに思っていましたが、
やはり結構影響が有ったのですね。
こちらではまったくと言っていいほど報道されていません。
お気をつけ下さい。
西日本はわりと平穏な様で何よりです。
2011/03/18(金) 07:08:36 | URL | ごいんきょ
お見舞い申し上げます。
この度の大震災、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

ごいんきょさん、皆様、ご無事でよかったです。
計画停電ではまだ停電になっていませんが、せめて節電の努力をしようと思っています。
2011/03/19(土) 07:57:54 | URL | (ハンドル未記入)
お見舞い申しあげます
ごいんきょさん、無事でよかったです。

そして、気仙沼在住の気仙沼ちゃんも無事でよかったです。

他にも、宮城県出身の稲垣潤一さん、中村雅俊さん、大友康平さん、篠ひろ子さん、さとう宗幸さん、
岩手県出身の新沼謙治さん、千昌夫さんなど、東北地方出身の芸能人は数多くいます。

彼ら本人、および親族も無事であるかどうか気になります。

被災地の復興が少しでも早くなるように祈ります。
2011/03/19(土) 23:10:59 | URL | 10000k
● 未記入さん
常連の方ですかね。
ありがとうございます。


● 10000kさん
気仙沼ちゃん、たしかにずっと気に掛かってました。
福島の人も大変ですよね。
2011/03/23(水) 00:40:02 | URL | ごいんきょ
↑
コメントを投稿する
HP
アドレス:
コメント:
 
レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ