私的 昭和テレビ大全集
Google
Web全体から検索 当ブログ内 検索
総計
昨日  本日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スターアクション! (1973)

該当番組画像募集


頭の上に原子炉が6つも、それも物凄く細い糸に垂らされている状態で、冷や汗たらたらの毎日です。
これが夏だったら冷房いらずで、節電に大いに役立ったと思うのですが。
などと再開早々不謹慎ギャグをかましておりますけど(苦笑)、
このような事態の中でわざわざ当ブログをアクセスされるような方は、
それなりに精神的余裕がお有りでしょうし、緊張してばかりでは身が持ちませんよね。
震災前にご覧だったすべての方が、こんなブログを覗く気になる日が来ますように願っております。
ワタクシも内実ではいろいろと思うところはございますが、
テレビや舞台などでは娯楽系のものが多く自粛されておりますし、
こういう小規模限定目的ブログくらい、被災されていない方も息抜きしていって下さい。


私だけが知っている (1957)

該当番組画像募集

少し間が空いてしまいました。
丁度良い頃合いでもあるので、ドラマ特集は一旦打ち切って、
今回からバラエティー特集に入ろうと思います。

お笑い頭の体操 (1968)

お笑い頭の体操

はい。気分次第の気ままなブログ(笑)。
土曜特集っもう一週延長です。
まだまだ深夜番組もやってないし、全員集合もこの機会にやりたいし、
扱うべき枠はもう一週くらい分くらいは楽にあるんで。
例えば本日の、TBSロート枠もそうでしょ。

世界まるごとHOWマッチ (1983)

世界まるごとHOWマッチ


一週間、木曜の番組をやって来ました。
やはり、時代を超越する番組というのは平日には出づらいようで、
いわゆる長寿番組というのは日曜、次に土曜が多いというのは、
印象ばかりではなく、実際そうなってます。
まあ、それでも敢えてワタクシの昭和木曜を整理すると、
7時タイムショック、7時半ライオンこども劇場、8時石井ふく子ドラマ、
9時ナショナルゴールデン劇場、10時娘をよろしくってな感じでしょうか。
その、娘をよろしくはフジテレビでしたが、後年その時間帯では、
それ以上に長寿で、ワタクシも楽しんだ番組がTBSでありました。
今回、それを木曜特集の締めと致します。
本当は、ドバドバ大爆弾なんてのもやりたかったんですけどね(笑)、


ザ・チャンス! (1979)

該当番組画像募集

さてさて、今回から火曜の番組を扱っていこうと思ったはいいんですが、
当初の懸念通り、一週間もつかどうか怪しい感じです…。
週の中頃は一時代を築くような番組がわりと少ないような。
それでもまあ、ボチボチとはありますんで、ボチボチと発掘して参ります。
皆さんは、火曜日と言って「これだ!」と答えたくなる番組、ありましたでしょうか。

レンタルCGI
管理者用
ブログパーツ